アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親ロシア派政党は国民に支持受けていたし、それまでは親ロシア派と親NATO派が交互に政権を取っていて情勢も安定していました。欧米と作り上げた革命軍使って暴力で与党政権滅ぼし一党独裁体制にさせたウクライナが、民主主義を利用し、民主主義の戦いだと唱えるのには矛盾を覚えます。
欧米は、アゾフが投降してもゼレンスキーが戦争辞めないため、景気後退し自国ファーストになっていくでしょうし、ゼレンスキー政権はお荷物です。

A 回答 (5件)

ゼレンスキー云々じゃなく、情報操作やスパイ活動があっても、政治的・外交的にロシアは欧米に敗れたんです。



それを認めたくないから、ロシアは親ロシアはなんかを支援してクリミア進攻とかしたじゃない。
警告の意味合いもあったんでしょうけど、あまりにも稚拙ですね。
暴力に訴えて、軍事行動を起こした時点でロシアが悪いんです。

というかソ連崩壊時の激動で、東側の社会主義国体制は崩壊させてしまって、ロシアの大国としての存在価値は低下したんです。
その後資源大国となって、影響力を取り戻そうとしましたが、やり方が稚拙すぎたツケが今の状況を生んでるんじゃないのかな?
    • good
    • 0

アメリカが随分と武器投与にお金を出してるので


そうゆう方向へはならないでしょうが
ゼレンスキーが辞任したらロシアも交渉の場を受け入れるでしょう
その場合はNATOとの交渉になるので無駄な戦争は終わり
今の戦争の状況下での判断によりウクライナは領土をある程度明け渡しますがウクライナ市民を捕虜にするようなやり方はしないので
ゼレンスキーのように戦争ありきでしか健在できないような代表はいらない
ゼレンスキーの後退により平和の第一歩の考えを今するべき
    • good
    • 2

いるよね


ネットなら何でも言える人って
    • good
    • 5

ゼレンスキーが独裁者とか笑わせる。



開戦時にスピーチで言ってたじゃないか。
ゼレンスキーの支持率は 20% しか無い。ウクライナでは誰でも自由に大統領を批判できる。この自由を失いたくないって。

ロシアじゃ誰も自由な報道をできないし、反体制の言動は逮捕されるけどね。

どっちが独裁者なのか?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

よくも共産主義者は日本人を騙そうとしていますね。
ゼレンスキーが国会43議席の最大野党と10政党の政党活動の禁止を発表し一党独裁になったこと、国営TVチャンネルを単一プラットフォームに統合し3つのTV局を閉鎖したこと、ウクライナは共産主義そのもの。

お礼日時:2022/06/14 11:41

なんで人様の国の意見を言ってるんだ?


ニートなんだろ! 身をわきまえろ!
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!