プロが教えるわが家の防犯対策術!

ロシアの選挙って北朝鮮みたいに八百長でやってるんですか?それともプーチンは本当に人気があるんでしょうか?

A 回答 (24件中1~10件)

高齢者や田舎に住む人は、ロシア以外の国の情報を知らないし信用してない


プーチンの影響下にあるTVなどの情報が事実だと信じている
なのでプーチンがロシアを守っていると相当数が信じている

一方で、外の世界を知っている人間はプーチンの欺瞞は知っているが
経済界や司法機関を握っているプーチンに楯突くと職場から追われるくらいで済まず、下手をすれば刑務所に収監されるとか場合によっては不慮の事故で命を落とす
と考えるので表立って反対は出来ない

北朝鮮の場合は信任投票
ロシアの場合は立候補者は事前に審査されて、どうでもいいような候補者は立候補できるが
票を集めそうな候補者は資格なしということで選挙に参加できない
    • good
    • 0

むしろ八百長は日本の方です。


内閣支持率と選挙結果が真逆。
プーチンは支持率は高いです。
    • good
    • 0

完全な八百長だす!(o≧▽゜)o

    • good
    • 2

本当に人気があるかどうか調べる方法がないからプーチンでいいんです。


ロシア国内のテレビは、NATOが悪いと報道しています。
日本のテレビは、ウクライナが正義で頑張って持ちこたえている。
ロシアの戦車、戦艦を多数撃破した。
など報道していますが、これはアメリカの検閲が入った報道です。
ロイターニュースでは東部方面からウクライナ撤退とやってますよね。
ようするに実は劣勢なんです。

性格に調べ方法がないし、取材でプーチン支持しますか?の質問に
プーチンは最悪だ!なんて答えたらいつ暗殺されるかわかりませんし、
こういうのも憶測に過ぎません。

日本の場合は自民が強く、他の国と違い、マスコミ各社が社運をかけて
ネガティブキャンペーン、自民叩き、裏金など過剰に報道していますが、
実体経済では、大手が昇給しているし、税収も高くなり、企業も最高益を更新しているから
成功しているんです。
インタビューで、零細企業の社員がうちは給料上がってない。
実質賃金はマイナスだのなんだの言っても、じゃあそんなクソな会社転職、辞めたらどうですか?
と突っ込んだ質問しませんよね。
    • good
    • 2

八百長どころか、不正です。

プースケは、大統領でなくテロリストの一員です。プースケと呼び捨てOK!北の黒電話は、キチガイに刃物たい!
    • good
    • 2

本当はあの人に入れたくないけど、入れなければ処刑されてしまうから、しぶしぶ投票します。

人気より、奴隷の一つではないでしょうか。あの人がイヤなら、その国を出るしかありません。国の自由がないからです。
    • good
    • 1

八百長は有りません。



・北朝鮮は反対票を入れると収容所へ送られるルール。
どちらが良いかを国民は選択しているだけ。
・ロシアは情弱な教育レベルの低い大多数はプーチンが好きです。
高度な教育を受けたごく一部の国民が他の候補へ投票するから、圧勝でプーチンが選ばれる。国民の総意です。

その国のルールに則り選挙は行われている。
    • good
    • 1

地方の学歴が無い社会主義国では、本気で愛国心教育がされており、第二次世界大戦前の日本人と同じですよ バケツ一杯の魚をあげると喜んで

ウクライナに行ってくれますよ
    • good
    • 2

操作選挙ですよ。


プーチンが当選することを前提とした、意図的な操作です。
選挙は自由意思にも関わらず、監視がついて強制的に行かされて強制的にプーチン票を入れさせられる。
そして相手候補の票も、プーチン票としてカウントする・・・
結果、高投票率でプーチンが絶対的得票で当選・・・
それを、国民の絶大的信任で当選!と喧伝するんです。
    • good
    • 2

平等を謳う、共産、社会主義も、一皮むけば独裁者国家。


独裁者に逆らえば生きてゆくことが困難です。
そんな国で公平な選挙があるわけがない。
日本においても投票所、投票箱のそばにいる係の人は創価学会員がほとんどです。ボランティアなんでしょうかね。一応日当は出るみたいですがね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A