アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

G8にまで参加してソ連からロシアにうまく変化していったと思っていたのですが???

エリチン時代に混乱した経済も、政治の安定と共に経済も安定させて、欧米の投資も増えて結構うまく行っていたように思ったのですが???

資源大国で、欧米とうまくやれれば、それこそ、本当の「大国」になったのに、、、
今では武力で何でも通そうとする、3流国になってしまいました。
(ミャンマーやシリアあたりと変わらない)

いつ頃からこうなったのでしょうか?
何か大きな変化(トリガ)があったのでしょうか?

チェチェンあたりからおかしくなった感じはしますが、、、
悪い取り巻きが付いたのでしょうか?(イエスマン以外排除)

やはり単に長く政権を持ったことと、年取った結果(老害)なのでしょうか?

A 回答 (2件)

年齢の分だけ、判断は鈍くなっているかもしれませんが、同じくプーチンは変わってないと見ています。

考え方は全くブレてないので、現在もロシア人の支持率が高いと見ています。

新型コロナで大勢が死(死者数36.5万人)に、クレムリンでも過度な距離をおく感染対策の影響が、意思疎通を鈍らせ、政治にも表れている。とは見ていますが。
    • 0

>プーチンはどこから変わったの?

基本的な部分では変わっていませんよ。

ただ、今年2月中旬のアメリカ大統領バイデンの発言で侵攻を決めたようです。『アメリカはウクライナへの派兵は行わない。』と言ったものです。
    • 1