アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロシア人はアジア人なのになぜ白人って呼ばれるんですか?日本人とか、ロシア人のこと白人だと思ってますよね。ほとんどの人は。
ロシア人、東欧人はアジア人、黄色人種ですよ?
白人ってゲルマン系、いわゆるドイツやイギリスなど西欧諸国、アングロサクソン国のことで、スラブ系はアジア人なんですよね?ロシア人はスラブ系らしいですが。

A 回答 (6件)

ロシア連邦は多民族国家です。

白人系の人がいれば東洋系の人もいます。例えばロシア人は白人ですが、ブリヤート人(民族名)は東洋系です。

ブリヤート人
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%AA …

余談ですが、白人が「コーカシアン」とか「コーカソイド」と分類(?)されたことがありました(東洋人は「モンゴロイド」)。

コーカソイド
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%BC …

コーカシアンはコーカサス地方の人というような意味ですが、コーカサス地方とロシアとは近接していますね。
    • good
    • 1

ロシア美人は有名ですよね。

あれは白人だわ。
    • good
    • 2

肌で分けると黒人(African)・アジア人(Asian)・白人(Caucasian)。

ロシア人はCaucasianが多いので白人といっていいんじゃないの。メラニン少ないし。
    • good
    • 2

そんなデタラメな認識を披瀝されても猛烈にアタマ悪いなとしか。



東欧、特に今のロシア・ウクライナ・ベラルーシあたりの地域は中世にモンゴル帝国に支配された歴史がある。

支配受けたから白人じゃなくアジア人だって言うなら、じゃあ近世にフランスの支配受けたベトナムは白人かって。猛烈にくだらない。

もちろん文化的な影響は受けるし人種的にも僅かには混血している。だからなんだって話。
    • good
    • 1

スラブ人はロシア、東欧、ウクライナも含まれています。

白人の中に入ります。
 ウクライナ人やポーランド人、オリンピックなんかで見たことない?あれを見てアジア人と言うのはおかしいと思わん?
「ロシア人はアジア人なのになぜ白人って呼ば」の回答画像2
    • good
    • 0

ロシアはヨーロッパだよ。


シナより東がアジア。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています