アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本人女性もとい、アジア系女性と結婚する欧米人(白人)は祖国ではモテない部類の人間らしいですね。モテない日本人男性が東南アジアの女性と結婚するようなもので負け組扱いらしいです。
この事を国際結婚(白人男性)を望む女性は知っているのでしょうか?

A 回答 (5件)

一般論としては、昔から日本女性は白人だけでなく世界中の男どもからモテていた。


妻となれば、家計管理ができるなど家を護る能力が世界的に優れているからだ。白人女性は特に昔は家計の管理ができないから、家計管理は白人の夫である男性が仕切るのが普通だった。
こんな質問をなさるということは、ひょっとして好きな女性を白人男に取られた経験でもあるのでしょうか。そういう残酷な経験があったとしても、日本女性を貶めるような主張はなさるべきではありません。そんな逆恨みみたいな主張をすれば、ますます日本人女性からそっぽを向かれてしまいます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

一般論としては、昔から日本女性は白人だけでなく世界中の男どもからモテていた。
妻となれば、家計管理ができるなど家を護る能力が世界的に優れているからだ。白人女性は特に昔は家計の管理ができないから、家計管理は白人の夫である男性が仕切るのが普通だった。

そんな事実はありません。貴女が女性だからといってバイアスが掛かりすぎています。そういう人たちをひとくくりに馬鹿とこの社会では言います。
欧米の多くの国では夫婦と言えども他人の収入を管理することは経済的DVになることを貴方は知らないのでしょうね。無知であるからこんな回答をしてしまう。とても、可哀想です。

お礼日時:2022/05/08 07:58

白人女性の、適齢期前までのキレイさは群を抜いていますからね。

多くの人種・民族の競争にさらされた成果なのかも知れません。
とはいえ貴方の主張は、職場結婚しかできない者のひがみにしか聞こえませんw
    • good
    • 0

何のための質問なのかわかりませんが、


NHKドキュメンタリーの戦争花嫁を見た印象では、そんなことないですよ。

思い込み激しいですね。
    • good
    • 1

知ってると思いますよ。

そういう側面もあると。

全部じゃないです。ただ、従順なイメージがあるせいで支配しやすいという理由で声かけられやすかったりしますが。でも、大丈夫です。国際結婚するようなタイプの女は実はめちゃくちゃ強いので、そういう輩は見極めて相手にしません。

そういう場合もあるけど、人による。そんな単純な話じゃないです。

分かりやすい例えは、日本の田舎で嫁のきてがない日本人オッサンとのお見合い斡旋事業などがありますが(中国やフィリピンなどの田舎の貧困層女性)、それも中国人やフィリピン人はってくくりじゃおかしいんですよ。貧富の差が激しいので。田舎の食うに困るような村育ちで一族の為に出稼ぎ感覚で嫁に行くような層はいるんですが。実は中国人やフィリピン人でも都会の金持ち(富裕層)女性などは、日本人男なんてレベル低いと相手にしないですから。あと、日本はどんどん貧乏な国になりつつあるので、貧困層の方もわざわざ日本に来なくなってますね(代わりに韓国とか)

欧米(白人)と結婚するアジア女性もですよ。全然イケてない負け組男性が貧困国(の貧困層)と結婚する場合もあるでしょうけど、普通の白人がアジア人女性と結婚する場合の方が多い印象です。欧米のイケてない負け組は経済面でビザサポート含め、そもそも無気力だしお金が無いので結婚できないから。

実際に私の夫はアメリカ人ですが平均よりちょい年収多いくらいですし(ルックスも悪くない)日本人女性と結婚してるアメリカ人達は、知り合いにいますが(私の仲良い範囲内だと)テレビ局勤務だったりパイロットだったり教師とか、やや金持ちが多いかなという印象です。
    • good
    • 2

People don't need a reason to love someone.


Are you calling me a loser? 
I'm a superstar!
「日本人女性もとい、アジア系女性と結婚する」の回答画像1
    • good
    • 2
この回答へのお礼

頑張って英語訳したんだね!
偉いね!
健気だね!

お礼日時:2022/05/07 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A