アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。福井県は恐竜王国と言われてますが、何故、多いのですか?
恐竜は人喰いですか?

A 回答 (4件)

最近は九州のほうでも、ぽちぽち見つかってたりするようですね。



恐竜の生きていた時代には人は居ませんでしたので、人食いは1匹も居ませんw
    • good
    • 0

山の方は、ほぼ人が住んでいないので発掘し放題

    • good
    • 0

大昔、福井県の位置に恐竜が多く生息していたワケじゃ有りません。


死んで土に埋もれて化石になった部分の大地が隆起して、化石を発掘し易くなってる場所があるからです。

なお、恐竜が生息していた時代には人類は未だ誕生していません。
恐竜が絶滅した後、長~い時間を経て人類が誕生しました。
なので、人喰いなんて不可能です。
    • good
    • 1

化石が見つかり易い土地があるんですよ。


日本最大級の恐竜の化石発掘現場あり、実際に恐竜の化石が見つかってますからねね。
だから、恐竜王国と呼ばれているのですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A