プロが教えるわが家の防犯対策術!

人間の最初は
大昔に地球を掻き回して
日本を作った神様の
土地から産まれたのが人間ですよね?

砕いて言ったら
神様という高次元の
生命体がなんか掻き回して

土地を作りや人間や生物を作りました。
が真実ですよね?

質問者からの補足コメント

  • 古事記をなんで
    神話とかの類にしたがるんでしょうかね?

      補足日時:2024/04/05 10:58

A 回答 (11件中1~10件)

そうですね


日の昇る黄金の極東の地から
生命は産まれたんだと
思いますけど
大陸移動説あるので

大陸移動しなければ
極東の地にはなれないからな
    • good
    • 0

人類の起源をアフリカに求めるのは


ブラックパワーの影響です。
日本人なら世界の人類の発祥は日本という説を叫びましょう。
    • good
    • 0

それは御用学者の逃げですね。


神様を宇宙人という思想に
ついていけない
生きた化石さんの頭だと理解しましょう。
    • good
    • 0

神様が生物という保証がないからです。


貴方みたいにそれを真面目に受け取られると困ります。
確証が必要。
古事記だとたとえばヒコホホデミ命は高千穂に580年いたとある。
この数値の意味が解読できません。

ちなみにほかに
本朝皇胤紹運録に
天照大神:105000年
天忍穂耳神:1794300年
ニニギ尊:318542年
ホホデミ尊:637892年
ウガヤフキアヘズ尊:836042年
という数値が伝えられています。
さらに神武天皇から今上天皇までは
660+2024=2684年となります。

でもこの数値は生物学上、長すぎるのでどう解釈していいのかわかりません。
貴方もこの数値解明に協力してください。

解けたら、ノーベル賞ものです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

数値の解釈や例えの解釈は
専門家におまかせしましょう

お礼日時:2024/04/07 07:37

ddeanaです。


>見る限りこれはただの猿ですね
違いはおわかりになりましたか? ただの猿は二足歩行はしません。猿人というのは猿から進化して二足歩行を始めた人だから「猿人」と言われるのです。
それとイラストはあくまでこういう姿であっただろうという後世の想像も入っています。子供向けの教材なのでわかりやすくという意図もあります。ご理解ください。
    • good
    • 0

ddeanaです。


>猿人からどうやって人間になったんですかー?
色々な猿人の中で、サヘラントロプスチャデンシスだけが直立二足歩行をしていたと化石の骨から結論付けられているからです。
直立二足歩行ができるようになり、人間としての進化がすすみ、それが現代人まで続いているという訳です。
リンク先にわかりやすく説明されていますので、時間があったらお読みください。
https://kids.gakken.co.jp/kagaku/kagaku110/scien …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見る限りこれはただの猿ですね

お礼日時:2024/04/06 12:11

自分に似せて粘土で作ったのが、天皇で、


土を撒き散らして、出来たのが、一般庶民だと、聞きましたが
    • good
    • 0

神話と現実は違うのですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

神話?
あれは
解釈は違うかもしれないけれど
歴史ですよ
事実の
天皇もそうでしょ

お礼日時:2024/04/05 10:57

人類学上、最初の人類はアフリカで誕生したサヘラントロプスチャデンシスと言われる古い時代の猿人というのが現状での定説です。

中部アフリカのチャドで発見された化石からそう考えられています。

神と言うものの定義自体が世界各地で違う上、そこから人間ができたという説を証明するするものや裏づけするものが何もないので、あなたのおっしゃる「神が土地を作りや人間や生物を作った」という意見を真実とすることはできません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

猿人から
どうやって人間に
なったんですかー?

お礼日時:2024/04/05 09:05

いいえ。


現生人類の最初の先祖はアフリカで発生し、それが世界中に広まったものです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

えっ?
アフリカから日本に
どうやってきたんですかぁ~?

お礼日時:2024/04/05 08:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A