アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気違い・悪人・犯罪・洗脳・朝鮮カルトは宗教に見せかけた詐欺極悪犯罪集団ですが、

浄土宗・浄土真宗・日蓮宗・日蓮正宗・真言宗・天台宗・神道信徒等の仏教系・神道系宗教が、本物の宗教だと思ってる?

地球人類はほぼ罪人悪人しか生まれて来ない刑務所レベルの不良惑星人なので、初代は本物だったものも代を重ねるごとに金儲け・勢力を広げる・偽物になるのが普通なんですな、キリスト教や正教会やイスラム教や部仏教や神道や天理教や黒住教や大本教や白光真宏会やGLA等ですがね。

次の本物の神・宗教・哲学・教え・生き方と比べれば、現在偽物に成り下がっているのが一目瞭然ね。



本物の神・宗教・哲学・教え・生き方

人間も含めて生命の本質は霊魂であり、肉体は霊魂の仮の宿言わば衣であり、肉体が死ねば、生命の本質である霊魂は衣を脱ぎ捨て、自分に相応しい霊界に帰ります。

簡単に言えば、因果応報の法則で、善行を行なってきた善人は霊界の上層である天国に帰り、悪行を行なってきた悪人は霊界の下層である地獄に堕ち、善行・悪行を行ってきた普通の人々?は霊界の中間である中間層に帰るという事ですね。

天網恢恢疎にして漏らさずで、神も全てお見通しで、宇宙の森羅万象の全てがアカシックレコードにも記憶されており、霊界に帰った時に自分の現世での全ての行い・言動・心の思いなどを見せられるので、誤魔化す事もできないのです。

付け加えて、この世での経験や思いや行い・言動など以外、権力や地位や名誉や財産や家族などはあの世に持って行けず、これらに執着する人々ほど天国の門は閉ざされるという事です。

また、覚醒して、地球人類・日本国民の味方として良心と利他愛に従って善行を行っている本当の善人が、この世で地球人類の真の敵であり悪魔崇拝者でもある闇の勢力によって飴と鞭による支配構図の鞭である暗殺・冤罪投獄・首・左遷・デマ流し・民事訴訟などによる預金・財産の差し押さえ等で潰されて地獄のような経験をしようが、肉体の死後には霊界の上層である天国に向かい入れられるのも当然なのです。

これとは真逆で、地球人類の真の敵であり悪魔崇拝者でもある闇の勢力やこの手先や、これらに加担する闇の勢力の家畜・奴隷に成り下がっている人々が、肉体の死後、霊界の下層である地獄に堕ちるのも当然なのです。

たとえ、洗脳されて、悪政・悪行・犯罪などに加担させられている事に気づかなかったとしてもです。

地球人類の真の敵であり悪魔崇拝者でもある闇の勢力に加担させられている事にも気づかずに、地球人類・日本国民の味方を陥れたり被害を与えても、地球人類・日本国民の味方を潰す蛮行に加担した人々は特にですがね。

わかりやすく例えれば、イエス・キリストの迫害・磔に加担した人々ですね。

また、覚醒し日々改心し良心と利他愛に従って善行を行っている本当の善人が、肉体の死後に霊界の上層である天国に向かい入れられるのは当然ですし、

真逆で悪魔崇拝者や悪魔崇拝者の手先でもあるカルト信者や無神論者・拝金主義者・唯物主義者・利己主義者(自分さえ良ければ他人がどうなろうが社会がどうだろうがどうでも良いと考えている人々)や金・物・欲望の奴隷である社畜・国畜・イエスマンらが、肉体の死後、霊界の下層である地獄に堕ちるのも当然なのです。

また、自殺したり急死したりして、この世に未練や恨みがある人々は霊界に帰れず、この世とあの世の狭間である幽界で幽霊として成仏するまで後悔し苦しみ漂い続けます。

それから、 いくらこの世で権力、地位、名誉、財産、良い個性・才能、科学技術などを持っていようが、これらを善用するか、悪用するかも、神に試されているのです。

これらを世のため人のため・人々の幸福のためなどに善用した人々が、霊界の上層である天国に召され、悪用して人々に不幸をもたらした連中が、霊界の下層である地獄に召されるのも、宇宙の法則としても当然なのです。

霊界の下層の地獄で長い間反省し続けた元悪人の人々が、中間層に戻り、中間層で過ごしていた人々も含め、この世に生まれる必要があると思えば(カルマを償う事も含めて)現世に生まれてくるという輪廻転生を繰り返すのです。

下層の地獄で反省しない悪人ほど、下層の地獄に居続けるという事ですね。

生命の本質である霊魂が自ら進んでこの世に生まれてくる目的は、カルマを償うためもありますが、霊魂を磨くため、霊魂の修行のため、霊魂を進歩向上させるため、欠点を修正し長所を伸ばすため、生老病死や愛別離苦や怨憎会苦や喜怒哀楽などいろいろな経験をし、感動し、生命を謳歌するためです。

そして、生命は神の分霊で、輪廻転生を繰り返す存在で、天国の階段を一歩ずつ登り、神に近づいていく存在です。

そのためにも、日々改心し、自分を支えている神や守護神や守護霊や先祖・先人も含めた人々や自然や動植物やものなどに感謝し、世界人類の幸福や平和を祈り、良心と利他愛を発揮して善行を行う事が大切なのです

A 回答 (3件)

質問長過ぎて、よく分からんけど、、


魂が覚醒した体験が無いと、知識だけの水掛け論となる
    • good
    • 3

万人に理解できる言葉・文章・内容で教えているのが、本物の神・宗教・哲学・教え・生き方なんですけど。



哲学で言う心理が、キリスト教で言う愛が、仏教の悟りが、慈悲が
容易く、万人に理解できるはずありません
エセ宗教で説く「霊」は、学ぶ事を避けた人や、単純な人には
丁度良い商品でしょうが、本物ではない、偽物です、価値がない。

??本物の神、‥どういう神
本物の生き方・・・どういう生き方
本物の宗教・・・その条件は
「霊」を具体的に述べよ、して、それは如何なる文献によるのか
    • good
    • 3

霊を乱発してるが


キリスト教で説く霊は仏教のとは少しちがいますね
仏教では魂と解釈してもいいが、その出どころは霊山の霊ですね
だから、死ぬと霊山へ帰る、等と言うのですね
仏教における霊山とは魂の故郷みたいに語られてもいますね
その霊山とは
『虚空会の儀式』が行われたばしょですね「付嘱の儀式」ともいいます
分かりやすく言えば、誓を立てた場所です、出発した場所です
ですから仏教徒は、死ぬと霊山に行くではなく、帰ると言うのですね
さて、少し深読みすると
「我及衆僧俱出霊鷲山」とあります
時と我と衆生と場所とを解いています
長くなるので、結論すると霊山とは。
我々が生活しているこの世界の事なのです
仏教では単純に霊とか霊魂とかを解くのではなく
生命そのものを、あらゆる角度で捉えて解き明かしています
生命活動を 立体的 流動的にとらえた十界互具論
生命の機能 本体 可能性 を説いた十如是論
個性化の原理を説いた  五陰世間
個別化の玄原理の 十回論
深層を解明した 九識論  があります
一側面からは五陰仮和合と解き一面からは一念三千と解きます
三千とは三千世界(宇宙)の事であり、我即宇宙を解くのです。

生命を知らずに、霊を乱発するのはエセ宗教です
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す