プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は中学3年です。僕は小学生の時に2、3回万引きをしたり、使われなくなった老人ホームに入ったり、自転車で犬を引いてしまい自分が死んだら地獄に落ちると思い死ぬのが怖いです。中学では静かに過ごしています。地獄に落ちる基準がわかりません。どなたか教えてくれませんか?

A 回答 (7件)

大丈夫。

反省して今後に生かそう!
一つ、伝えておくね。情けは人の為ならず。人に尽くした分自分に倍になって返ってきます。人生楽しくなるし生きやすくなります。
余裕がある人は殆どそんな感じ。
得意な事見つけてね。たいした努力をしなくても(自分に向いてるってこと)勝てる所で努力して!頑張れ~⤴️
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

コメントしていただきありがとうございます!反省して今後に生かしたいと思います!

お礼日時:2021/11/18 21:47

天国も地獄も死後にあるのではない。


死んだら「無」に帰るだけ。
本当の天国や地獄は現世にこそある。
半世紀生きてきて、つくづくそう思う。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

コメントしていただきありがとうございます!僕も時々「地獄と天国は本当にあるのか?」と思います!これからも頑張って生きようと思います!

お礼日時:2021/11/17 18:48

まだ中学生なので


人生の1/8くらいです。
(思考できるのが5歳としていまのところ10年くらい?)
1回リセットして
残りの7/8を
人に自慢できるような生き方が
できるように努力したらいい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントしていただきありがとうございます!人の役にたてるように、生きようと思います!

お礼日時:2021/11/17 18:44

蚊やアリ、ダニ1匹殺しても天国へは行けまけん。

地獄行きです。
ので、大抵の人はみんな地獄行きですよ
というか万引きしただのなんだのそんな強いハートをお持ちなら地獄なんぞ楽勝ですよ☻︎
常人なら万引きなんかの方がよほどハードル高いです☻︎
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

コメントしていただきありがとうございます!強い心を持ってこれからも生きようと思います!

お礼日時:2021/11/17 18:40

万引きを4回すれば地獄行きです


ぎりぎりセーフ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

コメントしていただきありがとうございます!万引きをしてしまったことを反省して生きようと思います!

お礼日時:2021/11/17 18:42

私もです。

子どもの時は盗癖がありお金や物を盗みました。人の家に不法侵入したり、器物損壊等
人への嫌がらせなど。
心に問題がありました。
不安ですよね。私も同じです。
成人したら働いて普通に過ごそうと思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

コメントしていただきありがとうございます!少し気持ちが楽になりました!本当に助かりました!

お礼日時:2021/11/17 18:36

地獄に行ったことないので基準は分かりませんが、塗り替えるほど精一杯生きればいいんじゃないですか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

コメントしていただいてありがとうございます!これから精一杯生きようと思ういます!

お礼日時:2021/11/17 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A