アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今朝、地獄のような夢を見て本当に気分が落ちています...

夢は忘れることの方が珍しいのでよく覚えています。
ウイルスや戦争などセンシティブな内容が含まれるので
気分を害されたら申し訳ございません。

心理分析等ある程度自分でもできますが、
怖い気持ちに支配されてしまって一人で抱えられず、
冷静にお読みくださる方がいればお願いしたいです。


---内容---

地上は戦争で荒れ、身近な友人が何人も亡くなって
シートなど被せられそこら中に横になっている。

わたしは逃げる場所を探して、荷物を抱えて
見知らぬ人たちと洪水の中をさまよっている。
(足を滑らせたり溺れたりしている)

晴れの日にひらけた場所で見知らぬ人たちと
食事の準備をしているが、わたしはハチとクモに刺され
致死率の高い伝染病にかかり、
地中深くにあるシェルターに隔離されることになった。

シェルターは一時隔離と言われているが
帰りのエレベータは無く実質そこで死ぬことになる。
(このことはシェルター行きになる人にのみ告げられる)
そのため、わたしは家族や恋人に
「シェルターに隔離になったからしばらく連絡が取れない」とLINEしている。
→ここで涙が止まらなくて目が覚めても泣いてました

いつからかとか大丈夫なのかといったLINEをもらうが
あくまで日常の沿線のような温度。
食事の準備をする人たちを遠目に、自分だけ死にに地中へ行く、
この光景が怖くて悲しくて仕方がなかった。

最期に家族や恋人に会うことも叶わず、
シェルター行きの長いエレベータに乗らされる。
地中は暗く、しばらく経つと
赤く光るマグマのような地点へ到達する。

---


ここらへんで目が覚めました。
起きたときに頭が重いことはよくありますが、
今日はいっそうひどく、気が狂いそうです。

仕事もあるのに...こういうときどうしたらいいんでしょうか?

長々と朝からすみませんでした。
お読みくださった方がいたらありがとうございます。

A 回答 (2件)

トラブルから逃げまくる夢ですね。


どこまで逃げても逃げきれない。それでも逃げようとしている。
で、最後は死という究極の逃げ場。

普通に考えるとそういう夢ですね。
何かトラブルを抱えておられるのでしょうか。おそらくきちんと対処したいと思う心もどこかあって、その葛藤も悪夢の原因のひとつなのでしょう。

さらに逃げても袋小路に追い詰められるのなら、トラブルに前向きに対処なさることをお勧めしたいですね。
    • good
    • 0

気にすることないですよ!


日常生活で、なんとなくうまく行かないことや彼女に振られて孤独になったりすると、極端に残酷な夢見たりするものです!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!