アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本が戦争に巻き込まれ、召集されたら、それに応じますか?

考えをお聞かせ下さい。

外国の兵士や民間人を殺せますか・・・

A 回答 (10件)

徴兵制度には断固反対します。

徴兵制度が成立して召集されても応じません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/12 11:19

>召集されたら、それに応じますか?



日本では招集できないので考える必要ありません。
憲法上の制約で徴兵はできませんし、仮に集められたとしても素人が働く場所はないばかりか足手纏いになります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうでしょうか。

お礼日時:2024/04/12 11:19

ネトウヨは喜んで爆弾を体に巻いて、勇ましく突撃してミンチになってくれるでしょう。

    • good
    • 0

>召集されたら、それに応じますか?



召集されるということは徴兵制度があるということで、制度に従わないと罰せられます。応じないということは実質不可能でしょう。

>外国の兵士や民間人を殺せますか・・・

何故、民間人に加害すると思っているのでしょう。通常の軍ではハーグ陸戦条約を事前に教育しますよ。
軍は「システムとしてこういうことをするもんだ」という妄想で語るような人には、「先ずはハーグ陸戦条約を勉強しておこか」と強く勧めておきます。
https://www1.doshisha.ac.jp/~karai/intlaw/docs/h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2024/04/12 11:18

ケースバイケースですが、ありえないので問題ありません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありえないですか?

お礼日時:2024/04/12 11:17

軍ヲタだし、もう歳食ってるので丁寧にお断りしますね。

「戦争に召集されたら、どうしますか?」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/12 11:16

お断りいたします。


もし聞き入れられない場合は、そいつを殺します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そいつを殺す?

お礼日時:2024/04/11 23:08

そんなこと聞いて何の意味があるのか分からんけど


国が徴兵制を開始している、かつ民間人がターゲットになりうるという事は、日本が侵略戦争を行っているという状況ですか?

正直あり得ない状況ですけど、勝たねばならない状況なら応じるでしょうね
相手兵士は殺します、戦争ですから、そうでないと自分が殺されるので
民間人はケースバイケースですね、例えば、マシンガンを抱えて襲い掛かってくる市民を民間人と言って良いかどうかは難しいでしょう
    • good
    • 0

応じますが、後期高齢者新人ですので、邪魔しない様に後方支援してでも応じたいと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2024/04/11 22:59

応じる応じないじゃなくて、応じることが義務で、応じなければ犯罪者になるんですよ。


「徴兵制」「制度」ってそういうことです。
今の日本には、幸いにもそういう制度はありません。

そういう制度を作ることに賛成するか、反対するかという段階で議論しないといけません。
できてからではどうしようもないのですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>>>そういう制度を作ることに賛成するか、反対するかという段階で議論し>>>>ないといけません。

ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/11 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A