プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

低学歴貧乏人は子沢山で高学歴富裕層は子供2、3人が多いそうですが、これが将来文明の危機に発展するというのは本当でしょうか?
優秀な人が減り続け、馬鹿が増える結果だそうですが。

A 回答 (8件)

高学歴というか養育費がどれだけ高額かはそれなりに知識のある人なら予測が付きますから無節操にポンポン産み落とす事はしないかと。

「低学歴貧乏人は子沢山で高学歴富裕層は子供」の回答画像2
    • 0

山下清は芸術分野の才能に秀でいるのだから優秀でしょう。

聞くまでもない。」←そうですか・・

でも 何故ブロックして逃げて言うのだろー?・・

それに 才能って 人それぞれあるのだから 一部分を見て馬鹿と判断する事は出来ない・

だから 敢えて「山下清」を出したが あなたは 優秀だとした・

誰もが そうな だけですよ・・

ブロックして逃げたって 何も変わりませんよ
    • 0

優秀も馬鹿も 人間の優劣など 紙一重だ。

しかし 学び 研鑽し 作り上げ 積み上げる。
人類がこれまで努めてきたこれらを蔑ろにすれば 文明は劣化していく。

ゆえに 貧乏人が低学歴に甘んじ 富裕層が高学歴が当然な世界では 文明は衰退する。 
学歴だけではなく 誰もが必死に学び 工夫することで 活路が見いだせる世界でなくてはならない。
日本で言えば まず奨学金制度の見直しが必要だろう。

子供の比率の問題は 社会制度に在る。
富裕層の子供の数を増やしたいなら 実子一人あたり 所得税を0.7倍程度にすればいい。
相続税も基本を財産の5割として 実子一人あたり0.7倍にすれば 相続税が1億を超えるような金持ちは 4人は作るだろう。
    • 0

そうですか

でも・・何処を見て優秀か馬鹿なのかを決めるのかな?

画家の「山下清」は あなたから見た場合 優秀なのか? それとも馬鹿なのか?
    • 0
この回答へのお礼

山下清は芸術分野の才能に秀でいるのだから優秀でしょう。聞くまでもない。

いや、その計算だと少子化にはならないです。

平均出生率1.34です。
また、一般労働人数が多い方が何かと上手くいきますよ。
    • 0

世の中に賢い人は3割もいれば十分です。

歴史から見ると、文明の危機はごく一部の賢い人が指導者となり戦争や侵略をすることによって、ひき起こされてきたように思います。
    • 0

貴方は高学歴だけが優秀と決め付けていますが有名大学卒でも馬鹿が沢山居ますよ、其れよりも低学年でも優秀な人は沢山居ます、貴方が言う学歴偏重の馬鹿が沢山居る方が嘆かわしい、これこそ将来文明の危機ですね。

• 0
この回答へのお礼

一部の特殊な例を全体に当て嵌めるような人を『馬鹿』と言います。有名大卒と高卒の優秀な人材率を比較したら前者が圧倒的に多いのは事実ですよ(笑)現代社会は知識社会であり経済格差は知識格差と言っても過言ではないんですわ。で肝心な学力他、各能力は遺伝の要素が半数以上影響あると証明されてます。馬鹿でも努力すればって言いますが、馬鹿は『努力』できないんですよ。『努力』できるかも遺伝の要素が絡むから当然ですね。

貧乏人の子だくさんは昭和までの話です。

今のデフレ地獄の日本では学歴に関係なく低所得では
子供一人作るのにさえ覚悟がいる時代です。

むしろ高学歴の富裕層に属する夫婦がたくさん子供をつくって
将来の日本を支えなくてはなりません。
    • 0
この回答へのお礼

いつまでデフレとか言ってんの(笑)それに学歴と所得は比例してるよ。質問も理解してないみたいだね。