アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皇族は結婚するまで性行為はしないですか?

A 回答 (6件)

人間の身体的構造上、性欲は一定に出ることが確かで、何らかの形での性処理があってもおかしくはありません。


営みにもルールや儀式があるなんて言われていますので、一般の方の性生活とは違いがあるとは思いますが、護衛付きとは言え眞子さんのように民間人とデートしていた事実もありますし、何ともわかんないですよね。
かなり、監視がきついので難しいとは思いますが、求めあう気持ちに抗うことが出来るのかが疑問です。
しているとも思うし、していないとも思います。

昔は女官が居り、性処理を担う方がおられたようです。
    • good
    • 0

どうだろね、今は分からないけど、徳川時代は、あった。

おそらく知識として、勉強はしてると思う。世継ぎの為には大事な行為だから。
    • good
    • 0

眞子ちゃんは、やっちゃった。

    • good
    • 1

中国では古代からSEXの聖典である房中術の書が記録されている。

『素女経』『洞玄子』『玉房秘訣』などだ。
日本にも古代からそれらの書が入り込み、平安時代に鍼博士・丹波康頼が
まとめた『医心方』の中の「房内篇」に収められている。
同書は花山天皇に献上され、宮中で保管されていたが、後に典薬頭だった半井家に下賜され、今では文化庁が買い取って国宝に指定され、東京国立博物館が保管している。

これらの書は中国では散逸してしまったため、非常に貴重であり、同書の写しが中国に逆輸入されている。

以上の事実から推測されることは、皇族の性教育は古代から、古代中国房中術によって為されていたということだ。
どの程度の教育訓練が施されているかは不明だが、きちんと実践訓練迄あったと考えた方が常識的ではなかろうか。今はどうかはまでは推測も避けておきますが。
    • good
    • 1

今上陛下や上皇陛下以前となると、恋愛自体があり得ない話で、周囲のものが結婚する相手を決めて(許嫁)結婚する形を取ったので、それ以前に性行為に至る可能性は極めて低いです。



それ以外の宮家になると自由度が上がるのかもしれませんがね。
    • good
    • 0

お付きの方か、宮内庁に聞いてください

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A