アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

天皇陛下の娘、愛子様は籠の鳥ですか?若いのに好きな所へも行けず。好きな事もできないですか?

A 回答 (8件)

そうです。

可哀想な人たちです。

愛子さんのいとこである真子さんの結婚のとき、SNSで言われていて納得した言葉があります。
「ああ、皇室から逃げるには、あのくらい面の皮の厚い人じゃないといけないんだな…」と。
あれほどまでにマスコミと世間に叩かれ侮辱されても、それでも真子さんを愛していますと言い、彼は結婚を取りやめなかった。
彼の実家の黒さが分かって結婚をやめたら、真子さんはもうどこにも行けないだろうと。誰とも結婚できない(宮内庁が用意した意にそまぬお見合いでなら可能かもしれませんが)だろうと。
愛子さんは直系の上一人っ子ですから、その不自由さは真子さん以上でしょう。常に人目に晒されて、少しでもはしたない素振りがあれば避批難されて。可哀想でなりません。
    • good
    • 0

天皇家に生まれたから当然です

    • good
    • 0

皇室関係者で


誰とは書きませんが
私のお店に来られる時は
事前に連絡があり
店周辺をSP警戒の元
来店されます

昭和天皇のエピソードですが
新聞のサザエさんの4コマ漫画を見て
これはどこがおかしいの?と
側近の方に聞かれたという話もあります

コンビニなんて行ったことないでしょうね

まあ
平民は幸せだ
    • good
    • 0

場合によっては天皇として即位しうる立場なので、自由な行動の末に暗殺されたら一大事です。

    • good
    • 0

いずれ早かれ遅かれ民間人になるのですから


籠の鳥とまでは云えないでしょう。
    • good
    • 0

現天皇陛下は皇太子の時代は結構自由に外出、行動してたみたいですよ。

もちろん裏でSPが付いていたとは思いますが。愛子様は一時期、登校拒否もあったし自ら引篭もりっぽい性格みたいなのでそう見えるのかも知れません。
    • good
    • 0

王子と乞食みたいですが。


うちら平民は良かったという事かもです。

皇族とか、むかし戦って強かった部族長が、神の血筋だと言い出し、
呪術師とかが、自分にも都合よくて盛り上げて作った神話などで
出来上がってます。

フランスは、革命で国王をギロチンにかけ、君主の代わりに国民が
主人公となりました。ロシアでも革命で皇帝一家が惨殺されました。
革命などの大きな変化がなかった国では少しずつ体制を変えながら、
今も君主制が残っているだけです。

日本は、民主政治を革命で得られず、米国にもらった運のいい国です。
結果、有難さを知らず、若者は約7割が選挙にもいかず、衆愚政治に
まっしぐらと思います。
    • good
    • 0

愛子様だけでは無い。

皇族とはそういうものだ。皇族が好き勝手して、税金を湯水のように使いだしたら、自民党と一緒だろ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A