プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

貴賤結婚による継承権喪失や、男系断絶などの問題はどこの国でも同じだと思いますが、マリヤ・ロマノフ大公女の息子は、この2つの問題をクリア出来るのでしょうか?
妻はイタリアの外交官の娘ですが、昔のような貴族がする仕事ではなくなったので恐らく庶民女性ではないかと。

また、マリヤ・ロマノフ大公女がロマノフ家長に名乗りを挙げた理由は、他の皇族は貴賤結婚をした為にで既に皇位を喪失しているということ。夫はドイツの王族ですからね。

ロマノフ王家の皇族会の副会長に、ロシア在住のロスチフラス・ロマノフ王子がいますが、この方も女系男子なんですね。

質問者からの補足コメント

• ↑ロスチフラス・ロマノフ王子は、男系男子みたいですね。

A 回答 (1件)

そもそも「マリヤ・ロマノフ大公女の息子」では「男系男子」にならんのでは?

• 1
この回答へのお礼

そうなんです。ロマノフの子孫と言っても女系男子なのです。だから、本来、ドイツの王族なんですよね。