プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皇族未婚女性は、天皇皇后両陛下の長女愛子さまと、秋篠宮家の次女佳子さま、故寛仁親王の長女 彬子 あきこさまと次女 瑶子ようこさま、高円宮家の長女 承子 つぐこさまの5人がいらっしゃいます。
メディアに取り上げられることの少ない、故寛仁親王の長女 彬子 あきこさまと次女 瑶子ようこさま、高円宮家の長女 承子 つぐこさまの3人は、恋愛(結婚)関係はどうなっていますか?

A 回答 (1件)

彬子女王は、結婚間近の方がおられましたが、破局に



なられたようです。

私が思うに、相手の家族や親戚が反対されたのだろうと

思います。

結婚は「好き」だけでは出来ませんからね。

特に皇族ともなると。

家との付き合いもありますから。

相手のご家族がビビられたのでは無いでしょうか?

彬子女王も、瑶子女王も、好きなこと(日本文化を世界に伝える)を

されておられるようです。

承子女王は、交際しておられる方はおられるようですが、

長女として、宮家を守らなくては、、、という思いが強く、

なかなか、結婚までには踏み切れない、、、と云ったところのようですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!