プロが教えるわが家の防犯対策術!

スペイン王室は女王を認めています。その結果が、こんな有様です。日本は決して、女性天皇を認めてはいけませんね?
_____________
https://news.yahoo.co.jp/articles/5cbc331ce13301 …
不倫、横領、収賄、不仲──日英どころじゃない「醜聞」続々の王室とは?
5/5(木)

<前国王は不正疑惑の渦中で国外に亡命し、現在の王室メンバーも次々とスキャンダルを起こし、国民からの信頼は失墜してしまった>

日本では最近、皇室の結婚や進学が大きな話題となった。イギリスではヘンリー王子夫妻の王室離脱や、アンドルー王子と性犯罪者の交流が国民的な関心事に。ただ世界には、さらに大きな「醜聞」に揺れる王室もある。その1つがスペイン王室だ。

今年1月、国王の姉クリスティーナ王女が、夫の不倫報道後に離婚。そもそも夫妻は、かつて国を揺るがした大規模な公金横領事件への関与が疑われた。王族でありながら刑事事件裁判の被告になり、夫は2018年に最高裁で有罪判決を受けて21年まで禁錮刑に服していた。

さらにさかのぼると、12年には国王フアン・カルロスがアフリカでゾウ狩りを楽しんでいたことが発覚。これをきっかけに贅沢三昧の生活ぶりに注目が集まり、国民の激しい反発を招いた。結局、国王は生前退位したが、その後も収賄など複数の不正疑惑が浮上するなか、20年にはUAEへ亡命してしまった。

ほかにも「不仲」話や、「特権」話が次々に持ち上がるスペイン王室。国民の信頼は低迷し、現国王フェリペ6世を大いに悩ませている。日本やイギリスで皇室・王室に不満を抱く国民も、「まだマシ」と思うべきかもしれない。

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    そもそも差別と言うような次元の低い問題ではないと思います。

    天皇に成れない事は差別ではないし、天皇に成る事も差別では有りません。

    そもそも、差別だ何たら言う者は、最初から天皇に成れないようにすれば良いだけです。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/07 10:13

A 回答 (5件)

諸外国は王家が移り変わりますが、日本は万世一系。

今まで天皇家の血筋が途絶えることなく2682年続く、世界で最も長く存在している国です。
これは現天皇の遺伝子に初代天皇の遺伝子が引き継がれていることを意味します。具体的には男性の遺伝子はY遺伝子とX遺伝子が一つずつ1組で男性になります。女性はX遺伝子2つです。現天皇のY遺伝子は初代神武天皇のY遺伝子と同じということになります。これが女性天皇ができてしまうと、X遺伝子はさかのぼると別人となりえるので、国名が同じでも別と言えます。
女性天皇を認めるということは2682年続く万世一系の日本民族を変えるということにつながります。
    • good
    • 2

愛子さんを天皇にしよう運動する人いますね。


男子で文仁→悠仁とコースが決まっています。
この道の人を何で廃嫡するのですか
失礼不敬罪というべきです。
皇室典範改正も必要でしょう。
皇室に男女同権などないのです。
昔は伊勢斎宮がありましたね。
まずあれを復活させてはいかがですか
女は在職中は夫帶禁止。
皇位指名されたら、男別をするのが決まりです。
    • good
    • 1

男は妻帯していても天皇になれます。


しかし女は夫帶中は天皇になれません。
女が天皇に成るときは旦那と別れた後という
条件付きです。昔は未亡人とか生涯未婚女性という
厳しい条件ありましたね。
皇室は実は女を差別するところではなく、男を差別するところなのです。
これをはき違えてはいけません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そもそも差別と言うような次元の低い問題ではないと思います。

天皇に成れない事は差別ではないし、天皇に成る事も差別では有りません。

そもそも、差別だ何たら言う者は、最初から天皇に成れないようにすれば良いだけです。

お礼日時:2022/05/07 10:13



この動画をみてください。
    • good
    • 0



この動画をみましょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!