プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイ王国では、プミポン国王が亡くなってから王室に批判的な世論がいっきに噴き出しましたが、以前から内心王室に不満を抱いていたのですか?またどうすれば昔のように王室は国民から尊敬されるようになりますか?

A 回答 (2件)

前王は有能な人でとても人気があったんだけど、現国王のラーマ10世は王子時代から放蕩息子として奇行がたびたび取り沙汰されていて、評判がひどく悪い人なんですよ、そもそも即位後もタイ国内に住んでいないですしね

この王様、ギャングみたいな入れ墨が入っているわ、変な格好で歩き回るわ、ギャンブル狂だわ、愛人作って遊び回るわ…なわけで凄く人気がないんですよ
なので王室どうこうってより、国王自身の問題な気がします、昔はタイでクーデターが怒ってもプミポンが出てくれば大体丸く収まったんですけど、今だとどうなんだろうなぁ
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。大変勉強になりました。目からウロコが落ちました。

鳴かず飛ばずという故事はぐうたらな王様が家臣の諫めで立派な王様になったという話。

そんな人は稀。バカはバカのままだった。色キチガイバカにアホが重なったのが現国王。
色恋に狂ったアホが出た日本大丈夫かー。。
    • 0