アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は長く日本に住んでいて日本人の意地悪さに苦しんでいます。
日本人は表向きは親切に振る舞いますが、仲間内だけになるとその場にいない人の悪口大会を開催して笑い合っています。
私は何度もその場にいたので真実です。
悪口を言ってストレス発散するオゲレツな民族です。
日本人は世界では信用されない理由はここにありますね?
世界の人々は気づいています。
気をつけて下さい日本人

A 回答 (9件)

これって、支那人と朝鮮人の事なのよね?

共に政府が音頭を取り、国家挙げての事だから
恐ろしい事ですわ。
「私は長く日本に住んでいて日本人の意地悪さ」の回答画像14
    • 3

笑っているのが嘲笑だけなのは世界中で日本人だけ

• 3

名言集を自分の生き方の参考に読んだりする習慣は全くないですよ。

随分と屈折した考えをお持ちのようですね。
 悪口の範囲を広げていくと他者について問題点を話せなくなってしまうし、民族で一括りに下劣とするのは乱暴な話だと感じるだけなんですが、そんなに怖い事を書いてるんでしょうか。
    • 3

悪口の内容に依るんじゃないですか。

人間関係の向上に繋がるのであれば人の欠点について話し合い、今後の対応を仲間で考えるのも良いでしょう。
 日本民族が下劣かどうかですが、余程特殊なケースを除いてどの民族にもそういう輩は存在すると思いますし、日本人の多数派を占めているかどうか知らないですね。
 そもそも敏感な人は民族という言葉の怪しさを知っているので民族という表現を積極的に使用しないと思います。あなたも日本民族の悪口を書いてストレスを発散しているのかもしれません。
    • 3

日本には社交辞令など、表向きは波風立たないようにしなくてはいけないので、

ストレスがたまって裏で悪口なのでしょう。
    • 3

私もかなり日本に住んでいますが、日本には全体責任と言う感覚があります。

なのでご不満があるのならば謝罪いたします。

それと同時に私たち日本人は良くない行為であると思った時は相手を諫めて止めるという文化があります。これをしない人は許容したと見做されて同罪に成ります。この辺りが貴方の母国と違うのかもしれません。

まずは良くないと思う行為があった場合は「保身に走らず注意する勇気」をもってください。そうした勇気が無ければ不快な思いをする事が多く成ります。私たちはそういう方の味方はしません。自業自得と言う言葉があるからです。

「日本と言う国は自分の幸せは自分の立派な行動でつかむべき
 と考える傾向があり、勝ち馬に乗るとか、周囲の様子を見て
 日和見するという発想を嫌います」

日本文化に対しての誤解が多々ある様に見受けられます。私たちには非が相手にあると思っても、感情に配慮して謝罪をする事を尊びますので、お詫びいたします。

日本に住むのが辛いようでしたら帰国を視野にご検討ください。

以上、ご参考になれば。
    • 3

私は特亜人と接していて、特亜人の意地悪さ、非常識さに苦しんでいます。

彼らは仲間内だけのとき、その場にいない人の悪口大会を開催して笑い合っています。更に言えば、その場にその人がいるときでも、非常識な要求が受け入れらないことに文句を言ってきます。
自己中でストレス発散するオゲレツな民族です。
特亜人がこの地球で信用されない理由はここにあります。
世界中の人は大昔から知っています。
気をつけようにもDNAに刻まれているので直らないのでしょうね>特亜人
    • 3

日本人の大半は外国人がこの国に来ることを歓迎していないからです。

なぜなら白人以外の外国人は自分達だけのコミュニティに籠り個人で近所付き合いなどもしないです。
「郷に入っては郷に従え」という言葉があります、これは世界共通でイスラム圏で戒律に違反したら外国人でも罰せられる、中国で政権批判したら逮捕される等。
あと日本人は世界で最も信用が高いです、ソニー、トヨタ、任天堂など
また日本円は世界の4大通貨と呼ばれ信用が高いです。
逆に日本以外のアジア諸国はお仕事ぶりもいい加減で信用が低いのが実情です。
日本人と上手くやるには空気を読みましょう。
    • 3

日本の文化に合わない外国人は自分の国へ帰ってどうぞ。

• 3