プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本のように可愛いパジャマ姿のシーンの方が少ないと思いますが、
私は生まれてから上半身裸で寝る習慣がありませんが、皆さんはどうなんでしょうか?
それとも日本人がパジャマや部屋着で寝る人がほとんどなら、日本人の方が世界的には変わってるのでしょうか? 
それにしても欧米は平和なんですね、
私は夜中いつ地震があっても大丈夫なように用心を兼ねてパジャマを着て寝ています。
外人と言うのは、暴漢に備えて銃を自宅に置いているという割には無防備ですね。  
どう思いますか?

A 回答 (5件)

人それぞれですよ。

パジャマ着て寝る人もいます。
あと、よく上半身裸でジョギングしてる人もいるので、上半身裸を見られる事には抵抗ないんだと思います。
    • 0

あのですね。

例えば米国の主婦の多くは毎日(とは限らないけど)シーツと毛布カバーを洗濯します。つまり,シーツとカバーが寝巻だから。だからわざわざパジャマを着る意味が無いわけだ。シーツとカバーが寝巻なのだから。そして起床したらシャワーを浴びてトイレも済ませて朝食を食べて出勤・登校する。きわめて合理的な生活なわけですけど?
    • 0

欧米人は体格がいいから、服着ると脇が窮屈とか。

太ってる人も脇が締まって居心地悪いって言いますしね。だから家では裸になる人多い。欧米人も凄い肥満の人多いですから。
あと、夫婦や恋人と1つのベッドで寝てる人が殆どなので、すぐそういう行為に及び易いってのもあるかも。
アメリカのある程度の富裕層だと子供は大体パジャマ着てるので、やはり上に挙げた理由には沿ってますね。貧しい家庭はよく知りませんが。

>暴漢に備えて銃を自宅に置いているという割には無防備
それこそ日本人の視野の狭さなのかもしれない。
少なくとも日本人よりはずっと裸見られることへの抵抗低い人多いから、裸で空き巣とか強盗と戦っても別に恥ずかしくないのかもしれないし。確か昔監視カメラの映像で全裸で暴漢と戦ってるお金持ちいましたよ。

憶測ですが、日本人の「寝巻き」率は減ってきてるように思います。子供用と、プチ贅沢したい女性の嗜好品になっているような。他の人はパン一にTシャツとか・・。
ちなみに、中国では昔からパジャマはお金持ちのステータスで、わざとパジャマで街中に出るお金持ちが多かったそうです。そういう中国の動画見たことありますが、ぎょっとしますよ。
    • 0

気候の違いが、下着着用の習慣の違いなのです。

• 0

映像の世界ならば、日本人もAVの中では全裸ですよ。

俳優をどう見せればファンが喜ぶかが重要で、実際の生活習慣は関係有りません。現実の社会を映像にしても見て面白くないです。

映画はフィクションだからどんな設定もOKです。
    • 0