アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世界史Bの問題です。
問題文は「テューダー朝について論述しなさい」です。
改善すべき点をおしえてください。
大学の論述ではなく、入試問題や高校のテストで出される論述だということを理解した上で回答していただければ嬉しいです。

ヘンリ7世が即位して開かれたイギリス絶対王政期の王朝。ヘンリ7世が即位したことによりバラ戦争は終結した。ヘンリ7世の他にヘンリ8世・エドワード6世・メアリ1世・エリザベス1世がテューダー朝からイングランド王に即位した。ヘンリ8世はキャサリンとの離婚を認めない教皇と対立し、首長法を制定してイギリス国教会を成立させた。さらに、修道会を解散させたことにより得た土地を売却した。また、星室庁裁判所を整備し、王権を強化した。エドワード6世は一般祈祷書を制定した。メアリ1世はのちにスペイン王にフェリペ2世として即位するフェリペと結婚し、カトリックの復活をくわだてイギリス国教徒を含む新教徒を弾圧した。エリザベス1世は1559年に統一法を制定し、イギリス国教会を確立した。また、メアリー=シテュアートを処刑したため、アルマダの海戦が勃発し、勝利した。エリザベス1世の時代、ウォルター=ローリーによる北アメリカへの植民の試みや東インド会社の設立などイギリス国外の進出も積極的におこなわれた。エリザベスは処女王と呼ばれ、結婚はせず、テューダー朝は断絶した。

ついでに質問です。答えなくても構いません。
星室庁を整備したのはヘンリ7世ではなくヘンリ8世するとする山川の説を採用しました。
これ以外にも教科書とは違う複数の教説があると思います。
この場合、自分で教科書とは違う教説を採用して書いた場合減点されますか? もちろん教科書に近づけるつもりです。

A 回答 (1件)

あいかわらず、「論述」せずに「知識の羅列」だね。

あなたにとって、「歴史を学ぶ」意味とは何なのだろう?
    • 0
この回答へのお礼

できれば模範解答を提示していただければ嬉しいのですが。歴史を学ぶ意味は大学に行くためです。