プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学2年です。
社会のテストで、
(1)「清とイギリスに結ばれた不平等な南京条約とはどんなものでしたか?」と聞かれたら、
イギリスの治外法権を認めさせ、清が関税自主権を手放す。でいいですか?
又、
(2)「日米修好通商条約の不平等な内容とはどんなものでしたか?」と聞かれたら
米の治外法権を認めさせ、日本が関税自主権を手放す。で正解ですか?
間違っていたら教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

(2)の方は辛い採点ですとXです。


教科書をよく読み返してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
この問題も出て、正解することができて、90点後半とれました!
本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/07/16 19:12

教科書に載っていることでしょ?



学校に教科書を置いたままテスト対策をQAサイトで済まそうとしているなら、そのまま回答することはあなたのためになりません。
まず学校に教科書を取りに戻ってください。

この回答への補足

教科書が無いから質問しているんです
教科書があったらわざわざこんな質問しませんけど・・・

補足日時:2009/07/16 19:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!