プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

愛子様が飼い猫に「ニンゲンちゃん」と御名付けになられたそうです。
姫様がペットに人間と名付けたことにはどんな意味が込められているのでしょう?
人間に対するどのような思いが猫に託されているのでしょうか?
ひょっとしてもう一匹飼う予定で名前は「失格」にする予定なのでしょうか?

「愛子様、飼い猫に「ニンゲンちゃん」と御名」の質問画像

A 回答 (11件中1~10件)

あくまで私の知り合いの心理学学生に聞いた一個人の主観的な意見です。



「悲しい事だ。愛子さまが自身が愛するペットに人間という価値を投影しようとしているのは彼女を取り囲む周囲の人間に対するメッセージ・警鐘だ。」らしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

籠の中の鳥のささやかな抵抗でしょうか…

お礼日時:2012/10/12 21:52

皇太子の1人娘なのに女帝になれない悲観からおかしくなったのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

幼いのにもうそういう難しいことを憂いていらっしゃるのでしょうか…

お礼日時:2012/10/12 21:53

何も考えていなくてたまたま思いついたのが真相じゃない?そんな環境・思想を総動員してつけていなかったように思うが。

まんが日本昔話のエンディングでも最近観たんじゃないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きいた話だとTVはNHKのニュース等しか見れないそうで、
唯一の娯楽番組はダーウィンが来たのみだそうです…

お礼日時:2012/10/12 21:55

このコーナーは働くサラリーマンの不満や疑問、相談、憂さ晴らしの解消をお手伝いするQ&A型の掲示板です。

同じ悩みを抱えた人と相談してみませんか?
【お願い】投稿の際は、必ず「ルール」を守ってご利用をお願いします。

これはこのコーナーの法律といってもいいですよねっ♪♪♪


質問者さんおよび回答者さんたちは「働くサラリーマン」もしくはそれに順ずる人ですか?

人間としての心を持ってほしいものですねっ^^♪♪♪


この質問は人間として最低レベルですw
    • good
    • 0

質問自体はおかしいとは思わんな。

日本語もむちゃくちゃだし、何言ってんだか。
    • good
    • 0

皇族って今はテレビ見れるんだね 昔は見れなかったらしいよ


愛子ちゃんだって自分が天皇になれない状況ぐらいすでに東宮太夫から学んでるはず
    • good
    • 1

斬新な名前だと思いますが、この名前を付けるときに


雅子が「ネコにニンゲンちゃんはおかしいから、ニャン太郎にしようね」などと
誘導するのが普通でしょう。。
いったい何してるんだか・・・
    • good
    • 3

自分と周りの親族は人間扱い(?)でなく猫は自由で一般の人並みに自由だからだから



深層心理の表れ
    • good
    • 3

まず「ニンゲンちゃん」であり、「人間ちゃん」でなさそうです。


「ニンゲン」と「人間」の使い分けの部分に心使いが必要では?
ですので、「失格」を次に出されるのは、あなたが本当に「様」
と呼ばれているのか?さて、猫にして猫であらづ、「猫に託され
ている」のではなく、「猫が託している」のです。今後の内面的
な御成長に良き影響が有ることを願います。
    • good
    • 0

さあ?意味なんかないんじゃないでしょうか。

むしろ、そんなことを週刊誌の記者に話した人間や、わざわざ記事の見出しにした雑誌社こそどういう思いを持っていたのかが気になりますね。

それはそれとして、愛子様が女子中高生ぐらいになれば、そういうブラックジョークも思いつくでしょうけれどねえ。思春期を迎えると、太宰治にハマる人が急増するようなので。

本当かどうか分からない週刊誌の記事に何故そんなに急ぎの回答が欲しいのかしら?

皇族とはいえ、いたいけな児童でもあります。いわば女子小学生の思いつきがそんなに気になります?

さすが、守備範囲広いんですね(笑)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!