アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このままいけば皇族は消滅しますよね。
悠仁親王殿下が結婚し男子を多くつくらないと天皇家はなくなりすよね。
それ以外ですと女系天皇を認める。内親王殿下の結婚相手が一般人になる可能性もありますが。
例として小室圭さんとか。他に側室を復活させるなど。
みなさんはどうすべきだと思いますか?

A 回答 (3件)

今のうちに男子皇族からサンプルを採取してラボを宮内庁に設置してクローン天皇の培養研究をする。


これでみんなが納得できる天皇を永続的に存続できる。
    • good
    • 0

このままいけば皇族は消滅しますよね。


 ↑
しますね。


悠仁親王殿下が結婚し男子を多くつくらないと
天皇家はなくなりすよね。
 ↑
無くなります。



それ以外ですと女系天皇を認める。
内親王殿下の結婚相手が一般人になる可能性もありますが。
  ↑
女系はマズイです。
男系にしたのは、おかしな男が入って
こないようにしたためです。
西洋では、男系にしなかったため、王位を
巡っての争いが絶えませんでした。
これを、「承継戦争」といいます。
今の日本で承継戦争が起るとは思えませんが
権力闘争はあり得ます。

女性天皇も問題です。
結婚を認めたら、男系が崩れます。



例として小室圭さんとか。
 ↑
小室圭氏のおかげで、女系天皇論を葬り去る流れが出来上がった。
かつては旧皇族の男系子孫の皇籍取得に反対だった
国家議員の先生方でも
「アレが皇族になるなど、とんでもない」との声が多数だ。

もし女系天皇が認められたら、小室圭氏は皇族となる。
眞子内親王殿下との間の子供は皇族、天皇になれる。
その暁には、「天皇の父」として上皇になる資格が生じる。

あまり知られていないが、天皇にならずに上皇になられた方は、
「不登極帝」と言って、三例ある。
女系天皇を認めると、史上初の民間人出身
「圭上皇」が誕生するところだったのだ。



他に側室を復活させるなど。
 ↑
これは無理でしょ。


みなさんはどうすべきだと思いますか?
 ↑
旧宮家復活しか無いと思います。
    • good
    • 0

明治天皇の男系男子が複数人いるので皇族に戻って貰うと良いでしょう。

皇室はおまけみたいなものですのでそんなに深刻になる必要はないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!