アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さきほど、すごく怖く心が沈む夢を見ました。
この夢の深層心理はどのようなものなのでしょうか。

この夢は、私が夢の中で起きることから始まります。

私が起きると、母と姉の泣き声が家に響いていて、驚いて母と姉の元に行ったのが始まりでした。
父が母と姉と私の3人の前に幽霊として現れ「今すぐ逃げなさい、はやく逃げなさい」と何度も何度も逃げろと警告をしてき、何十回も言われたあとさーーっと消えていきました。

母と姉と私は焦りながらすぐ外に出て逃げられる準備をし、3人でくっつきながらテレビを見ていました。すると、津波速報とはまた別の気持ち悪い、怖い警告音がテレビから大音量で流れ始めました。
「皆さん、日本は今○○○に襲われています。即刻そこからお逃げ下さい。」と同じ言葉をずっと繰り返されていました。

○○○とは何か、その時の夢の中の自分は理解をしていたようですが、起きた私には全くわからない
【なにか】に襲われていました。

そのニュースをみた私達3人は大急ぎで車に乗り込み、とにかく○○○がこないところまで必死に必死に逃げました。
途中○○○に襲われている人、戦っている人、ただひたすらに叫び泣いてる人が目に入り絶望でいっぱいだったのを起きてからでも覚えています。

逃げていた私達は、逃げた人々が集まっている大きな駐車場に入り○○○についての情報、どこまで逃げ続ければいいのか、等色んな話を聞きに行きました。
そこで1人のおじさんが出てきました
「逃げても意味は無い」とボソッと呟きました。
「どこに逃げても一緒だ、奴らは来る逃げ続けていても、いずれ日本中のどこにも逃げ場所なんて無くなる。生きても意味が無い。潔くタヒんだほうがマシだ」

何度も意味がないと言われました。

私は絶望した
○○○と戦っている人もすべていなくなるのだろう
母や姉もタヒぬのだろう
2人がタヒんだらもう会えないのだろうか
タヒんだら私はどうなるのだろう
なるべく痛い思いをしないように
等色んなことを考え、ただひたすら泣きました。
母も姉も泣いていました。
3人で抱き合いながらたくさん泣きました。

そしてその日の夜、また幽霊が現れました。
次は1人ではなく、何人も1人ずつ現れては消え現れてはまた、いなくなっていきました。
起きた私は今考えるとあれはだれなのだろうと曖昧なのですがすごく大切で大事な人だったということは覚えています。
その幽霊たちは「戦いに負けた」「今までありがとう」「タヒんでもきっとまた会える」
など一言なにかをいうとすぐに消えていきました。

この幽霊たちを私達3人は静かに、現れなくなるまで色んな思いを受け止めながら聞いていました。
そして時間が経つと幽霊は現れなくなり3人で泣きました。喉が枯れて声が出なくなるまで叫び泣きました。

叫び、泣いた後冷静に今何をすればいいかを考え始めました。ふとテレビを付けると
「今、情報が入りました。
○○○に対抗するための部隊が全滅したとの事です。皆さんは一刻も早く離れてください。
恐れず、諦めず、ただひたすらに逃げなさい」
と、アナウンサーの方が必死に訴えかけていました。

そのニュースを見た途端母と姉が
「もう終わりだ。」「逃げても意味が無い。」「抵抗するだけ無駄」「○○○のところに向かおう」
といい最初にいた○○○に襲われている実家の方に行こうと言われました。
ですが私はタヒへの恐怖と母と姉に会えなくなるのは嫌だ、と何度も言いました。
泣きわめいて小さな子供のように縋り続けました。が、母と姉の意見を曲げることもできず

泣きながら母は車を走らせ、姉は涙を流さず無心で○○○の元に着くのを待ち、私は恐怖や絶望や悪い感情がすべて頭に流れ込みただひたすら泣いていました。

そこで目が覚めました。
起きてすぐは冷や汗と涙で身体中も顔もぐしゃぐしゃでとにかく誰かの声が聞きたく寝ていた彼氏を電話で起こし泣いていました。
起きてすぐは、なにが現実でなにが起こるかわからず実際に起こるかも、と震えながら泣きました。

夢占いや怖い夢で調べたのですがどういう夢なのかは自分自身もわからないので、夢や深層心理に詳しい方はぜひご回答お願いします。

長々と見てくださった方、ありがとうございます。

A 回答 (2件)

あなたが今、心の支えとなる人を求めている心理状況を表しています、認められたい。

あなたが1人の人物に愛情を注いでいる、一途である状態を表しています。
漠然とした権力による恐怖、姉は自分自身。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。とにかく悪いことが起きるわけではないと安心ました。。
ありがとうございますm(_ _)m

夢なんて悲観的で最悪の夢を見るものです。

みんなそうです。、夢占いとか余計なことを考えても仕方ありません。、あなたのためにはなりません。夢占いはあなたの気持ちをよけいに不幸にするだけです。気を取り直して朝日を浴びて朝ごはん食べてください。夢占いを信じるなんて統一教会を信じて多額のお布施するのと同じです
    • 1
この回答へのお礼

夢占いというより、この夢の深層心理が知りたかったのです!お金をかけたりなにかしてまで夢の出来事の心理を知りたいとは思っていませんが、
今回ばかりは怖すぎて質問に頼ってしまいました^^;
朝日を浴びて美味しいご飯を食べたいと思います!ありがとうございますm(_ _)m