プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家族全員精神的におかしいです、助けて下さい
決してネタではないですので回答で冷やかしは辞めてください

他の質問アプリのコピペです

クリック有難う御座います。私は今現在高校生です。
毎日本当に家に帰りたくなくて塾の自習室で遅くまで勉強して家に帰ります
家に帰りたくない理由は家族が情緒不安定だからです

私の家族は兄と母と父の四人家族です
私は何故か0歳の頃からの記憶があります
母に「何歳か覚えてないけどこういう事あったよね」と言ったら驚いて「それ1歳になってない時だよ…」と言われました

話飛びますが幼稚園の時
いつも幼稚園側からお弁当を出されていたのですがその日は遠足で皆お弁当でした。でも母は予定表を把握してなくお弁当を渡してくれませんでした。私も何も知らず幼稚園に行くと先生が「今日は遠足だよ!?」
ととても驚いて母に電話しました。私はそのまま遠足に行き友達とレジャーシートを共有して先生のお弁当を貰いました。
家に帰って母に「今日遠足だったよ」って泣いたら「そんなの電話来たんだから分かるわ!!」と大声で叫ばれてずっと物とか投げてました。そして叫びつかれたのか私が泣いているのか「もうお父さん帰ってくるから泣かないで」と
その時に私は幼稚園ながらに「自分の母親は普通じゃない」と感じてました

幼稚園の時に感じた母親への違和感は高校生になった今でも感じています
ちょっとした事だけで叫んで怒ってお皿とか投げたり、まな板に包丁を思いっ切りガンガンやってきます。一々物音を出したりして本当にうざいです。近所の人も気味悪がってます。独り言も凄い煩く「どうしたの?」と聞くまで溜息を何回もついてきます。困った時は必ず大声で「あっ!」と叫びます。うざいので無視すると泣きます。でも父の前ではそういう事は一切しません。父は何も知らないので母にその事に対しては何も言いません。かと言って私は父に言えず…という状況です

父も父で束縛が激し過ぎます。その束縛のせいで母がおかしくなったのではないかと思います。
これもまた私が幼稚園の頃の話ですが
母親が同級生と同窓会に行きたいと恐る恐る父に申し出たら父は「行って来ないよ」と言って、母も出かけました
が、母が帰ってきた夜父が怒鳴り散らして母を寝かしませんでした
次の日母は私に「お父さんがいつも怒るからお母さん友達いなくなったの…もう誰も助けてくれないよ、自分は飲み会とか同窓会に行くのに…」と泣きついてきて、4歳とかの私は何を言っていいのか分からず謝る。今思うと「この人は4歳児に何を求めたのだろう」と不思議でたまりません、本当に追い詰められてるのだろうけど親が子供にネチネチ愚痴るのは良くないと思うのですが…小学生の時も友達と遊ぶ約束していて行こうとしてたら「私は遊べないのに」と3時間も愚痴られ友達と遊べませんでした

そして父の束縛は私にまできています
とういうか私への束縛の方が圧倒的に激しいです
塾も学校の送り迎えは毎回。行きも帰りも必ず車で来ます。
友達との遊びも毎回必ず車で迎えきます本当に迷惑です
父の迎えに来る時間を意識し過ぎて楽しく遊べないし
近所の友達と遊ぶ時でさえも私だけ車で来るのでかなり浮いていました
ここら辺はまだ可愛らしい束縛かもしれませんが
小中高12年間私の担任は全員女性です。父が学校に担任は必ず女にしてくれと毎年頼んでいます
それに行きたくもない女子校に無理矢理入れさせられました。受けた高校4個全て女子校です。私に悪い虫がつかないようにと
私は高校生なのに胸やお尻、下着を触ってきます、本当に勘弁ですこれを1番やめて欲しいです
勿論義理の父親じゃないです
更に「結婚は30歳になってから、一人暮らしはさせない、彼氏は大学を卒業するまで作るな」これがルールです、「結婚したらその夫とことんいじめてやる」発言も
もう本当に耐えられません本当に助けて下さい

そして大学生の兄
兄は名門校から一浪してFラン大学へ
幼い頃から父へ「今日はどこに行く?」と言われ兄が「ガストに行きたい!」と言うと父は「でも今日は家がいいよな」と言い兄の意見はいつも尊重されない
毎回こうなので兄は自分の気持ちが言えなくなってしまい人の気持ちが分からなくなってしまいました
空気読めないの度を超えています
言われた事もできなく言われなければ何もしない
家では滅多に口を開かず、でも父は気に食わなく兄に怒鳴る
毎週土曜日はずっと兄に怒鳴る場面を目にしています
俗に言うアスペルガー症候群なのではと思います

母親は鬱病、父親は束縛の病気、兄はアスペルガー症候群と私は思います。本当に異常です
病院に行ってほしいけど「私達が病気だと思うの!?」と言って叫ばれるだけだと思います
文字数で言い足りない事沢山あります。これはまだ序の口です。これからどうしていいのかわかりません。かと言って家から出させてもらえません。助けて下さい

A 回答 (8件)

縁切ったらどうですか?

    • good
    • 28

高校生だから体を触られているのですよ。

それ立派な虐待で性犯罪ですよ。スクールカウンセラーとかいませんか?専門機関へ相談してください。わからなければ保健室の先生でもいいです。
この質問の中で一番よろしくないのが、その性犯罪です。
    • good
    • 20

大人の発達障害ですね。


早く家をでた方が良いですよ。貴方の為にも。
    • good
    • 12

高校を卒業して独り暮らしするしかない。

多分束縛が激しいだろうから実家の近くになるだろうけど、そっから黙って転職して引っ越すとか、そこまでしないとどんどん追いかけてきそう。これは苦しいだろうね。助けたい気持ちがあるのにどうしていいかわからない。
    • good
    • 5

普通だよ


みんな普通
    • good
    • 2

あなたが家族に病名をつけるのはかってですが


ヒステリックな母親
過干渉の父
そういう両親に育てられ上手く自分を表現できない兄
ただ、それだけのこと
アスペルガーと断定するには弱すぎるかと思います。
あなたも何か病んでいるのかも・・・
一度心療内科を受けてみては?
家族全員で行くのが一番いいのでしょうけど
たぶん病気だと思っているのはあなただけじゃ無いかな~とおもうので
このことを専門医にに相談してみてはどうでしょうか?
    • good
    • 2

お金を貯めて勝手に出ていくしかありません。


今は法律的にも親の管理下にありますので行動は難しいでしょう。
高校を卒業したら誰にも言わずに黙って出て行くのが懸命でしょう。住み込みで働ける場所とかもありますし。

警察に相談という手もあります。お父さんにされた事を日記とかに記しておいてください。それを持って警察へ。
立派な虐待(性的)です。
    • good
    • 6

ハッキリ言えば精神的記憶障害です・・



子供の頃に 夢で見た光景と 現実に起きた光景とが ダブってるだけです・・

子供時代に寂しかった人に多い 記憶違い・・けれど それを認識せずに 大人になれば精神的記憶障害と なり 周りの大人たちも「何とかしてあげたい」と 言う気持ちで 精神的に追い詰められ 気が付いた時には 自分達も 精神的障害に陥ってる 典型的なパターンです・・

そして どちらが?・・では 無く どちらも精神に異常をきたしてると考えて 出来る限り リラックスする事が 完治の早道です・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています