アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ほんとにこの頭のおかしい親の思考が全く理解できません。
昨日遊んで帰ったら具合が悪くなり、今日学校を休みました。
具合悪いから休むと言うと「寝てるんじゃねーよこっちに来い!」と言われ具合が悪かったので横になっていたら部屋のドアが壊れる勢いで蹴ってきました。
「前日遊んだからこうなる!もう二度と遊ぶなダメ人間」と言われ仕事で家を出ていくまで怒鳴られました。

帰ってきたら具合が悪いのに「体調悪いアピールすんなよ。クソ女」「ご飯買ってきたかんだから食べろや!」「同情して欲しんでしょ?」「何時何分になにをしてたか細かく教えろ」「こっちに来い」「きもちわるいんだよ」「袋なんて持ってくるわけない自分で取りに来い」「4 ん だ方がいいんじゃない」とまで。
私は中一です。
前から度々「いない方がマシ」とか言うのは半年に1回は必ず言ってきました。
遊んだ後に具合悪くなると必ずキレ散らかされます。
これはもう一生遊ばない方がいいんですよね?
貧乏な癖に中学受験を無理矢理させられて、今日1日でいいから休みたいって言った時もキレ散らかしてきて、ゲームも全部ずっと没収されて、無理矢理連れていかれて。
ここ数ヶ月前から時冊を考えています。
話がバラバラですが、こんな親とこれから過ごすことになるなら時冊した方がマシですよね

A 回答 (6件)

あなたの目線でしかかかれてないのでなんとも…。



中学受験をさせる親なら、子供に対して理想などあるのでしょう。
しかし、その子供が理想とは違う、イラつかせることばかりしているってこともあります。
お金がないのに呑気に遊びに行き、親を怒らせてるのか?
普段のコミュニケーションはどんな感じなのか?
どのくらい前からそんな感じなのか?
普段あなたは親の言うことどのくらい聞いているのか?
あなたが口答えしていて親がぶちギレてるのか?
未熟な子供は自分に不利なことは言わず、都合の良いことしか言わなかったりしますので…。

遊びに行く前、そもそも何か理由があって反対されていたなど、もうちょい背景がわからないとただの毒親なのか、実は子供が原因作っていたのかなど、なんとも言えません…。

しかし、お辛いなら子供の悩み相談窓口など、検索すれば出てくると思うので、そういうところに電話してみては?
    • good
    • 0

今は、時代背景もあり親も大変だと思います。

しかし毒親親といえば毒ですね。独立出来るまでの辛抱です。私は年取って毒母分かってもう遅い。
    • good
    • 0

毒親ですね、毒親の子供はだいたい4んでしまいます。

Twitterでも毒親の子供が4んだってのが結構ありますからね。自分は毒親を持ってないので分からないんですが家庭の環境?事情?でじさつを考えることがよくありますし、しんどいですよね、もう嫌ですよね助けて欲しいですよね、事情は違いますけど分かります、、4にたいと1度思ったら頭から離れないですよねでもいざやろうとしたらすごい怖いんですよね何度も実行しました怖くて全部失敗したんです、こんなに辛いならしんだほうがましとか何度も思ってます自分がしにたいって思った原因が弟なんで絶対に解決しないんです。自分が4ぬか我慢して大人になるまで我慢するか、ホント大変ですよね。どんだけこっちが辛いかも知らないのに4にたいとも思ってるのに相手は何も知らないから好きなように言えるんです酷いですよね、不公平ですよね幸せそうなみんながズルいですよねその立場が自分だったらどれぐらい良かったんですかね、どれだけ笑って過ごせてたんですかね、表だけ見てたのかもしれないですけどね。ちゃんとした回答になってなくてすみませんでも、あなたは4にたいと思うまで我慢したのはすごいと思いますよ
    • good
    • 1

辛いですね。


親にそんな酷い事を言われたら誰でもそう思ってしまいますよ。
両親のどちらかは話を聞いてくれませんか?
今私の中学生の息子が学校に行く前になると具合悪くなって何日か学校に行けていません。
いじめもないし友達と遊ぶのは楽しいし、学校も嫌いじゃないのに、なぜか登校前になると本当に吐き気がして自分でも分からないそうです。
だけど友達と遊ぶ事やゲームはできているのでただ怠けているだけじゃないか?と思われるかもしれませんが母親ながら決してそうではないと思っています。
親として頭ごなしに怒るのも違うし、かと言って休む事がいいとは言えない、私もまさに今悩んでいます。
自分の子供が毎日元気に学校に通ってくれる事を願っている親がいるのも事実です。
あなたの親御さんはそれをうまく伝えられていないのかもしれません。
そうじゃないなら、あなたが何歳か分かりませんが親と離れて暮らせるその日がきたら幸せな日々を噛み締めて楽しく生きてほしいです。
    • good
    • 0

好きにすれば良い。

    • good
    • 0

親子だから、しょーがないと思いますけど。


あなたとお母さん、本当に似た者同士ですよね。何かと極端なことを言うのがお好き。そして、人のせいにするのも、大好き。そして、恩着せがましいのもそっくり。

中学受験を無理矢理させられるとか、あり得ないんです。それが本当に嫌なら、受験ボイコットすればいいんだから、簡単でしょ。結果受験してその学校行ってるんなら、あなたも乗ったんですよ。

それを恩着せがましく、当てつけがましく、極端な言葉で相手を脅して、結果自分の思い通りにしたいんですよね?

だから、あなたは大丈夫ですよ。どう足掻いても、自分の好きなようにやりますって。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています