アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東南アジアやアフリカに学校を建設する活動がありますがスマホで調べましたら地域によっては
建てすぎている場所もあると見ました。
学校を建てるよりも、親のために働いて学校に通えない方が問題だと思います。
この様な問題を解消する為には学校はあるがこの様な問題がある地域を探して、その地域に工場を建てて
現地の親を雇用し、海外に製品を輸出するしかないのでしょうか?

A 回答 (1件)

学校を建てないといけないような地域に住む大人は、基本的学力がなく、文網率が高いですから、工場のように「一定の時間で一定の品質で作る」とか「マニュアルに従って作業する」ということを求めても、できないのです。

「収入があれば子を学校に通わせるのに」というのは相当に意識が高い親です。一般的には実現できても無職の頃よりは定収入がある程度ですが、なまじ以前とは比べ物にならない収入を得ると、子もそこで働かせます。そして、従業員のスキルも意識は上がらず、製品の競争力も微妙となると、工場経営自体が大赤字のボランティアになってしまいます。

持続可能性を考えると、農園を作ってそこで雇うぐらいが関の山ですが、農作物が採れない地域ですと、それもできません。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく解説してくださりありがとうございました。