アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今日の朝、寝坊したのであとから学校に遅れていくと母に言いました。しかし面倒くさくなって母に内緒でそのまま休みました。夜になったら絶対に怒られるのを承知でそうしました。午後になって先生から電話がきて今から学校に来るか、それとも先生が親に学校にまだ来てないことを連絡して休むかどっちがいい?といわれました。6校時目が始まっていたので今から学校に行っても間に合わないと言ったら、じゃあ親に連絡するから。と言われて電話を切りました。母と喧嘩すると必ず出ていけと言われます。1度、荷物をすべてベランダから投げ捨てられたこともありました。おそらく今日の夜も言われると思うのですが、どうしたらいいと思いますか?
今回のことは私が悪いので批判承知で質問しています。解答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

何が問題?喧嘩しろよ。

荷物投げられたら、テレビあたりを引きちぎって投げ捨てな。勉強嫌いだろ。高校やめとけ。先生に何言われようとシカトでいいって。
    • good
    • 1

寝坊するから面倒臭くなるんです。


これが学校じゃなくて仕事なら間違いなくクビ!
いつまでも親、先生はいないし守ってくれません。
今のうちに甘え癖を治したほうがいい。
    • good
    • 1

高校生ですよね。


私も、高校生の時はよくサボってました。親に、まだ来てませんと連絡された事もあります。やはり、帰ると怒られました。でも怒られるのは仕方ないので謝り、罵倒も耐えるしかありませんよ。
怒られるのを回避したいのであれば、バレて余計怒られるのを覚悟で、頭が痛くなった、気分が悪くなった等ウソをつくしかないですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4月から高校生です。参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/21 18:44

学校めんどうくさいなら辞めればいいのでは? お母さんも無駄なお金を使いたくないでしょう。

 
学校を辞めて、家を出て働く。 もしくは真面目に学校に通う。 
親に世話になっている間は仕方のないことです。 がんばってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/21 18:43

面倒くさい理由はなんですか?それを見つけ出してお母さんにしっかり話しましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/21 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!