アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日しんどいです。高校1年生です。
毎日毎日死にたいって思いながら吐きそうになりながら学校に通っています。
医者には軽い鬱病と診断されました。
でも親は分かってくれません。
毎日学校行けって言われて、もし学校行かなかったら携帯解約、録画したやつ全部消されてしまいます。

毎日しんどいです。自殺したい。でも自殺したらいろんな人に迷惑かかるし、そもそも勇気がない。自殺できない。
どうしたら親にわかってもらえますか?

A 回答 (7件)

思春期は多かれ少なかれ色々な心や身体の悩みや辛さ苦しさが現れます。

質問者さんは繊細で敏感で人より感じやすいのですね。お察しします。思春期障害専門の医師の受診をお薦めします。ご自分を大切に、大事な今を乗り越えてください。
    • 0

どうして死にたいのかな?

携帯解約、録画消去されることがイヤみたいだけど、逆に考えてみれば普通に生活を楽しめてる部分がありそうですよね。
何で死にたいのか、何がイヤなのか自己分析して考えてください。それがわかったら、コレがイヤだから学校に行けない、死にたいほどイヤだと親に真剣に訴えてください。自殺したいと。キレたり叫びながらではなく、説得してください。それでもダメなら児童相談所とかに電話してみてください。病院に通ってるなら診断書を書いてもらって親に見せてみるとか。高校生です。働くことも出来ます。あなたの人生はまだ始まったばかりです。学校に行けないだけで死ぬなんてバカらしいです。貴方なりの幸せな未来がありますよ。
    • 0

高1では、学校はしばらく休んで(一週間くらい)、静養して下さい。

ご両親にはあなたの気分、わかってくれるように、よく話しあってくださいね。

学校に行くのが怖くって、しんどい状態だったら親御さんも分かってくれるでしょう。

家にいるときはゲームでも携帯でも、映画でも好きな事して過ごしてください。

自殺して決して良いことはないですよ。

あなたを応援します。

1自殺未遂者より、
    • 0

親ももっと理解を示すべきなんですけどね。

医者に診断されているのにねぇ。高校生前後が一番精神的に病む時期でもあります。
本気で話し合っても無理であれば、児童相談所なども良いでしょう。
無料の電話相談もありますし、そこでどうしていくべきかなど
考えてもいいでしょう。
    • 0

頑張らなくていいから!

身体も心も、限界だと感じたら、自分を休ませてあげてください。
お母さんは、あなたがまだ頑張れると思ってるから、きつく言ってるけど
自分の心の声をしっかりきいてあげて下さい。
    • 0

医者から親に話してもらってはどうですか?

• 0

学校よりも、生ききる事大事ですよ。

人生自分のために、あります。楽しく生きる事、考えよう。学校は、生きていれば、いつでも行けますよ。まず楽しもう。
    • 0