プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年下の男性から2人で飲みに行こうと誘われたのに直前にドタキャンされました。
彼とはインスタのDMで声をかけられてからLINEでずっとやりとりをしていて、ドタキャンされる前に1度2人で飲みに行っていました。彼と私は同じ中学で共通の知り合いも複数いて、誕生日と名前の漢字が同じということもあり、LINEの時と同様に話が弾み、楽しい時間を過ごしました。1回目の飲みの1週間後に、また飲みに行こうと誘われ、具体的な日程も決めていました。そしてドタキャンのLINEが来る1時間前までは行く気満々のようなLINEが来ていました。
ドタキャンの理由としては、「同居している家族が具合が悪いと言っている」とのことでした。私は看護学生なのですが、実習中の休暇ということもあり、ドタキャンされた時はこのご時世ということも踏まえて私に気を使ってくれたのかなーと思っていました。
しかしドタキャンした次の日とその次の日、彼はインスタに彼の友達と遊びに行っているストーリーを流していました。(ちなみにインスタは相互フォローです) 私としては、前日の私との約束を親の具合が悪いと言ってドタキャンしたのに、次の日には友達と遊びに行っていること、そしてそれを私が見れるストーリーに流していることに納得が出来ないです。ちなみに彼はもともと別の県で寮生活を送っていて、私が住んでいる県に帰省中の限られた時間の中で私と約束していました。1回目に会った時も、帰省当日でした。寮に帰る日まで友達との予定が埋まっているのかどうかは分かりませんが、ドタキャンに対する代替案は何も提案されませんでした。そして私自身は病院実習との兼ね合いもあり、彼の帰省中にはもう会えそうにないです。(このことは彼も知っていると思います)
また、私と約束してた日だけ親がとても体調が悪かったのかなと思い、「今の両親の体調はどう?」と、友達と遊んでいるストーリーが流れた後に聞いてみましたが、「(ドタキャンした日と)変わらない感じかなー」と返事が来ました。
ドタキャンされる1時間前まで、行く気満々のようなメッセージが来ていただけに、私のことを急に気に入らなくなったとは思えず、でもドタキャンに対する代替案は出さず、親の具合が悪いと断った次の日には、親の具合が良くなっていないのにも関わらず、友達とは遊んでいるというこの状況にモヤモヤしてます。

大変分かりにくい文章で失礼します。どなたか、ご意見を頂戴したいです。

A 回答 (1件)

あなたと合うより楽しそうなお誘いが友達から来たんだと思いますよ。

腹たちますね。
    • 1