プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女の裸の写真を友達に見られました。大学のサークルのメンバー5人(男だけ)で飲んだ後、その中の一人が見せたいものがあるから自分の家に来てほしいというのでみんなで行きました。家につくとパソコンを立ち上げ、写真を見せられました。同じサークルの女性メンバー4人が旅行に行った時の写真で、その中の一人がその家に呼んだ友達の彼女で、この前その彼女のパソコンでネットが繋がらなくなったから見て欲しいと言われて、色々触っている時にこの写真のフォルダを見つけて内緒で持っていたフラッシュメモリーに保存したと言っていました。
始めは普通の写真だったのですが、部屋の外側に付いている露天風呂に入っている写真が何枚も出てきました。友達の彼女の体だけ加工して塗りつぶしてあったのですが、他の3人は目に細い線が入れてあったのですが誰かはっきり分かり、乳首と下の毛の部分が写っている写真はその部分がぎりぎり隠れるだけ塗りつぶしてある状態でした。
友達には言ってなかったのですが、その3人の中の一人はまだ正式に彼女にはなっていないのですが二人でご飯を食べに行ったり色々遊びに行ったりしていて、近いうちに告白して彼女になってもらおうと思っている人で、みんなが胸が意外に大きいとか色々騒いでいてショックでのぼせた様な感じになり、気分が悪くなったと言ってぼくだけ帰りました。
後日その友達から、あの写真の加工していないのを1万円で売るけどいる?と聞かれました。出回ったりしたらまずい事になるからそういうのは絶対に辞めておいた方がいいと言い、友達(友達と言いたくはないですが)もぼくには「そうだな」って言ってたのですが、後で別の友達に聞いたらやっぱり売っていたらしく、しかもかなりの量を売ったそうです。
その後も彼女と出かけているのですがすごく切ない気持になって、彼女からは最近少し様子がおかしいと言われます。
彼女の為にぼくにできる事は何があるかアドバイスを頂きたいです。

A 回答 (6件)

釣りですか?


そうでないなら、立派な犯罪じゃないですか。
速やかに警察と学校に届け出てください。

どこの大学か知りませんが、大学生にもなってそんなこともわからないんですか?
スーフリとかの事件が起こるはず。そういうのを見過ごす人は、お酒を飲ませてよった女性をまわしているのを見てみないふりをしているのと同じ精神構造ですし、その写真を買った人はまわしに参加した人と同じ種類の人間です。立派な性犯罪予備軍です。
芋ずる式に停学退学処分にしてもらいましょう。

本当の話なら、いずれ、どこかでニュースになります。どこの大学かも漏れます。
音沙汰なければ釣り認定です。

って、そんなことがあって、平気で彼女と会えますねぇ、普通の人なら教えてあげて対策を取るでしょう、その後シカトされるにしても。好きでもなんでもない人ならありえます。

釣りであることを祈ってます。
    • good
    • 15

かなり画像が出回ってしまっているのですね。



売るなんて最悪。

悪ふざけの域を遥かに越えてます。

信じられない。

もう大学内では、手遅れに近い状態のように思えます。

そういう話は、面白おかしく尾鰭がつくものだし。。

遅かれ早かれ、彼女の耳にも画像流出の事実は伝わるはず。。

画像を見せられた時、しっかり『良くない事だ!』と歯止めをかけるべきでしたが、今となっては後の祭り‥

首謀者である男友達には、何を言っても通じないでしょう。

下手すれば、注意するukfifawcupさんに逆に反感を覚えるのが落ちです。

その男友達の彼女(画像の本来の持ち主)に事情を説明し、男が保持しているデータを消去してもら事。

画像に写っている本人が警察、もしくは学校に事態の収集の助けを求める手助けをする事が、大切だと思います。

大学なら、カウンセリングルーム的な相談窓口みたいなところがあるでしょう!?

その為には、ukfifawcupさんが本人に、早急に事情を説明すべきです。

これは知らなくて良い話ではないから。。

恥ずかしさ等から、大げさな事はしたくないと、本人は言うかも知れません‥

でも、後々の事を考えれば、この現状を放っておく方が怖いです。

しっかり支えてあげて下さい。
    • good
    • 7

ホントの話しですか?


もし事実ならukfifawcupさんは遅かれ早かれ新聞に載るんじゃないでしょうか。
悪い友達を持ちましたね。
なぜ初めてその画像を見た時に犯罪性を指摘出来なかったんでしょう。
傍から見たら、指摘せずに一緒に楽しんだ=共犯と見られても否定出来ないんじゃないでしょうか。
その友達はもう友達では無く犯罪者ですから、速やかに然るべき所に通報すべきです。
恐らくその友達が面白半分でネット上に画像を載せるのは時間の問題だと思いますが、そうなってからでは手遅れです。
ukfifawcupさん、本当に共犯扱いされてしまいますよ。
    • good
    • 7

こんにちは。



このまま放置は絶対ダメですよね?
放置だと益々売りさばくでしょうから、被害が拡大しますし。

やっぱり警察かな?
犯罪だし、女性達には許せない事だし…。
でも友人の一生は壊れちゃうから悩んでしまいますね。
とりあえず学校に相談とかはどうでしょう?
「こんな写真が売買されている。写っていれのは学生の
女の子みたいだ。
犯罪ではないか?」と。
学校が黙認したら、警察に相談するとか…。

何にしても、サイテーな男性ですね。
お友達止めた方が良いですよ?
    • good
    • 3

ばりばり犯罪ですけど。

。。

あなたは、その写真を見せられた時点でお友達を叱り、画像の消去をさせるべきでした。
それもできずのこのこ帰ってきたのですから、あなたはその画像を盗んだ輩と同類ですよ。
「自分はやめろと言ったのに」と思うでしょうが、実際問題、売られてしまったのですから。
知っていて、出回る前に止められなかったなら共犯です。
下手すればニュース沙汰。彼女さんとお友達一同は、心の傷を負い、大学を辞めることになるかも。
彼女候補さんとの進展はもうほぼ諦めたほうが・・・。

しかし「黙っておけばバレないで、そのまま卒業できるのでは?」なんて考えない事!
その出回った写真のせいで、彼女さんが写真を見た男性に襲われてレイプされたり、ストーカー被害にあうといった2次被害の可能性もあります。
彼女さんとお友達達には、その写真が出回った事によって、命の危険すらあります。

最低限の義務として、良心を発揮し、すぐに警察に通報する事。
ぐずぐずしていると、更に多くの人に出回ります。
まして、ネットに掲載されたら、もう2度と取り返しがつきませんよ!!
彼女さんは、一生、その写真(その写真を見た人)におびえて生きる事になります。
それでもいいんですか?

すみやかに警察に通報したあと、
彼女さんに、知っていながら事前に止められなかった事を誠心誠意詫びて下さい。
    • good
    • 3

その画像の入手方法、更には売買‥明らかに犯罪ですよ。



すでに何枚か出回ってしまってる事を考えたら、「どうするか?」はひとつですが。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A