プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の彼についてです。付き合って半年です。

彼はとてもナチュラルに私を友達がいる場に連れていきます。
私の感覚からすると、婚約するほどお互いの関係が固まってない限りは知り合いに会わせる必要がないと思っているので、彼の感覚がわかりません。

かといって別に私を彼女として紹介するわけでもなく話に混ざれるよう気を遣ってくれるわけでもなく、本当にただ横に置かれてるという感じです。正直どんなふうに振舞ったらいいかわからなくて戸惑いますし、何のために私を連れてきているのか意図が分からなくて不安になりました。自分の友達とも仲良くして欲しいのか、ただ楽しい場だから連れてきてみただけなのか、何か試しているのか。
こちらからすればアウェーな場所に連れてこられている不安があるので、ちょっとくらい橋渡ししてくれてもいいのにと思ってしまいます。馴染めるか見ているんでしょうか?

あとで彼に「私あの場に居て良かったのかな。邪魔じゃなかった?」と話したら、「緊張した?もっとしゃべって良かったのに~」という答えが返ってきてますます意味がわかりません。
なぜ彼女として紹介してくれなかったのかと聞きたかったのですが、面倒くさいと思われそうでそこは聞けてません。

彼はけしてどこにでも彼女を連れて行くタイプではなく、彼女の話も聞かれれば隠さないけど自分からはしない人です。なのであまり集まりには私を連れて行きたくないと思っていました。
彼には何か意図があるのでしょうか。それともなにも考えてないんでしょうか。

また付き合っているのに彼女として紹介しない男性というのは多いのでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

会わせる必要がないというのは確かですが。

会わせないのがベストというわけでもないでしょう。
むしろ恋人を周りの人達と共有しようとする姿勢は、信用度は高いですよ。浮気とか不倫とかしがちな人は、恋人と周囲の人達との関係を切り離そうとします。浮気しにくくなるからです。

一言で言うと、あなたが誰と友達となろうが、どうやって楽しもうが、勝手だと思います。これに関しては恋人だとかは関係ありません。
彼は「これが彼女です。知り合って○年くらいで、どこどこに住んでて・・」といった堅苦しい話を友達とする気はないようです。これは当然で、相手はただの友達であり、あなたもおっしゃるように婚約者ではないのですから。
彼からすると、単に楽しい場所・・厳密に言うと「momongさんも楽しめるかもしれない場所」に連れて行ったくらいのつもりなのでしょう。そこを楽しめるか楽しめないかはあなた次第です。「俺の友達なんだから、仲良くしてくれよ」と押し付ける気もないようです。それがわざわざ「紹介しない」理由でしょう。

無理にとは言いませんが、もし嫌なタイプでもない人達なら、仲良くしてみた方があなたにも得だと思いますよ。前にも述べたように、彼の交友関係を知ることは、二人の関係を築く上で色々と便利なこともあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
信用度確かに高いですよね。だから最初は会わせてくれる事が嬉しかったのですが、彼女としてと言うよりも単なる同行者としての存在のような気がして微妙な気持ちになりました。

>そこを楽しめるか楽しめないかはあなた次第です。「俺の友達なんだから、仲良くしてくれよ」と押し付ける気もない

そうなんです!彼は良くも悪くも強制しない人なので、私が楽しめたかどうかは全く気にしてない感じ。私が彼の立場ならもっと責任を感じてしまいます。少なくとも「楽しんでるかな?」と気になるし楽しめるように気を遣うし(こっちの都合で友達がいる場に連れてきているわけなので)、解散した後は「ついてきてくれてありがとうね。」と言います。
でも気が利かない彼の方が人と仲良くなるのが自然で上手だし、私はこのように気負ってしまうのでなかなかうまくいきません。

そういう彼の人柄を見て自分の無力さを感じるし、上手くなじめない事にも自己嫌悪です。もし次こんな機会があったら肩の力を抜いて参加出来たら良いのですが。

お礼日時:2019/10/29 13:21

そんなに深く考えなくてイイと思います。


確かに気が利かないですね。

貴方とも居たいし友達とも居たい。
試している訳ではないと思います。 
正直に知らない人ばかりで疲れてしまったと言えば良いのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
深く考え過ぎですかね。

私には理解できないんですよね・・友達とも居たいし恋人とも居たいというのが。

正直に疲れてしまったって伝えてもいいんですね。私がもっとうまくやれば楽しく過ごせたのにとばかり思ってました。次そういう事に誘われたら無理せず言ってみます。

お礼日時:2019/10/29 15:12

半年たってまだ言いたいことを言えないのですか。

。。疲れちゃいますね。。なんにせよあなたの気持ちを理解していないのは事実なので。はっきりいってなんの意図なのかききましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
言えないですね・・本当は知らない人と会うの嫌いなんですけどいい大人がそういうことを口に出して言ってしまったらダメだなと思ってて。子供じゃないんだからこのくらいソツなくこなしたい、弱音吐きたくないというか。
彼は私と正反対の自然と人に好かれるタイプです。彼にふさわしい親しみのある彼女にならなきゃみたいな変な恐怖観念もあって。聞いてみたいけどコワイです。

お礼日時:2019/10/29 15:09

私も、「気が利かない」だけだと思います


結婚して旦那の実家に行って緊張しまくっているのに 何も気遣いしない男って居るけど、それと同じです

彼女を訳もなく同伴したがるのは、単に彼女を見せびらかしたい・良い格好したい、など男の見栄によるものが多いです
彼の遊びに付き合わされるのが嫌なら拒否すればいいのではないですか

尚、↓↓以下の事は矛盾しているように思うのですが
「ナチュラルに私を友達がいる場に連れていきます」
「彼はけしてどこにでも彼女を連れて行くタイプではなく」
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
普段から全く気が利かないわけではないのですが、余計な気は回さない人かもしれません。彼自身は気を遣われず放置されてても平気なタイプっぽいので。
>実家に行って緊張しまくっているのに何も気遣いしない
なんかそんなタイプに思えてきました。

書き方が悪くすみません。「ナチュラルに私を友達がいる場に連れていく」というのは自分の付き合いに彼女を同席させたいタイプとかではなくて、友達と会ったのもたまたまだったりが多く不可抗力っぽいところもあります。
でも私への気遣いもなければ紹介もなく、彼女としてというよりただの同行者としてその場に連れていかれた気がしたのでそういう意味で「ナチュラル」としました。

彼の友達だから仲良くなれば楽しくなると思う一方で、彼にそんな扱いをされて友達も私の存在に戸惑っている様子がうかがえたので、当面友達に会うのは辞めたほうが良さそうですね・・

お礼日時:2019/10/29 13:45

彼は友達を取りたいけど、あなたにそこを、何で私と会わないの?と指摘されるのも面倒だから、一石二鳥であなたも連れて行き、友達が大事だから友達と彼は堪能する。


至って彼の友達も自由なスタンスだから、彼に彼女がいようが気にはしない、彼も友達と話せたら満足なので、改めてあなたを紹介もしない、あなたがしたい様にしといてと、本当に自由なスタンスなのかと見受けられます。
私なら二度と参加はしないですね。
彼が友達と会いたいなら彼女抜きで会えば良いので、友達と会うときは君だけで会って良いし、友達を大事にして欲しいと伝えて、本当に友達ばかりを優先するなら、彼にとって今は彼女は必要としてないんだろうなと、私は判断します。
気遣いのない彼なのはよくわかります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お友達とは共通の趣味があるようなので、彼の中では「私vs友達(趣味)」みたいな構図なのかなと思います。

>彼も友達と話せたら満足なので、改めてあなたを紹介もしない、あなたがしたい様にしといてと、本当に自由なスタンスなのかと見受けられます。

これとてもしっくりきました。
彼が趣味の場に行きたいというのでついて行った時たまたま彼の友達がいて、彼は友達と話せて趣味が楽しめればいいわけなので、私を紹介したり話に混ぜるというのは目的とは関係ないから別にしなかったって事なんですよね。

確かに彼女としては必要とされてなさそうです。ハァ・・

お礼日時:2019/10/29 13:13

いや、そんな深い考えは無さそうに思えます。


単に「気が利かない」ってことかと。

普通にちゃんと紹介してほしいことや、一人にならないようケアして欲しいことは伝えた方がいいですよ。
そもそもそういう場に行きたく無いのならそれも伝えた方がいい。
何かアクションしないと彼の本音も見えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
気が利かないんですかね。確かに私が気まずい思いをしてることすらわかってないかもしれません。伝えてみます。

お礼日時:2019/10/29 12:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A