プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんは恋人が異性と2人きりで会うことを許せますか?
仕事関係などしょうがないものは除きますが。 付き合って1年になる彼女がいる男です。 以前彼女が僕に隠して男友達と2人でご飯にいってたことがありました。仲のいい男友達がいることは聞いていましたが、名前とか年齢とか、誰なのかは知りませんでした。また、事前に言ってほしいっていう約束も守って貰えず、ご飯行かれてました。

これに関しては、同性の親友と変わらないくらい仲のいい人で、本当にやましいことは何も無いが、やっぱり2人きりで会うのは良くないと思いつつも、自分にとってはただの仲良い友達なのでご飯行ってしまった、ということらしいです。

二度と隠さないでってなって終わったのですが、そもそも僕は異性と2人きりで会うこと自体理解できません。確かに友達は友達なんでしょうが、恋人がいる以上そこは気を配るべきなのではと考えてしまいます。
そして2人でご飯いってたことを隠すなんて、疑われてもしょうがないことを何故するのかよく分かりません。


今はもう反省してくれているようで、その男友達とも縁を切ったみたいです。
それ以外に仲良くしてる男友達もいないようなので、もう異性関係で不安になる必要はないのですが、1度でもこういうことをする人というのは、時間が経ってまた繰り返すんじゃないかと思って不安です。

そもそも2人きりで会うのが理解出来ないということと、どうすれば信用できるのか、アドバイスお願い致します。

A 回答 (3件)

やはりそういうのは嫌ですね 自分だったら 付き合い始めた最初の頃にそういう価値観について確認して 違うと思ったら 付き合わないかな

って思います
    • good
    • 0

それわかります。

同じです。
仕事や学校の用事など公的な用ではないのにわざわざ二人きりで会う理由はないんですよね。
他にも誰かいるなら全然構わないんですよ。でも、わざわざ二人きりで会う必要は? って。
それってもう「敢えてその時間・その機会を作ろうとしたんでしょ?」ってなっちゃう。「それを計画した時点でどっちかに何かしらの感情あるやろ」って考えちゃいます。
どちらかに(お互いに)パートナーがいる場合はその異性の友人も当然配慮すべきだとも思うし。
僕自身も異性の友人多いですけど、二人きりでは会うことはまずないです。お互いのパートナーへの配慮で。

とはいえ、多くの場合恋人より友人のほうが付き合い長かったりするじゃないですか。
自分の嫉妬のために他人(恋人)の友人関係絶たせるようなことはしちゃいけないとも思うんですね。
だっていつか自分と別れたときに、絶たせた友人関係が復活するかっていうと決してそうはならないですから。
なので自分が引きます。
てか【恋人以外の異性と二人きりで会う】って僕にとっては完全にお別れ案件なので。
要らないんで、そんな信用しきれない恋人。
リストラです。
    • good
    • 1

恋愛アルアルです。


恋愛とはそんなもの。

異性をそこまで強制出来るのか?
事前に言えば、他の異性と合う事を許すのか?
恋愛関係は不安定なものです。それが恋愛です。
不安だらけなのが恋愛です。
結婚していても安心出来ない世の中です。
あなた方が決めた約束ならそれを守らなかったらペナルティでも作りますか?
それも良いでしょう。

相手が自分を好きでいてくれていると確信した時点で、相手に対する好意が薄れてしまう事はよくある事なのです。
本能的な上昇志向です。
自分にはもっと良い人と恋愛できるのではないかと。

あるいはお互い様という考え方もあります。
あなただってこの先、もしかしたら・・?

自分をミガクしかないのです。
勝ち取るのです。
サバイバルです。
相手との関係にアグラをかいていてはいけないのです。
恋愛とはそんなモノです。
厳しいようですが
それが嫌なら恋愛はできません。
また恋愛で体重が減る事はよくある事です。しっかり食べてください。

恋愛を題材にした歌、小説 、ドラマ、映画は古今東西あふれんばかりです。
ビートルズの初期の歌などは、まさにそんな題材ばかりです。

それらに触れることもミガキになります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A