アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ふつーこういうコトを質問するのは女性が多いのかも知れませんが…。

彼女が私に最近『好き』などを
言ってくれなくなってきています(泣)

特に喧嘩もすることなく仲は
とても良いと想います。

しかし、たまに『好き』と言ってくれないので
相手の自分に対する気持ちに不安になるときがあります。(女々しいとは思いますが。。。)

彼女はあっさりとしていて元々『好き』とかを
言わない。。。と言うか照れて言い切れない人です。。。
けど、メールですら言わなくなってきていて……。

そこで、質問なんですがこういう場合の
彼女の心理状態ってどんな感じだと思いますか??
皆さんの経験上からのアドバイスを頂けたらなと思います。

ちなみに彼女とは長い付き合いです。

A 回答 (8件)

はじめまして(*´∇`*)


20代女性です!

もしかしたら私は質問者さんの彼女さんに似ているのではないかなぁと思い、書かせていただく事にしました!

>彼女はあっさりとしていて元々『好き』とかを
>言わない。。。と言うか照れて言い切れない人です。。。

ここで、そうかも!と思ったのです(笑)
私も言えませんね・・・彼氏さんの方が言ってくれるのですが、そのお返事として「私も」という事はあっても、自分からは本当に恥ずかしくて言えません(;´∀`)
目を見てなんてとてもとても・・・(o>艸<)

私の場合、本当はとても言いたいのです!
が、急に今日から変わることなどできず、頑張って言ったとして、相手に「何かあったのか」とか思われるのではないだろうか、とか、相手の反応が気になってしまい、 行動に移せません。。

私はお付き合いをはじめてまだ数ヶ月なので、質問者さんと彼女さんのお二人の今の関係とは違いますが、そんな自分を想像してですが、気持ちを書かせて頂きます。すみません^_^;

長く一緒にいたら、「好き」と言えるようになるかな・・・と考えてみたのですが、やっぱり言うのには抵抗があるように思います。私自身、人に対して愛情表現すること自体がもともと苦手で、長く一緒にいる家族、そして友達にも「ありがとう」「大好き」な気持ちは一杯なのに、それを言葉で、身体で伝えられていないな・・・と思っています。
質問者さんの彼女さんも、照れ屋さんということで、もしかしたらそういうところがあるのではないかなと思います。

そして、長く知っているのであれば、今更・・・と思ってしまって恥ずかしいかもしれませんね(・∀・*)

それから、もともとあまり気持ちを言わない方なのであったら、長く一緒にいることで、言わなくてもいいんじゃないかという安心感がでてきていることも考えられるなと思います。
言うのが苦手だけど、お付き合い始めはまだお互い深く知らないことで不安があるので、頑張って伝えようとします。でも、長く付き合っていると、言わなくても分かってくれているし、言わなくてもこの関係は崩れる事は無いから大丈夫なんだ、と思ってしまうかなと思います。
今お二人は喧嘩も無く、仲良くされていらっしゃるのですね(*^^*)(いいですね~!私もそうなりたいです(笑))
だから、彼女さんはますます、言わなくてもいいんだって思っているのかもしれないなと思いました。こういうことを言わないと無くなってしまう様な関係であれば、大好きな彼氏さんと離れたくはないので、いくら照れ屋の自分でも言おうとします。もうお二人はそうじゃないのでしょうねーφ(´∇`●)

質問者さんはとても彼女さんをとても好きでいらしゃるようですね(*´∀`)ノ
ちっとも女々しくないですよ!
私はむしろ、照れ屋で好きと言えない自分をこんな風に思ってくれている彼氏さんをより好きになりますから(笑)

いつもはやっぱり照れくさいですが、何かのイベント(クリスマス、二人の○周年記念日、誕生日・・・)の時であれば、言いやすくなります。
「いつも有難う。なかなか言えないけど大好きだよ」
と。と、書きながら照れてますが・・・。
彼氏さんから言って下されば嬉しいですね。そして、君は?って聞かれると、それの答えとして言いやすくなります。
 
経験が少なく、たいしたことも言う事ができないのですが・・・すみませんm(__)m
本当に長い長い文章を読んでくださり有難うございました!
    • good
    • 4

恥ずかしくて、なかなか好きと言えない人は沢山いると思います。



喧嘩もなく、しかも長い付き合いだからこそ平穏でいて順調なので、
いちいち言葉にしなくても心で通じ合えると思いますよ。

そういう気持ちは、言葉ではなく心で感じるものです♪
    • good
    • 1

私も、あまり好きとか言わないほうです^^


私は、主人と8年間付き合っていました。
付き合った最初のころは、メールなどでも好きとか、ずっと一緒にいてほしいとか、いろいろな愛情表現の言葉を伝えていましたが、段々とまったくと言っても良いほど言わなくなりました。
主人に「お前は、全然好きとか言わへんなぁ。好きじゃなくなったから言わなくなったの?」とよく聞かれたこともあります。

でも、私がそういった言葉を言わなくなったのは、わざわざ言わなくても一緒にいることが当たり前であり、愛し合っていることも当たり前に感じており、絶大な信頼関係が主人との間にあると確信していたからです。そして、何よりも「好き」とか「愛してる」などといううわべの言葉がすごく浅はかに感じてしまったからです。
長く付き合っていくと、主人に愛してるなどの言葉を言われたときも、何だかすごく虚しかったです。
可愛くないでしょうが、「今更?当たり前でしょ!」という感じになってしまっていて、あまり感動しませんでした。
それよりも、感謝の気持ちを伝えてくれたときやがんばっていることを認めてくれたとき、あるいは黙って側にいて支えてくれているときなどに、とても感動しました。

今から思うと、付き合った最初の頃に、やたらと好きなどと言っていたのは、相手との関係にまだ自信がない状態で、自分自身が不安だったからこそ、頻繁に口に出し、相手に愛情を伝えていたのだと思います。

あなたと彼女も、付き合ってきた年数、信頼関係などの実績によって、固い絆が出来ている証拠だと思います^^
彼女はとても安定した状態にあるのでしょう。
それだけ、あなたと彼女が努力してきたということです。すばらしいことだと思いますよ^^

言葉がなくて、少し寂しいなら、メールなどで聞いて見ても良いですね^^
私も主人によく聞かれたり、拗ねられたりしましたが、「かわいい」と思いましたよ^^

心配しなくても、一緒にいるということは、好きだということです。
    • good
    • 2

>たまに『好き』と言ってくれないので


その前に、あなたは『好き』と言ってあげてるの?

普通の女の子は、男以上に、好きとか、愛してるとか聞きたがるんだよ。
心配ならまず、自分から「君が好きだ」と言ってあげよう。
ふつうの恋人なら、「わたしもよ」と、返事が来ます。
よかったね^^;

え!、シカトされた場合はって、当然終わってます^^;
    • good
    • 2

ゴスペラーズの歌にもありますが(笑)


(♪愛してるって最近言わなくなったのは本当にあなたを愛し始めたから♪)
信頼関係というか安定した関係が築けているから、
彼女的には改めて言わなくてもとか言ったらいったで白々しい、
または改めて言うのは照れくさい、
というのがあるのではないかなと思いました。

言葉では何とでも言えるとおもいます。
一緒にいて仲がよく、問題がないということは
とても大切なことで、
言葉にしなくてもお互いいい状態なのではないかなと感じましたが、
それでも言葉がほしいのですよね。

スキンシップだったり一緒にいるときの笑顔が
やわらかくかわいければ、
それが好きということだと思うのですが…
    • good
    • 0

1飽きて別れどきを模索中



2もう安心しきっている(あなたの不安は全く伝わっていない)

のどちらかでしょう。

2なら、あなたが「オレのこと、どう思ってる?」とでも聞けば解決します。

問題は1。1だと、正直、あとは破局へのゆるりとした下り坂が待っています。むろん、彼女は「好き」などとは言わないでしょう。好き といいつつ別れ話を切り出したら自分が悪者になるからです。

どっちにしろ、彼女と一度、腹を割って話してみては?

多くの場合は2であり、取り越し苦労に終わると思いますよ。
もっと自分に自信をもちましょう。
    • good
    • 1

たしかに不安になるかもしれませんね・・。


でも、毎日「好き」って言われたら有難みが無くなるんじゃないでしょうか?
彼女さんのはっきりとした気持ちはわからないですが、確実に言えるのは「俺のこと好き?」って頻繁に聞かないことですね。
彼が自分の気持ちを疑ってると思って喧嘩になっちゃうかもです。
また、彼氏さんもあんまり毎日「好き」っていうよりも多少日をおきながら言ったら有難み(笑)アップかもです!
    • good
    • 0

んー、時間と共に、あまり言わなくなってくるってのは、男でも女でもあることじゃないですか?


別に特別な心理状況ではないと思いますが。

好きだと貴方からまめに伝えてたら、そのうちの何回かは返ってこないですか?
あまりやるとウザイですけども。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A