プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女とはお互い初めて付き合いました。3ヶ月ほど過ぎまして、彼女との次の予定などが決まらずデートをしても元気がない時がありました。
そんな中、好かれていないことに限界を感じた僕は「俺のこと好きじゃないでしょ?」と質問をして彼女は泣きながら「好きになれるかなと思ったけどなれなかった。恋人としては無理そう」と言われ話し合い別れることになりました。
元々、僕の方から告白をした際に、彼女から「好きじゃなくても?」と言われ「好きにさせる」と回答をしていました。

今は、無責任な自分の発言で後悔と反省ばかりです。自分の中でダメだった部分と人間性についてまとめました。今は復縁に向けて動き出そうと考えています。彼女からは「今の好きじゃない状態で付き合うのは嫌。付き合うとしたら、好きになってから」と言われました。つまりもう一度付き合うためには彼女に僕のことを好きになってもらわないといけません。皆様の率直なアドバイスをいただきたいです。

質問者からの補足コメント

  • そうですね!結論は出ていましたね!
    どうしても、お互い初めて付き合ったということもあり、彼女に他の男性と付き合ったら悲しい気持ちになると思います。そのような苦しみを乗り越えていくしかないんですかね。想像しただけで泣けてしまうくらいメンタルが疲労してしまいます。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/07 13:57

A 回答 (7件)

別の人探しながら友達として


仲良くしとけばいいんじゃないですか?
ほかにいい人できたらそっち行ったり
その間に元カノが好きになってくれたら
そちらに行けるし
この回答への補足あり
    • good
    • 0

率直に言います。



追わない方がいいですよ。

復縁を求めない方がいいです。

終った恋は戻りません。

嫌われたら最後です。

想像しつみて下さい。 

YOUが嫌いな女性から付き合って!付き合って!と言われ続けたらどうします?

答えは出ましたよね。
    • good
    • 2

これだけでは、ロクなアドバイスはできません。



高嶺の花にアタックした場合は、初めから無理。

恋心は感じるが、愛が感じられない。
愛は、彼女が笑うだけで幸せになれるのです。

愛なら、相手が中心なので、自分で無理なら、
もっといい男を紹介してでも彼女の幸せを思うものです。

君が笑ってくれるなら僕は悪にでもなる♪

本人歌唱が削除されたので、後藤真希さんです。
    • good
    • 0

好きになれなかった理由ははっきりしたのかいな?


それが、あなたの努力次第で何とかできるかもしれないことなら
ガンばりゃいいと思うけど、努力ではどうにもならないことなら、
無駄だわな。
独りよがりで、余計に相手を苦しめるだけになる可能性が高い。
自分がガンばりゃいい、状況なのかどうかの見極めが
できているかがポイントでしょう。

そうでないのに、自分ばっかり押してたら、
相手が苦しむだけ。
ホントに好きな相手なら、自分の気持ちばっかりで
行動してちゃダメだよね。
    • good
    • 0

あなたのどこが好きになれないのか、解らないと何とも言えないですけど、


要は、やっぱりタイプじゃなかった、って事なら厳しそう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

タイプじゃなかったんだと思います。優しいところは一度好きと言われたことがありますが、顔とか、色々とタイプではなかったのでは、、、と考えています。厳しいですよね。しかし、お互い初めて同士で付き合いを始めたのでどうしても新しい人に行く気になれなくて、元カノに新しい彼氏ができたら悔しいですし、そういう辛さを乗り越えていくしかないんですかね。

お礼日時:2022/09/07 13:53

う~ん、結局異性として見れなかったんでしょうね。


これは厳しいです。
反省点があったと思いたいのは分かる…

最初お互い好きで付き合って、欠点が目について愛想をつかしたなら
その部分を改善すれば、また好きになってくれる可能性が高いけど
主さんたちの場合はそういうパターンじゃないからね

好みじゃない(外見だけじゃなく性格等も含めて)のって
わりとどうにもならないからなぁ
個人的には諦めたほうがいいと思う
    • good
    • 3
この回答へのお礼

反省点もかなり多くありました。諦めた方が建設的ですよね。わかってはいるのですが、お互い初めての彼氏、彼女だったので諦められないんですよね。どうしてもこの人しかいないと思ってしまいます。。。どうしたら諦められるんですかね。。

お礼日時:2022/09/07 13:52

>自分の中でダメだった部分と人間性についてまとめました。


 なら変われば良い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

次会う時があれば、変わった自分を彼女に見せれるようにしたいと思います。
コメントありがとうございます。

お礼日時:2022/09/06 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A