プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、3ヶ月目を迎えた彼とお別れしました。
短い交際期間でしたが今までの人生で1番好きで、大切で、将来もずっとそばに居たいと思った人でした。
振られてしまったので、正直未練でいっぱいです。
私が彼に嫌われたくないあまり、良い子ちゃんでいすぎたことが彼を冷めさせてしまった原因です。
「連絡を今までのようにとることはしないけど、友達でいよう、またごはんいこう。人としては好きだから、嫌いになったわけじゃないから」と言われました。
キープされてる気がするのは薄々気付いています。

でも復縁がしたい。
私も彼と話して、彼女としての自分の今までにとても後悔でいっぱいです。
成長して、また彼とお付き合いができたら、と思います。
今は冷却期間、私からは絶対に連絡はしません。

だけどいつまで待てばいいのでしょうか?
いつになれば、連絡をしても許されますか?
復縁はタイミング、といいますがいつが1番いいタイミングなのでしょうか。
焦るのは良くない、それもわかります。
でも彼に会いたくて堪らないです。

振られたけど復縁された経験がある方、復縁させられた経験がある方、皆様のご意見が聞きたいです。

質問者からの補足コメント

• ご回答ありがとうございます。
    交際中繋がってなかったSNSを繋がろうと最後に言ってきて、繋がりましたがそれはどういう意味だと思われますか?自分磨き、がんばります。もっと魅力的になれるように努力します。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/06 13:57

A 回答 (2件)

元カレは復縁しようとしてないから、今は冷却期間じゃなく、短い交際が終わった後だよね。

最後の元カレのセリフも、スムーズに別れたいから言ったセリフで、キープしようともしてないよ。
キープするなら、「また連絡するね」って言ってるよ。

来ないだろう元カレの連絡を待つことしかできることはないかも。
まあ、次の恋愛のために、自分磨きはした方がいいだろうけど。
この回答への補足あり
    • 1

ええと。

残酷なことを告げることに気が引けるのですが、伝えないことは質問者さんにとって良いことではないと判断して、あえてお伝えします。

無理だよ。
今のまま何も変わろうとしていないのですから、復縁なんてあり得ない。
今の質問者さんに愛想が尽きて別れたのです。
相手の男性を惹きつける魅力が無いだけでなく、マイナス要素がそのままじゃ話にならないでしょ。

そんなわけで、
 ・別れることになった本当の原因を明らかにして、その改善を図る。
 ・相手の男性を惹きつける魅力を身に付ける。
この二つを頑張ってみましょう。

幸いなことに、いまだに彼と接点があるようですので、
今までと違った自分を見せて、相手の気を惹きましょう。
それで復縁できますよ。
ただし、かなり急ぎましょう。
1カ月もしたら新しい彼女ができているかもしれません。
そうなると復縁へのハードルは高くなります。
新しい彼女よりも魅力的にならないと復縁は絶対に無理って話になるんです。
がんばれ。
    • 2