プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。

決して嫌いになったわけではなく、先々に何かの障害があったわけでもなく
単純に気持ちが離れたので相手を振った、という方に伺いたいです。
失ってから振った相手のよさに気付いて後悔したことはありますか?
それで復縁したいと思ったりしましたか?

どうかひとつでも多い経験談をお聞かせくださればと思います。

A 回答 (6件)

 別れてみないと気付かないことって沢山ありますね。

私もその失敗をやった口です。

 単に気持ちが続かなくなっただけで、相手への愛情が冷めてしまったって勘違いしたんですね。でも実際に離れてみるとどれだけ自分にとって彼女が大きな存在だったかが痛いほど分かったんです。きっと彼女の存在が当たり前すぎて、狭い視野と本当に大切な物を見ようとしない甘えた気持ちしか持てなかったんです。

 それからが大変でした。寝ても醒めても彼女のことばかりで、一睡も出来なかった夜が何夜も続きました。そして思い切って彼女に手紙を書きました。自分の考えが間違っていたこと、どれだけ自分にとってかけがえのない存在だったかということ、いま死ぬほど後悔していること、もし許してくれるならもう一度だけチャンスを与えて欲しい、などなど、延々と10数枚の手紙を書きました。

 そして彼女は戻ってきてくれました。嬉しくてもう絶対に一生彼女を手放さないと決心しましたが、一年後その彼女から振られました(笑)

 でもそのときの自分のじたばたした行動には全然後悔はしていません。もしあのとき彼女と復縁できないでいたら、今でも自分を責めて落ち込んだままだったかもしれません。

 遠い昔の話ですが、それはそれですごくいい思い出になっています。
こういう質問をするくらいですから、あなたももしかしてそんな辛い状況になっているのかもしれませんね。もしそうだったら、何も考えずやりたいように行動すればどうですか?

 あなたが男性か女性か分かりませんが、一度くらい恥も外聞も捨ててじたばたしてみてもいいんじゃないですか。何もやらずに後悔するだけって、後々まで尾を引きますよ。

 もし私の勘違いでしたらお許しを(^_^;)
    • good
    • 249
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。
みなさん、そんなことあるよ、という回答ですね。
10枚もお手紙を書かれるなんて、本当に一生懸命だったんですね。
結局お別れしてしまったとのことですが、
実際にご経験された方のお話、大変参考になりました。
私もできうる限り頑張りたいと思います。

お礼日時:2008/12/14 00:53

あなたの何が嫌いになったとかじゃなく、私の気持ちが変わったの。


と当時の彼女に言われ離れた経験があります。
好きだったけど、執着するのも無様だと思ったから
すんなり別れて音信不通になりました。
そしたら数ヵ月後に告白されました。「後悔している」と。
こちらとしては、「ありがとね」以上の気持ちはありませんでした。
だってその数ヶ月の間に、死に物狂いで気持ちをかき消したのですから。
一度冷めた気持ちはよっぽどのことじゃない限り戻りません。

あ、今思い出しましたが、突然「距離をおきたい」と言われ、
「じゃあ別れよう」とあっさりお別れした経験もあります。
半年後くらいに連絡が来ました。
「電話出てくれないかと思った」と彼女は泣いていましたし、
復縁を希望されましたが、こちらにはその気はありませんでした。
電話に出たのも、もうこちらでただの異性の友達として完全に消化
できていたからで、あちらのような思いは皆無でした。

あちらから連絡がないのでしたら、きっぱりとけじめをつけて
気持ちを洗い流してしまっている可能性もありますよ。
「男は未練がましい」ことを男も自分の性質として知っているので、
その分未練を断ち切るために理性でできることを総動員しますから。
その結果相手への気持ちをなくしたら、
女性の場合同様、相手にまたこられても「ありがとね」以上の感情はわかない場合もあるかも。
少なくとも私の場合はそうでした。
    • good
    • 278
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね。
まだ好きなのに振られた方は地獄を見るんですよね…。
ようやく地獄を抜けた後で復縁とか言い出されてもね…
という感じでしょうか。
cinilc2007さんは時間が経ってからも後悔されることが二度もあるなんて
よほど深くお相手の心に響く方なのですね。

お礼日時:2008/12/14 08:57

逆の立場(向こうが後悔してる)があります。


彼に好きかわからなくなった、一緒にいても楽しいと思えない、と別れを切り出されました。でも私は大好きだったので粘って、別れず1ヶ月距離を置くということになりました。
1ヵ月の間に、彼はわたしが好きだと再認識してくれたみたいですが、他にもいろいろと問題があり、私も彼も別れた方がいいという結論に達し、別れました。

別れた後も会う機会があるのですが、彼は本当に後悔してるみたいで、失ってからいろいろ気づいた、みたいなことを言ってました。
ただ私は別れたこと後悔してないので復縁はありえませんが。

周りを見てると、質問されてるような内容で最近復縁したカップルもいますし、後悔はしてるけど復縁は望まないという人もいます。
よい方向に行くといいですね!
    • good
    • 110
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
逆の立場の方からのご経験談、参考になります。
復縁はされなかったのですね。
一ヶ月の間にmybasics29さんが冷静になってしまったということでしょうか。
応援のお言葉ありがとうございます。
身に沁みます。

お礼日時:2008/12/14 08:49

私はあります。


相手の束縛(メールの返事が遅いとすぐ怒ったりetc...)につかれてひとりになりたいと思い自分から別れました。彼のことは好きだったんですが。。
たくさん話し合った結果、別れることになりました。

復縁したいと何度も思いました、でもよく考えるとやっぱり彼の束縛がなおってくれないとむりなんです…。それに束縛がなおらなそうだったから別れた訳ですし、実際復縁はないと思います。

こんな回答でも参考になるとうれしいです。
    • good
    • 89
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
できたら、好きだったけど…とか、
障害があって(tandtbykさんの場合は彼の束縛ですね)…とかではなく、
単純に気持ちが離れてしまったあとで、復縁することってあるのかと思ったのです。
折角のご回答なのにすみません。
でもお時間頂いてありがとうございました。

お礼日時:2008/12/14 01:04

>決して嫌いになったわけではなく、先々に何かの障害があったわけでもなく単純に気持ちが離れたので相手を振った



こんなことばかりですよ。
私がおかしいのかな?

他の男性と付き合ってから彼のよさに気付いた
という経験はあります。
○○さんなら、こんなことしない
○○さんなら・・・
後悔というか以前よりも恋しくなりました。

復縁はしましたよ。
    • good
    • 75
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですか。よくあることなのですね。
以前よりも恋しくなるなんて、別れて離れてしまっても
そんなことがあるんですね。
復縁もされたとのこと、羨ましい限りです。

お礼日時:2008/12/14 00:46

それはあるでしょ。


後になれば冷静に物事を見れたり、相手の気持ちにも立てることはあるからね。ただ、その時の自分には別れるという決断が正解だった訳でね。こうしておけばとか、違う対応もあったかなとは感じても、じゃあすぐに復縁とはなりませんよね。一旦離れた気持ちと言うのは中々簡単に戻るものではありませんから☆
    • good
    • 90
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
やっぱりあるんですね。
でも気持ちはなかなか戻らないと…。
後悔はしてるけどやり直すとまではいかない、ということでしょうか。
難しいですね。

お礼日時:2008/12/14 00:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A