アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11583572.html

背景や経緯は上記にて書いてありますが、長いので要約し本題へと移ります。

付き合っている彼女との関係がぎくしゃくし始め、
私は彼女を強く求めるのに対し、彼女は自由(息苦しくない場所)を求めました。

このままの関係を続けても苦しいだけだと思い、私から別れ話を切り出し
彼女は特に理由を聞いたりすることもなく承諾しこれまでの関係のあるものをブロックされ一旦終わりました。

数日後、しっかり話がしたいと連絡がきて、お互いの気持ちをしっかり話し合って復縁しました。

ぎくしゃくする前は彼女から好きや会いたいなどと言われることも多々あり、
一緒にゲーム(オンライン)する時も楽しく会話をしながらやっていました。

しかし復縁後は、彼女から好きや会いたいと言われることはなくなり、私から気持ちを伝えても照れる、恥ずかしいなどと言って終わったり、そういう気持ちを伝えるような内容から話をそらしているようにも感じます。
なぜ言ってくれなくなったのかと聞くと、好きと言わなければ不安ですか?と聞かれ、例えば「会いたい」や一緒にしたいことのや行きたいところの願望を言わないのは、実際にすぐにできないのに口にするのはつらくなるからだと言われました。
今までとの違いに疑問を持ち、何度か上記の話を持ち出した時には「好きだからやり直したかったけど、こんなことなら復縁しない方が良かったのかな」と言われてしまいました。

また、彼女はひとつのことに集中している時に会話するのが苦手(ワーキングメモリが低い)なこともあり一緒にゲームしていると会話が途切れたりすることがありますが、一緒にやっているゲームが要因ではなく、ゲーム中にスマホをいじったり別のゲームをやっていてなかなか会話にならないということが多々起こるようになりました。
話していても基本的な会話のトーンが楽しそうではなく低いのも気になります。

時と共に好きという形にも変化はあるかもしれませんが、
この急な変化についていけず、一挙手一投足に感情が揺さぶられてしまいます。

本当に彼女は私のことを好きでいてくれているのか不安になります。
どう接すればいいのかもわからないことが多いです。

ざっくりとした説明で申し訳ありませんが、これを受けて皆さんの考えを聞かせてください。
どんな回答でもありがたいので率直にお願いします。

A 回答 (1件)

以前にも回答させて頂いたものです。

おそらく、すぐに復縁したのは「情」からですね。
好きで好きで別れたくなくて復縁したかった!!
くらいの気持ちがないと復縁て実は難しいものだとご存知でしょうか?

私の体験談を少しお話させてください。
私は今の主人と付き合って3年半(同棲期間中)に振られました。理由は主人が三股していてそのうちの一人にぞっこんになってしまい、そちらに絞るから・・・ということでした。
私は縋ることはせず、わかったとだけ伝えてそのままいつもと変わらぬ同棲生活を送っていました。
そしたら、5日後に主人の方から復縁したいと頭下げて言ってきました。
私はうるさく言わず、「私も好きだからいいよ。でも浮気は悲しいからもうしないでね??」と言ってその後どちらかと言うと主人の方が私にベッタリなってきたように思います。
別れた理由が理由なので思うことは沢山ありましたよ?
でも、、好きが勝ったんですよね。
やっぱり大好きだから、復縁後もずっと続けてこれたんだと思います。
今では結婚して子供もいて子煩悩なパパになってますけど。

長くなりすみませんm(_ _)m
要するに、「情」だけで戻ると質問者様のようになります。恋愛に対しての温度差がアンバランスになり、やがて早い段階で崩れます。
「好き」の気持ちが強すぎる!くらいでないと復縁しても上手くいかないのです。

おそらく、彼女の方にそれが無いのです。
そして正直者の彼女は嘘でも合わせて「好き」と言えない。
それは本当にあなたが好きじゃないから。
おそらく、情だけであの時復縁した事を後悔していると思います。

貴方に潔い勇気があるなら、貴方からお別れを言うべき。
この恋愛は続けていくだけあなたも彼女も苦しくなりますよ。
    • 1
この回答へのお礼

遅くなってしまい申し訳ございません。
ご回答いただきありがとうございました。
数年経って読み返し、当時は頭でわかっていながら認めたくなかったことですが、いまでは全てがすっとはいってきます。
ここから1年ちょっと続きましたが、結局別れてしまいました。
余談ばかりでもうしわけありませんが懐かしくなったのでつい書いてしまいました。