プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2年付き合ってきて2ヶ月前くらいに別れたのですが、別れてからも時々連絡はとっていて、頻繁に会うのをやめただけという感じです。 会って一緒にゲームしたりご飯に行ったりはしてます。
彼の気持ちがわからないので質問です。
別れてから付き合ってる頃より友達関係や男関係について詳しく聞かれるようになりました。
例えば私が一緒にゲームしてる友人の話になった時に「その人はどういう友達なん?地元の友達とか?仕事とか何してるの?どこの人?ゲーム結構やってる人?」などです。
付き合ってる頃は友達について深く聞かれることはほとんどありませんでした。
他にも私の少しの変化に気づいて言ってきます。
「ずっと一緒にいたらわかるよ」などと言われたりします。
先週末気持ちが落ち込んでて誰かに話を聞いて欲しかったので、突然「明日〇時から会えん?」と誘ったのですが、それは予定あるごめんと断られました。
今日私が「病んでたから癒してほしかった笑 突然ごめんね!また誘うー!」と言ったらいつもの彼なら「ほーい」と返信したきたはずなのに、「今日仕事何時に終わる?俺の仕事始まる前までなら会えるけど」と言われました。
彼は今日夜勤で、今まで仕事前に会ってもいいと言われたことは一度もありませんでした。
どういう変化なのでしょうか?
私は彼のことがまだ好きなので、彼も同じ気持ちならヨリを戻したいです。
ご意見、アドバイスください!!

A 回答 (3件)

これは私の経験としては、この様な恋人関係ではないから、上手く行ってるのもあるのかと思います。

私は彼を振り別れてからも、相変わらず連絡は取り合い、ご飯にも行く仲で、別れた当初はまだ私に対し彼が未練はあるんだろうなと思ってるので、異性の話が出るともう他の人を好きになっちゃったの?と気になる事もありました。

こんな日々が何年も続き、彼も他の人を好きになる事もあったりしたりですが、私には復縁の気持ちはないでした。

原因があり考えた末に別れを決断したので、コロコロと気持ちが変わる事はないです。
本来はこうでなければいけないし、仮に復縁があるとするならば、しっかりと考えずに直感で別れてしまい、直感で復縁をするのだから、また直感で別れる時もまたあります。
根本が解決出来てないと、同じ繰り返しです。

私は彼の様子を見てましたけど、何年経っても彼は相変わらずなので、人は簡単には変われないのもわかったので、本当に上手く行く復縁をするならば、4年5年との長い月日は必要だと思います。

私の彼はかれこれ7年経っても俺様気取りは健在なので、本当に人が変わる事は難しいです。

半年経過しても、今の関係のままなら、私と同じで今の関係がベストなんです。
    • 0

未練たらったら

お互いに都合のいい存在になってるだけなのかもね
どうなりたいの?付き合う気ないならきっぱり縁を切って次の恋を探すべきでは
今のままの曖昧な関係のままでいても何もないだろうし、ずるずる変な関係になるだけかと
    • 0
この回答へのお礼

付き合いたい気持ちはあります!!!
でも相手はどうなのかわからないので何にもできない…みたいな感じです。

やりたくなったんじゃない?

やってるの?
    • 0
この回答へのお礼

やってない