プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分には付き合っている彼女がいますが、彼女ととても仲の良い男友達からデートの誘いや欲しいものなどを聞かれ、アプローチを受けています。

自分と彼女の関係は悪くなく、順調です。
彼女と男友達の関係も(友達として)悪くなく、仲の良い友達グループの一人といった感じです。(彼氏がいることは知っています。)

友達グループでいるときにも、誘いを受けたりして、周りも(冗談半分で)『行けばいいじゃん』的なことを言っているようです。

彼女の気持ちはというと、『仲の良い友達の一人ってだけだよ。』
と言ってくれてますが、男側は完全に好きなようです。

彼女を信じることしかできないのですが、どうすべきかアドバイスがあれば、教えてください。
また、似たようなことを経験した方、皆さんの体験を参考までにお聞かせください!!

A 回答 (11件中1~10件)

あなたは、



(1)彼女がそっちに行ってしまうかもしれないから不安
(2)男からアプローチをかけられていること自体が気に入らない

のどちらですか?

(1)なら、あなたが彼女の心を繋ぎ止めているのであれば、心配無用です。
(2)なら、彼氏なんだから、アプローチしてくる男との交流をやめさせればいいでしょう。
    • good
    • 6

私も友達にアプローチをかけられたことがあります。

しかし彼氏がいるって言ったら普通の友達関係(さっぱりした感じの)になりましたよ。
付き合っている人がいても近づこうとするのはちょっと危険だと思います。
彼女さん自身がなんとかしようとしたらいいんですけどね。
彼氏が大切なら私はきっぱりと線をひきます。

今のままはちょっと危ないと思いますよ。
    • good
    • 5

彼女さんがその男友達に、「あなたに恋愛感情を持つことはこの先も恐らくないと思うし、私にはちゃんと彼氏がいて迷惑だからそういう話はしないで」とはっきり言わないのでしょうか?



それどころか、まんざらでもないようなそぶりを見せているとしたら、その彼女さんを信じるって難しいですね。

こういう人を奥さんに選んでしまうと結婚して地獄を見ますよ。

あなたも同じようにいい加減な人ならちょど釣り合いが取れていいかもしれませんが。
    • good
    • 10

貴方はこの状況を不快に思ってらっしゃるのですね?それは自然です。

だって、自分の彼女にアプローチをかけられてる訳ですから。そんな事になったら僕だって気が気でなくなりますよ。
貴方のその不快な気持ちを恥じる事はないと思う。むしろそれを前面に出したってかまわないと思う。

まず、彼女に貴方がどんな想いでいるのかを打ち明けてみれば?彼女がデートに行く(おかしい話ですが)度に、貴方がどれだけ胸が引き裂かれるのかを打ち明けてみたら良いのではないでしょうか。(止めろ、とは言わずに。止めて欲しい、ぐらいに。止める止めないは彼女の問題。)

もし、彼女がそれでも止めないのならば・・・。
もう一度付き合う前に戻って、彼女の心を掴むしかありません。こちらからもアプローチをかけたり、色んな所に遊びに行ったり、プレゼントをして喜ばせたり・・・。
それと最悪(悲しい事ですが)別れるという選択も覚悟しなくてはいけないと思います。(もし貴方が耐えられないと言うのでしたら)貴方の人生は貴方だけの人生。彼女の人生とは反りが合わなかったということで諦めるのも必要です。彼女が男友達の誘いに乗るのも全て含めて彼女なんです。貴方が変えられる事ではありません。無理に変えようとすればお互いに大変なストレスがかかると思います。お互いをすり減らしちゃ割に合わないですよ。

最後、別れる事をすすめたみたいですみません。でもそれは、貴方の選び得る可能性の一つに過ぎません。他に色々な可能性だってあります。もっと良い方法があるかもしれません。



貴方に薦めたい本があります。『怒りのダンス』という本です。主にアサーティブネス関連の内容ですが、似たような事例についても書いてあったと思います。参考になれば嬉しいです。図書館で借りれます。

参考URL:http://www.seishinshobo.co.jp/32523.html
    • good
    • 5

彼女を大切にしたりやきもちをやくまではいいと思います。


ただ、今は友だちである男友達と彼女を力ずくで断絶するような
ことは場合によってはマイナスに思われることもあります。

彼女との時間を大切にしてください。
    • good
    • 1

自分の彼女に対する愛情表現を大切に。


疑ったままでの愛情表現はダメですよ。

どっしりと構えて。
俺の方がもっと御前が好きだぁー!!


くらい。
    • good
    • 3

>似たようなことを経験した方、皆さんの体験を参考までに・・



 体験談でよいのでしたら・・・

 彼女が別の男性から「欲しいものを聞かれている」のですよね。
 私の場合は、自分の欲しいものを彼女に言って、「コレが欲しいって、そいつに言ってみてよ」とか、そんな感じでした。

 夜のバイトをしている彼女が、お客さんに誘われて食事に行ったりする事も結構あったのですが、そういう時は必ずお土産(たまにお小遣い)を持って帰るので「今日も頑張ってこい」と送り出していました。

 お土産(たいていは食べるものとかお酒など)は、彼女と一緒に飲み食い、お小遣いが入った時は彼女のおごりで外食でしたね。

 で、何が言いたいかというと・・

 要するに、彼女を信じていれば良いのでは?
 あなたの嫉妬心が彼女に伝わると、(もし彼女が潔白であれば)いずれはあなたへの怒りとなって返って来ますよ。

 男なら、ドンと構えておけば、彼女が心変わりしたりすることはないと思います。「俺より良い男なんていないだろ」と自己暗示をかければ、動揺することもありません。
    • good
    • 0

あなたがそれを不愉快に思うのであれば、その友達との交流をやめさせては?



自分の彼女だったら、それぐらいの事は出来ないと。。。

以上、個人的な意見でした♪
    • good
    • 4

俺の場合、彼女が職場の友達と遊ぶときは連れて行ってもらいました。

そこで彼氏付きってのを再確認の意味を込めてアピール。
もちろんベタベタし過ぎはウザがられそうなので、たまにひっついたりして、誰も入り込めませんよって雰囲気を出しておくと。
で、彼女の先輩(女性)に一応話ました。
「信用してますから頼みますよ」って感じで。
その先輩とダブルデート(古いか……)したり。

俺は出来るだけ行かないで欲しい事は伝えてありますし、休みなら俺も行くって言いますね。
逆にコチラの友達と遊ぶときは彼女を連れて行きます。
「将来結婚した時に、俺の友達や会社の同僚と仲良くして貰わないと困るから、今から紹介しときたい」って言ったら納得してくれましたよ。


でも、その男が女好きだったら逆に燃えて「寝取ってやりたい!」って思うかもしれんけど。

とりあえず、出来るだけ行くの辞めて欲しい事は伝えた方が良いと思いますよ。不安がってるって事も含めて正直に話た方が。泣きついても良いんじゃないでしょうか?
    • good
    • 3

もうその話題には無関心を装ったほうがいいです。


あまり嫉妬心を出しても彼女が調子に乗ってあなたを軽く見るおそれがあります。
彼女の行動を無言でみまもりましょう。
そのうえで信用するしないを判断すればよいのではないでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A