アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏は友達が多く、よく友達と遊びに行っています。その中でも女1男2の3人グループでよく遊んでいます。以前1度だけそのグループの飲み会に誘ってもらい4人で飲みました。もともと女2男2の4人グループだったようですが、1人が結婚し3人でしか集まれなくなったこともあり、あまりいい言葉ではないかもしれないけど人数合わせみたいな感じも兼ねて誘ってもらいました。今まで彼女ができても連れてくることも自分から話すこともほぼなかったから驚いたと友達も言っていたみたいで、紹介してくれたことが嬉しかったし、人見知りではあるけど仲良くなりたいと思ったのですが、飲み会以外誘われません。遊びに行くのは絶対3人なんです。私が、「○○に行くの?いいなー」と言っても一緒に来るかと言われたことはありません。
毎回毎回誘って欲しいと言うわけではないですが、私も行きたい場所だったりするとちょっと誘って欲しかったなと思ってしまいます。やはり身内だけのが楽しいし友達の彼女がいると気を遣ってしまうのでしょうか...はたまた飲み会での私の印象がとても悪かったのか...
正直図々しい考えなのは承知の上ですし、なんとなく彼氏には聞きづらく、こちらで質問させていただきました。皆さんの意見が聞けたらと思います。

A 回答 (1件)

よく女1男2で飲みに行く女側です。

たぶん、質問者様の前での彼氏さんと友達の前での彼氏さんは別の性格なんじゃないでしょうか。
私の男友達も彼女を連れてくると恥ずかしいところを見られたくないからあんまり飲めないと言っていました。

女心としてはそういう一面も知りたいという気持ちもわかりますが、私だったら自分の彼氏をこの飲み会に連れてきて幻滅されたくないな…って思ったりもするのであなたの彼氏さんもそういう気持ちがあるのかもしれません。

やっぱり友達の彼氏・彼女(それも元々特に繋がりのない人)が入ると友達側としても恋人側としても気を遣いますし、フワちゃんでもないとそのできあがった空間に溶け込むのは至難の業だと思います。
それはクラスのいつめんに新しくメンバーとして加わるくらい難しいことだと思います、、

なので、彼氏さんはお友達とはっちゃけてもらって質問者様は遠くで見守っておくのがいいんじゃないかと思います。
たぶんその調子だと質問者様がいないところで彼氏さんは惚気たり、イジられたりしてるので尚更見せたくないのかもしれません笑
    • 0