アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男女の友情を大事にする彼氏。
もちろん私も大事だと思うんです。正確に言うと大事にしたい派でした。ですが遊園地に男女4人(男2人 女2人)で行ったりしてるのはさすがに嫉妬してしまいます。
それを彼に伝えたら
「本当にいい人たちだからない。3年間お互いに恋愛感情とか湧いたことないしその2人は好きな人いるから本当に大丈夫だから。もしこの4人で会うのとかがダメから俺無理だな」と言われ止めることができなくて言葉が出ませんでした。他にも彼氏持ち女子1人と彼氏含めた男子2人で会ってたり、遊園地のことがあってから男女の出かけに敏感に心配になってしまうようになりました。
シンプルに続くのでしょうかこれは。

A 回答 (5件)

これが夫婦だと問題ありなのですけどね。


カノジョという関係だけなら彼の言い分のほうが一般的な感覚だと思います。
しかしもし彼と結婚する時は、家庭を置いて友達を優先させてはいけないことを認識させておいた方がいいと思います。
    • good
    • 0

続くかどうかは、あなた次第ですね。


だって彼は「受け入れてくれないなら別れる」って言ってますもんね。

あなたにとって彼は失いたくない人。
彼にとってあなたは失っても諦めがつく人。
現時点では2人の気持ちに結構差がありそうだなって思います。
このまま行くと、異性の友人問題以外にも、
色々と「受け入れてくれないなら別れる」ってこと増えていきそうです。
    • good
    • 1

はい、そのまま続きます。


友達を大事にする彼氏ですし、きっと人望も厚いのでしょう。
人付き合いが多い人だと思いますが、そこに対して嫉妬しても仕方がありません。

貴方は彼氏以外の違うことにエネルギーを注いだほうがいいように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、最近は他の趣味や興味出るものを探しています。自分なりに受け止めようとはとても思っています。がんばります、ありがとうございます

お礼日時:2022/04/14 00:27

>遊園地に男女4人(男2人 女2人)で行ったりしてる


あなたもそこに入れるようにするとか、どうですか?
彼氏の友達と仲良くする、友達になれるように
あなたが働きかけるってことです。

そしたら、ある意味、友達として、その中に入れるし、
見張れる?ことにもなるじゃないですか。

どうですか?
相手を変える、変われ、ってのは、無理ですよ。
自分が動いて、その姿を見せることで、相手が自ら変わってもらう
ことを期待するしかありません。

>男女の友情を大事にする彼氏
そう簡単に変わるものじゃないと思いますし、
あなたが頑張ることで、彼は、自分のこういう性格を
認めてくれた、って思うようになれば、
あなたのことをもっと特別扱いしてくれるように
なるかもしれません。
自分が嫌なところ、気に入らないところを
やめて、という要求だけでは、
あなた自身が嫌われてしまう要因にしかならない可能性が
高くなってしまいます。

相手からの愛をもとめるばかりではなく、
あなたから愛を与えるつもりで、いったほうが
いいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、なんで今色々頑張って動いてみるようにはしてます。自分が変われる努力できる人になります

お礼日時:2022/04/14 00:30

恋愛って法的に自由なので仕方ないです。


むしろ複数の異性と付き合っても問題ないんです。

ですが彼氏さんは男女の親友と遊んでるだけですよね?さすがにプライベートに踏み込みすぎだと思いますよ。

まだ若いようですし友達は大事です。

まあそうは言っても心配でしょうが、代わりにあなたも他の男と遊んだらどうですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。実際過去にトラウマがあった私は嫉妬を多くするようになってしまいました。あきらかに嫉妬するようなことを言われたりしたのもあってちょっと勝手にイライラしてしまってました。自分も気持ちを整理して相手を理解して柔軟に考えられる人になれるように頑張ります。ありがとうございます

お礼日時:2022/04/14 00:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A