プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏や彼女に過去にセフレがいた

彼氏と友達のLINEで発覚しました。私と付き合うちょっと前まで3人セフレがいる
ということを、私と付き合う前友達とのLINEで話してました。
問い詰めると、友達は出会い系で彼女やセフレをバンバン作っているのに、自分はあまり女の人と縁がないのがダサくて友達に見え張って嘘をついた。本当はいない。と言ってました。(私との出会いも出会い系アプリです)
彼氏も彼氏の親友たちもTHE 男でバカという感じなので、そういう人がいればすぐにLINEグループで話して盛り上がり共有します。ですが、セフレ3人いる発言の後は一度も話に上がりませんでした。
これは、彼の意地はったという言い分を信じていいと思いますか?そうだとしたらめちゃ馬鹿だしダサいですけど。笑

皆さんは恋人にセフレがいた過去がある、特に付き合うちょっと前まで等であればどうされましたか?良ければご意見をお聞きしたいです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

過去に実際にセフレがいても、嘘ついたとしても、たいした問題ではありませんね。



勝手に人の携帯を覗き見する人の方が信用なりませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはおっしゃる通りで、許されることではありません。
貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/10 15:00

勘違いしての回答失礼致しました。


でも、セフレの話に乗ってお友達同士でもそういう話をしても、あなたの問いに対する彼の返答は見栄を張ったにしても、感心しません。

一度、彼と2人で「セフレ」について話合ってみては如何ですか。「セフレ」とは、から始まって、「相手」について、「行為」について、「人と心」について、「男女の性の問題」について、「社会的な問題」について、等々項目を立てて2人で話合ってみると、彼の考え方とか男の考え方が分かりますよ。

そして、「セフレ」という関係をキチンと理解できたなら、彼は「自分のものの考え方」を少しですが確立したことにもなります。又、女遊びに関しても、そう易々としなくなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。。。褒められたものでは決してないです笑
>一度、彼と2人で「セフレ」について話合ってみては如何ですか。
この喧嘩をした際に話し合いましたが、やはりする人としない人ではこういう性に関する話は折り合いがつきませんでした。
>彼の考え方とか男の考え方が分かりますよ。
もう少し理解してみようと試みようと思います。
>又、女遊びに関しても、そう易々としなくなると思います。
そんな気がします。丁寧に回答していただきありがとうございます。うれしかったです。

お礼日時:2022/08/10 15:00

真面目にお付き合いをしたいなら、セフレが3人いた男なんて最低です。

又、見栄を張ってあなたに言うこと自体何も分かっていない浅はかな男です。もう少し向上心のある男とお付き合いした方が良いと思います。

過去、恋愛を3人とした。と、言うのとセフレが3人いた、というのは全く意味が違います。精神構造も当然違います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>見栄を張ってあなたに言うこと自体何も分かっていない浅はかな男です
説明不足ですみません。私に言ったのではなく、彼と彼の友達のlineを私が勝手に見たときに見つけました。(携帯を勝手に見ました)なので、彼の口からはセフレのセの字も出たことはなく私が勝手に深入りして勝手に傷ついた感じです。彼の過去を全部知ろうと勝手に見た結果そういう発言を発見し、問い詰めました。
すると質問文に乗っていることを言った、というわけです。
分かりにくくてすみません。

お礼日時:2022/08/10 13:26

あんたもセフレ。


マッチングアプリで遊んでいた男より
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>あんたもセフレ。
私とは結婚を前提に同棲を始めようとしています。
過去の質問を、お時間がありましたら読んでいただきたいのですが
そういったことはないとおもいます。彼氏の携帯を隅々まで勝手に男友達とのトーク履歴なども見ましたが私と並行して遊んでいた女性はいませんでした。
私と毎日遊んで、仕事以外の時間は電話していたのでそれはないと思いたいです笑
でも、同じ境遇の方からのコメントはありがたいです。
丁寧に回答していただきありがとうございます。

お礼日時:2022/08/10 13:14

「性のはけ口だけの関係」を良しとしているわけですから、その気になれば、この先いくらでもやれるわけです。



性ということに関しては、この人だけというわけでない、ということです。

そのような事実を知ったとすれば、信頼できませんから付き合いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「性のはけ口だけの関係」を良しとしているわけですから、その気になれば、この先いくらでもやれるわけです。
>お互いに割り切って、恋人がいない状態であれば進んでやることでもないが、すごく悪いことだとも思わないと言っていました。ただ、浮気だけは絶対にダメだとも言っていて前の彼女の時もどんだけ理不尽なことがあっても浮気だけはしていなかったことも知っています。なのでそう言う考え方の人もいるのか、と思う反面えぇって思っちゃいます。
付き合ってもう2年になるのですぐ別れることはできませんが、私と同じ考え方の方がいらっしゃって考えを整理できました。
丁寧に回答していただきありがとうございます。

お礼日時:2022/08/10 13:12

嘘だと存じます。


セフレ3人は、相当、器用でマメな方、更にはイケメンでないと厳しいと存じます。
ご質問者様の彼氏様が、ザ・男&バカでしたら無理かと存じます。

セフレが居た、という過去がある方は、何となく、嫌で御座いますね。元カノでは無く、セフレで御座いますよね、、、せめて、いい感じだった人、と言って欲しいと存じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嘘だと存じます。
>セフレ3人は、相当、器用でマメな方、更にはイケメンでないと厳しいと存じます。
私も彼は器用とは正反対で、無理だと一緒にいても思うので嘘だと思っています。
付き合うちょっと前までいたとしたらショックでしたが、確かにそうですね。笑
たくさんご意見ありがとうございます。優しい伝え方で、読んでいて確かにそうだなと思えることがたくさんありました。

お礼日時:2022/08/10 13:09

過去にセフレがいても別に問題だとは思いません。


ただ、そんな嘘を付くレベルの人間のほうが吐き気がして無理です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

客観的なご意見ありがとうございます。
過去にセフレがいても別に問題だとは思いません。
>ただ、そんな嘘を付くレベルの人間のほうが吐き気がして無理です。
私が彼氏の携帯を勝手にみて知ってしまった事実なのです。なので、本当ならば知る由もなかったことなのですが第三者の方からみてそれでもやっぱりおかしいですよね?

お礼日時:2022/08/10 13:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A