アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。25歳女です。

もうすぐ付き合って3年近くになる8歳年上の彼がいます。

実は、付き合い始めて数ヶ月の頃、5年前と2年前にセフレがいたことを告白されました。

5年前のは関係が三年間ほど続き、彼の転勤に伴い会わなくなったとの事。

2年前のは4・5ヶ月ほどで終わったそうですが、その相手が同じ会社にいるとの事で、相手の方は彼に対し好意があり、彼にはその気がなかったが「身体だけでもいいから」と言われて関係を持ったそうです。

彼は付き合い始めから結婚するつもりでいてくれていますし、隠し事は嫌だから、と(言わなくていい事まで)話してくれた誠意(?)は、嘘が付けない人なんだな、と思わせてくれましたが。

過去のことだから気にしないのが一番だっていうのはわかっていますが。

3年一緒にいて、いまだにやっぱり100%気にならない、と言えば嘘になります。私がこのことを気にしているのは彼も知っていますが、「昔のことだ」「愛情はなかったから心配することはない」と言って笑って終わりです。

昨日、久しぶりにデートをしたのですが、最近倦怠期なのか、お互いに馴れて前ほどの新鮮さがないのに加え、女の子なら誰でも嫌がる言葉(「老けたな」とか、二の腕つまんだりとか)を言われたり。お昼に会ってすぐセックスをしたのですが、夜にはお酒を飲んで私が寝ていると酔って動けない私に一方的にしてさっさと寝てしまったり。

倦怠期は仕方ない、皆あることだと思っています。おとなしく自分を見つめなおす時期にしようかと思っています。

でも、今大事にされている自信がなくなってしまいました。

昨日みたいなことがあると、その3年間いたセフレと、私と、どう違うの?

って、思ってしまいます。

お時間のある方、過去のことは消せないですが、こういうとき、気持ちをどういう風に持っていくべきか、アドバイスいただけたら幸いです。

私はどうしたいのかというと、彼を好きなのか分からない、でも、別れたくない。価値観も近く、長所も短所も知り尽くしてくれている彼と、これからも一緒に居られたらと思います。私自身も迷っているのかもしれません。

まとまりのない文ですみません。
ずっと溜めていたので、文にしたら涙が出てきました。でも少しすっきりしました。

長文お読みいただき、ありがとうございました。

A 回答 (4件)

あなたの気持ちは、同じ女性としてよく分かります。


でも、そんなに深く考えなくてもいいのではないかと思いますよ^^

実は、私も主人と付き合って間もない頃、主人から過去にセフレなど体だけの関係を持った女性が数人いたと聞かされました。

特別改まって話をされたわけではありませんが、何気ない話の中で、そういう女性がいたということを聞きました。

何でもざっくばらんに悪気なく話をする無神経な主人と付き合って、男性の本能、男性の本性を知り、「男性って、愛していない女性にならこんな冷たい気持ちになれるだなぁ・・」と感じ、「男は狼」の意味が分かり、私の母が「女は愛されてこそ幸せになれるんだ。」と常々言っていた意味が分かったような気がしました^^

当時16歳だった私は、「セフレ」なんて言葉を聞いてびっくりでしたし、体を簡単に許す女性が世の中にはそんなたくさんいるのかとショックでしたが、父からも「男はこういうものだ」という話を聞いていたので、「男性なら、それくらいの遊びはしているかぁ・・。この人は23歳だし、遊んでて普通か。」という感じで主人のことを捉えていました。

彼もそれなりの年齢ですよね?
男性として、それなりのお遊びくらいしてきているのが普通だと思います。

私の偏見かもしれませんが、男性が本能的に女性の体を求め、いかに体の関係に持ち込むか・・・と下心を持ち、女性と関係を作ろうとすることは普通ではありませんか??
隙あらば・・・という心理は、普通の健全な男性にならあるのでは?

だからこそ、女性が賢くなければいけない、安売りしてはいけない・・と私は父から話をされたことがありますよ^^

私も、恋愛中は、主人に過去のセフレのことをネチネチ言ったりしました。
すると、私の主人も、「昔のことだも~ん。今は、そんなこと一切してないし。」「愛情はなかったから大丈夫。体だけの関係なんて、自分の欲求を満たすだけで、相手を女として扱ってないもん。今は、○○ちゃん(私)だけやし、それで十分だもーん。」という感じで、笑顔でかわされつづけました^^;

彼も、わざわざ過去にセフレがいたことをあなたに言う必要はなかったと思いますが、あまり過去のセフレに拘らないほうが良いと思います。
今現在、浮気をしているなら問題ですが、過去は過去ですからね。
あまりに過去に固執すると、大切なことを見失ってしまいます。

彼とは3年のお付き合いですから、お互いに馴れ合いになり、甘えや気のゆるみなどが露骨に出始めているのでしょう。

彼の「老けたなぁ」という言葉も、私には愛情表現にしか聞こえませんよ^^
3年も付き合ってきて、「自分が誰よりも側でお前のことを見てきて、誰よりも俺がお前のことを一番知っているんだぞ!」という独占欲、支配欲の現われだと思います。
年齢差もあるようですし、あなたのことを可愛く思っているのではないでしょうか??

私の主人も、よく「老けたなぁ。」と言います。
16歳から付き合い出し、誕生日のたびに「もう○○歳かぁ・・。老けたなぁ。俺も歳とるはずや。」と親のようなことを言われてきました^^;
そして、「16歳のときから知ってんねんもんなぁ。長い付き合いやなぁ。」としみじみしています。

私も最初は、「7つ年上に老けたなんて言われたくないよ!」とカチンときましたが、徐々に主人の真意は別で、「老けた」という言葉は単なるうわべの言葉なんだと分かるようになってからは、何だか私までしみじみしてしまいます^^

二の腕を掴まれる行為なんて、日常茶飯事ですよ^^
恋愛中から「太ったね」とか「これ、お肉??」と体を持たれたり・・無神経にも程があるほど、ムカつくことも言われました。

でも、これも主人にとっては愛情表現の1つだったのです。
言葉は無神経ですが、何だかんだ言っても、可愛くて、愛おしいから触ってくるのです。
「○○ちゃーん!」と言って、二の腕をグニュグニュされたりもしますよ。
主人に「なんでそんな傷つくことばっかり言うの?!」と聞いたとき、主人は「いいやん!なんで傷つくの??俺がそれでもお前がいいって言ってんねんからそれでいいやん!」という回答でした^^;

セックスも同じです。

私も、主人に「遊びのセックスと私とのセックス何がどう違うの?結局は同じでしょ?同じ行為をするんだから。しかも、何年も私が相手じゃ、遊びの女とするほうがいいんじゃないの??」と不満をぶつけると、「全然違う。遊びは遊び。大切な女とするセックスには勝てない。若いときは、体だけの関係でもそれなりに満足できるけど、年齢重ねると、やっぱり大切な女とのセックスでないと満足できない。言葉でうまく説明できないけど、一緒じゃない。大切な女とするセックスは、たとえ淡々としてても、手抜きであっても、ワンパターンであっても、一方的であったとしても、心身ともに充実感があるし、幸せやし、満足感で一杯になる。」と答えました。

あなたの彼とよく似ている私の主人の昔からの口癖は、「俺のもの(私)に俺が何しようが勝手やろ??他の奴がするのは絶対に許さへんけど。」「だって、おれのものやも~ん。」です。

あなたの彼も、独占欲や支配欲が強く、愛情欲求も強いのではないでしょうか??

あなたのことを愛しているからこそ、大切にしていて、自分の彼女だという意識が強いからこそ、そのような態度になるのだと思いますよ。

あなたが、彼に「俺のものだ」という態度で向き合われるのが嫌なら、彼とは無理でしょうが、「俺のものだ」と言われることに幸せを感じ、その中で、うまく彼と付き合っていけるなら、彼との交際は順調に進むのでは??

本当に嫌な事や不快なことは伝えたほうが良いですが、心の底できちんと絆が繋がっていれば、相手の言葉や態度ではなく、相手の本当の気持ちが分かるようになると思います。

彼が本当に大切なら、うわべの言動ばかりに捉われず、彼の中身、真意に目を向けることです。
文面からは、彼は、あなたのことを可愛いと思っていると私は感じますよ。
自信を持って!彼女はあなたなのですからね^^
    • good
    • 7
この回答へのお礼

親身なご回答、本当にありがとうございました。

>「もう○○歳かぁ・・。老けたなぁ。俺も歳とるはずや。」
まったく同じフレーズでした。。お肉ぶよぶよ触られてからは、ムカついて口きいてません;私も子供だな、、と反省しました;単純なもので、私は信用している人の言葉はすぐに鵜呑みにしてしまう性格なので、”うわべの言動ばかりに捉われず、彼の中身、真意に目を向けること”ができる懐の深い女性になれるよう頑張ります。

rapisupyonさんのご回答を読んで、ご主人と彼があまりにそっくりなのでびっくりしました(笑)そして、温かい言葉、親身なアドバイスと、何年も仲睦まじくされている様子が伝わって、安心してまた涙が出てしまいました…;rapisupyonさんのお心遣いに心から感謝しています。

rapisupyonさんご夫婦みたいになれたら、最高です。私にも、たくさん努力が必要ですよね^^またこういう気持ちになって抜け出せなくなったときは、rapisupyonさんにいただいたメッセージを支えに頑張ります。

素敵なご主人と、いつまでもお幸せに^^

お礼日時:2008/08/11 23:44

No2です。

再投稿はしないと決めているのですが、

>不倫をされていても、奥様や、家族を大切に思う気持ちは、それはそれで別のところにあるものなんでしょうか?

これは、これで別の質問内容なので、参考になれば。

まず、私の知り合いのプレイボーイ(若い頃ですが)の話です。
奥さん以外に3人の女性と付き合っていました。
誕生日等で、3人の女性からそれぞれ腕時計をプレゼントされ、デートの時には、当日の相手からもらった時計をしていくのがエチケットと心得、会社の机の引き出しに、いつも3つの時計を入れていました。
忙しくて、時々、どの時計か判らなくなることがあると苦笑交じりに話していました。
その彼の奥さんが病気で(たしか喘息だったと思いますが)寝込んでしまった時、彼は3人の女性に別れを告げ、ひたすら奥さん孝行に精を出すようになりました。
彼の人柄からか、修羅場はなかったように思います。
「最後は苦労をかけた妻のところに戻らねば」と語っていました。

こんな風にありたいなあと私もモデル(?)にしてきました。
気持ちのない身体だけのやりとりはあまり好きではありません。
お互いに高め合いと言えば、キレイ事のようになりますが、時折非日常の世界に身を置くことによって、リフレッシュでき、日常の世界でがんばれるエネルギーが湧いてきます。
最初から性的なことを期待して相手を求めるわけではありません、性的なことは結果としてそうなる場合もあるし、なければないでも構いません。

とは言え、私も妻を愛しており、彼女の嘆き悲しむ姿を見たくないので
家庭外恋愛に踏み込む際には、単に熱情だけにとらわれず慎重にことを運びます。妻に知られれば腹切りものだと覚悟しています。

根拠はありませんが、私の想定では世間の男の1/3は浮気・不倫経験者、1/3はしたいけどまだ機会がない、1/3はあまりそんなことを考えないといったところではないかと思います。

真面目なあなたを励ます内容でなく、不安にさせてしまったかも知れませんが、俗に言うように複数の女性を愛したからといって、愛情が1/2、1/3になるわけではないというタイプもいるのではと思います。
ベースは夫婦の結びつき方と歴史です。
谷村新司の唄うように「それを愛とは言えないけれど・・♪♪」かも知れませんが。
    • good
    • 0

文章では、もう一つ彼がどんな人かは判りかねます。


あなたは純粋でいい人みたいですが。

50代のオヤジです。物事をシニカルに見る傾向があります。
また、長年不倫関係にある女性もいたり、時には二股、三股ということもあったりで感心した性癖の人間ではありません。

しかし、長年、色んな人間関係を見てきて、俗に言う酸いも甘いも噛み分けた見方はできると思います。
ジェネレーションギャップもありますので、的はずれだったら一笑に付してください。

彼が判らないというのは、
>隠し事は嫌だから、と(言わなくていい事まで)話してくれた誠意(?)
の部分と
>酔って動けない私に一方的にしてさっさと寝てしまったり
というギャップです。
あなたも、そう感じてられるのでしょう?

シニカルな私は、後段が彼の人柄を現しているのではないかと思ってしまいます。
前段は、誠意ではなくて、「関白宣言」にもあるように「ま、ちょっとは覚悟しておけ」ということではないでしょうか。

大体において、「愛情はなかったから心配することはない」というのが気に入りません。彼は、愛情関係ではなかったから、後々まで引きずることはないという意味で、安心させようとして言ったのかもしれませんが、愛情なくても性的関係はもてるということを言っているということでもあります。
まあ、かなりの男がそういう傾向にあることも、否定できないと思いますが、それならわざわざ言うようなことでもありません。
「愛情なく性的関係にあった」よりも、「愛情に満ちた性的関係の女性がいた」の方が上等ではないかと私は考えます。

彼が、あなたとの結婚を考えているというのはウソではないと思います。しかし、これもシニカルに見れば、彼も30才をいくつか過ぎて新しく相手を見つけるのは面倒くさくなってきているのでしょう。慣れ親しんで、性格もいいかわいらしい子がついてきてくれてるのだから、とりあえずはこれで決めてしまおうという訳です。しかし、「ま、ちょっとは覚悟しておけ」です。そういうところがあるというのは、言ってあるんですから。

>女の子なら誰でも嫌がる言葉(「老けたな」とか、二の腕つまんだりとか)を言われたり
これは、「もう他の男を探そうとしてもムリだよ。オレにもらわれるよりしかたないよ」と暗にとどめをさしておこうとする高等戦術(?)です。

私の見方は意地悪すぎたでしょうか?
でも、彼はことさらひどい男だからやめなさいというものでもありません。色々と思いを巡らし、涙がでたりする真面目なあなたとは、少し波長が違うところも出てくるかと思いますが、まあ一般的な男の範疇ではないかと思います。

きれいな愛妻物語を期待すると難しいですが、「ま、ちょっとは覚悟して」臨めば、なんとかやっていけるのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答、どうもありがとうございました。

ごもっともだと思います。私はずっと、最悪の場合=jyunheiさんのおっしゃるような事を想像しては落ち込み…、を繰り返していました。

jyunheiさんは既婚でいらっしゃるんですよね?不倫をされていても、奥様や、家族を大切に思う気持ちは、それはそれで別のところにあるものなんでしょうか?

私は、理想を求めすぎているのでしょうか。

お礼日時:2008/08/11 23:15

セフレという言葉に対して反応してしまっていて(その言葉に反応すること自体は当然とも言えますので仕方ないことですよ)、その言葉があなたの脳の中を駆け巡っている状態ではないのでしょうか??確かに誠意は買いな部分があるあなたの彼氏ですが、残念ながら女性に言葉を出すと男性のそれより消しにくいと言うことに気付かなかったみたいです。



ということは男性は逆に言えば言葉であなたの事を大事に思うような言い方はあまりできない方の方が多いんです。まず、間違っても彼に確証を得ようとはしない方がいいと思います。(同じ男として申し訳ないんですが、本能的に語彙量が少ないんですよ、男性って)
性の行為については少し倦怠気味な部分はありそうですね。ただ、そうでない部分で彼の態度はそうでもないように思います。女性一般にあまりされたくない行為として挙げていることについては、男性自身で言えば親しみがなければそんなこと絶対にできません。セフレ相手ではできないことだと思った方がいいです。ぞんざいではないとは思います。冗談っぽくではあるのですが、おそらくあなたという女性の普段を触覚で感じようとしているように思いますね。(女性が言葉に感じるように、男性は五感に感じます)

今はお互いがお互いのセックス以外の性を知る時期に来ているように思います。わずかにでしょうがあなたが感じた彼の誠意の試金石とも言えますし、あなた自身が男性というものを知る機会とも言えるように思います。もう少しその部分を理解するようにすればいいと思いますね。彼がついてこれなければ仕方ないんでしょうけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ぞんざいではないとは思います。
ありがとうございます。色々ごちゃごちゃと書きましたが、結局はこの言葉を誰かに言ってもらいたかったのかもしれません

>今はお互いがお互いのセックス以外の性を知る時期に来ているように思います。

難しいことなのでしょうか…思っていたより高い壁みたいな気がしてきました。jimmy35さんの回答を心に入れて、もう少し彼に向き合って見ます。

親身なご回答、本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2008/08/11 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A