プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まず,ご覧になられているあなたならどう思いますか?

私は別れを決意しました。
その別れ方でご相談があり,質問させて頂きました。
というのも,その過去を知った経緯がネックだからです。

私は社会人,彼女は大学生で付き合って3年目になります。
かつて彼女が高校生の頃,元彼に捨てられた後そのままセフレをやっていた,ということは彼女のm◯xiの日記に赤裸々に公開されているものでしたが,私と彼女はネット上で直接的な繋がりはありませんでした。きっかけは彼女がやけに過去の恋愛の失敗を語りたがっていることに疑いを持ったことです。私は共通の友人を介すなどして彼女のページに辿り着き,件の日記を見て大変な衝撃を受けました。それは昨年のことでしたが,今でもその時の奈落の底に突き落とされたような感覚を覚えています。価値観によるかもしれませんが,過ちといえど若いころからセフレなんて逸脱したことをするような女性と真剣に付き合えるほど私は寛容ではありません。

しかし,その日記自体大分古いもので,私が根掘り葉掘り探した結果見つけたものです。ですので,もしかしたら私がその日記の内容を持ちだして別れを迫るのはアンフェアで,逆に怒らせたりして納得して貰えないかもしれないと思い,迷っています。むしろ他に好きな人ができた,など適当な言い訳を持ちだしたほうがすんなり行くかもしれません。一方で別れの強い動機はその彼女のセフレ経験によるものですので,主張したい気持ちもあります。

私はどのような理由をつけて別れを切り出すべきでしょうか?
ご意見よろしくお願いします。

A 回答 (16件中1~10件)

>私はどのような理由をつけて別れを切り出すべきでしょうか?



過去が許せない
という本音は言わないほうがいいです

ここを見てもわかるように
現代の日本女性は心の底から汚れていて汚い生き物である場合が多いです。
もしあなたが本音を言ったら
それを女友達に言いふらして
許さないあなたのことを「器が小さい」という卑怯な言葉で
社会的に抹殺する可能性もあるからです。

現代の自由恋愛至上主義のヤリ万たちに一番受け入れられるのは
「他に好きな人ができた」です。

いろんな恋愛OKなユルい人たちには
これが一番説得力があるようですから
おすすめです
    • good
    • 11

卑怯な男だね。



最低だよ、あんた。同じ男として気持ち悪い。
男だったら正面から堂々と彼女さんと向き合えよ。

たかがセフレ経験がある位で、彼女の存在を否定しているんだろ?
器のちぃせぇ男だ。

彼氏と何百回とセックスした女は許せてセフレは許せない?
セフレという単語(イメージ)にあんたは嫌悪感を抱いているだけだろ?

それを毛嫌いするのは自由だが、 【セフレと交際】 これを竹で真っ二つに割ったようなイメージで捉えているのだろうが、実際そんな単純じゃねーよ。

・愛の無い交際とセックスを続けた女
・定義上はセフレだが愛のあるセックスを続けた女

そんな感情や関係だって腐るほどある。
アンタは彼女の感情や想いを全く考えず、そしてハナから考慮にすら入れず、彼女を最低だと決め付けている。
単なる言葉のイメージに捉われて。

器の小ささと想像力の無さが滲み出てるよ。バカ男。
同じ男として、お前の様な小せぇ男は心から軽蔑する。
    • good
    • 23

元彼に捨てられた後って、その人が好きだったからでしょ


それをセフレって、SNSに書いたことって問題ですか?

3ヶ月の付き合いなら嫌だって分かるけど
3年も付き合って貴方は、なにをみてきたの?
根掘り葉掘り日記を探し見る男なんてありえないし
それを擁護する回答者もありえない。

マナー違反は絶対に貴方。
私ならこちらから別れたいというか即捨てます。
    • good
    • 6

私だったら。



相手がどうでも良かったり、付き合っていた思い出もどうでもよくなってきていたら適当な理由で別れます。

一方、相手と、大切な時間を過ごしてきていたのならば、正直に話します。
    • good
    • 1

>一方で別れの強い動機はその彼女のセフレ経験によるものですので,主張したい気持ちもあります。




前の彼氏と同じ言葉で別れれば良いのではないかと思います。
    • good
    • 4

案外本人にはセフレなんて自覚はないものですよ。


セフレって言葉には嫌悪感を持ってる女性でもよくよく話聞いてみるとそれセフレじゃんってことも・・・

僕は付き合ってない女性と関係を持つ機会はそれなりにありましたけどあなたはどうでしたか?
それはまぎれもなくセフレ行為なんですけど・・・そこに言葉で言うセフレ的な逸脱感ってなくないですか?

そうはいうものの、彼女の過去に対して受け入れられないって感情はごもっとも。
過去の行いに責任を求めるのは当然。

セフレが受け入れられないって伝えていいと思います。
    • good
    • 4

まぁ、あなたがした事は置いといて・・・



>私はどのような理由をつけて別れを切り出すべきでしょうか?

これだけに絞りますね。

「社会人だし、もうそろそろ身辺をきちんとしたい。結婚を考えられる女性と付き合いたい」
じゃダメですか?

「過去の恋愛を語る女はイヤだ」とも言ってあげましょう。

ただ彼女も元彼であって、思いは残ってたんじゃないですか?
単なるセフレとは違う気もしますけどね・・・
振られてもズルズルなんて、よくある話だし。

ただ振ってあげるならザックリと振っちゃいましょう。
いい人になって別れようと思わない方がいいと思います。
    • good
    • 1

高校生の時ですよね。


いろんな意味で半人前以下。
精神的に揺れ動く時代ですよね。
大人の倫理観や善悪で動くのは難しい年頃ですよ。

という訳で、元々私は(一部の精神的にも大人と遜色ない人以外は)、高校生の性に否定的な考えを持っています。大人の論理では、それらのほとんどは「若き日の過ち」の範疇でしかないのですから。

不思議なのは、高校生の性を認めていながらも、「若き日の過ち」は許せないということです。
しかも、自分から嗅ぎまわっている。
これってなんだったんでしょうね?過去の遡って、過去の彼女まで愛したかったと、そういう感じじゃありませんよね?
人を好きになると、現在は勿論、将来も、更には、過去に遡って過去の彼女も知りたい、全て愛せそう愛したいと、のぼせ上がってそういう「勘違い」をして苦しむことって、あるんですよね。でも、そういう風にどうしても見えないんですよ。

ならば、別れることは賛成です。あなたみたいな人には彼女は無理でしょう。

別れる口実ですか?
ありのまま言えばよろしいのでは?
そこまで好きじゃない自分に気がついたと。


でもね。高校生の性を認めるならば、色んなことがあるということも知るべきです。
その中で、男の子は案外何も傷つかずに、何も学びません。だから、男の子は精神的に幼い人が多い。
女の子は、結果的に傷ついている人が多く、嫌でも、何かを学びます。現実はそうなのですよ。

先日、忘れた頃にお礼をいただくということがありました。
これです。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6851018.html

1年近く経ち、今は別の女の子が居るんだそうです。どんな子か、きっと高校生なんだろうなと、検索してみたら、今、高3で志望校が決まらないと、情けないこと質問してます。
さぁ、元カノは今頃どうしているでしょうね?
セフレにはなっていないようですが、色々苦しんでいるでしょうね。そしてその分だけ大人になって居てくれたらと願わずにはおれません。

まるで縁のない他人ですら、そう思うものです。

あなたが、というか、若い男性の想像力のなさに驚きます。
今後あなたが出会うであろう女性も、何らかの「若き日の過ち」を越えてきている人であろうと推測出来る人になっていただきたいものです。

自分の感情やプライドばっかりでは、人は愛せませんよ。
    • good
    • 1

既婚40代のおっちゃんです



まぁ、私も彼女が「セフレ経験あり」なんて知ったら貴女と同じく「サヨウナラ」しますね。
ただ彼女に「お前のセフレ経験が原因だよ」とは言いません。

何故なら言ったところで何も変わらないからです。状況は。
まぁ強いて言えば貴方個人の「溜飲が下がる」くらいでしょうか。

でも、そんなのは一時的な感情で、すぐ忘れます。

なので私なら適当に「好きな人ができた」とかなんとか言って別れます。

なお、この手の問題は決して「人間的な器」の問題ではありません。
単なる「価値観」の問題です。

よくそのあたりを「ごっちゃにして考える人」がいますがね。

なので私は彼女さんが悪いとも思いませんし、貴方の器がちっちゃいとも思いません。

「元セフレだったという事をミクシーに公開しても日常を平穏に過ごせる女性」



「彼女の過去を徹底的に調べ上げ、その結論が許容できなかった男性」

との単なる「ミスマッチ」です。

まぁ、所詮「赤の他人」ですし、今回のような事以外で価値観が合わずに別れるカップルなんて、それこそ掃いて捨てる程存在しますので大した問題でもありません。

それ(価値観の相違)がたまたま貴方たちは「彼女の過去のセフレ体験」だったというだけです。

何も気にする必要はありません。
「セフレ体験の無い女性」なんてゴマンといますから、次行きましょう。次。
    • good
    • 11

人間界だと数十年になる程、散々竜宮城でハメを外し豪遊した浦島太郎が開けるなと言われた玉手箱を開けたら老人になって竜宮城を逆恨み。



私には質問者さんは、そのような人物に感じます。

人は反省、成長するものです。
別れるならば、事実を語りご自分の器の小ささを伝えましょう。

それならば彼女も

「キモチの悪い男だ」

で納得でしょう。

そして次の恋愛からは相手の過去を詮索するキャパシティは質問者さんにはありませんから、やめましょう。

彼女側の立場で見たら、あなた立派なゲスですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A