プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠7週目です。
その日元カレである自分はどうするべきでしょうか
色々な事情があって立ち会うことは不可能なので。。。
(元カノとの仲が悪いわけではありません)

過去の同様の質問を見ていたらこのぐらいの赤ちゃんには
人権が無いらしいのですね。。。 でも自分のやる事は
人殺しと言っても過言ではないので神社で一日祈り続けようかと思っています。
元カノは痛みや苦しみなどを抱えて中絶をするのに自分は何もせずに祈るだけは
おかしいと思いせめて家などではなくまだ神社などの場所で祈った方が良いと思い
この決断にいたりました。

それと元カノに対するアフターケアなんですがどのようにしていくべきでしょうか。
これ以降も一ヶ月に一回は会う予定です。

A 回答 (8件)

神仏に祈るも悪いとは言いませんが、彼女の体の無事、赤ちゃんの冥福ともに祈るしか手はないのですから。


でも、やはりその後は、感傷的にならずにしっかりこれまでを振り返り、今後を見据えないといけないのではないですか。

どのような背景があったのか存じませんが、彼女両親が反対し、彼女も納得したと、そういうことですね。
ということは、その子は愛の結晶ではなく、過ちの産物ということになります。
何を誤ったのか、それは単に避妊の失敗だけではないはずです。そこをきちんと見なければ何も始まりません。

高校生のような若い方なら、そういう年齢で性的関係を持つことの是非を糾さなければいけないでしょう。それなのに何故持ってしまったのか、世間の風潮に流されただけの愚かさなのかどうか、等々。

また、18歳以上でも、どういう歩みをするべきだったのか、社会人ならなぜ、そういう結果しか行き付けれなかったのか。

それによって、以後も変わってきます。

元カノとされているところから、今回の事態を受けて、別れることになったのでしょうか?
では、何故その後に定期的に会う必要があるのかも、理解できません。
恋人を解消して友人でいるということが、本当に必要なのか?
中途半端な交際は、今回のような中途半端な結末に結びつけると、有益以外の何者でもないでしょう。
かえって、きっぱり終わりにしたほうが、彼女の立ち直りには有効かもしれない、そういうことも考えてください。

わたくし事で申し訳ないのですが、実は私も若い頃に経験しております、仔細は略しますが、自己判断でした。子供を産み、その相手と人生を生きていく、その決心がつかなかったのです。自分なりの反省も甘さも引き受けるしかないと思いました。
その後、きっぱり終わりにしなかったことが、無用のトラブルを生む出発点となってしまいました。
元彼がどういうつもりだったのかは今でも推測しかわかりません、でも、中絶したということが負い目になって、最後の最後まで切り捨てるということができなかったのは事実です。
簡単に言えば、最後はどろ沼でした、時間と精神力を相当取られました。中絶したことよりそちらのほうがよほど辛かったです。
全て終わって、もう考えなくていいと決まったあの日のことは忘れられません。
私の青春のかなりの部分を侵食されました。いや、その終わった時が、私は青春は終わったのだと思いました。
気分を変えたら、あっという間に、結婚相手が現れて、あっという間に挙式の日が来ました。
勿論それからずっと、円満にやっています。どうしてあのことにあんなに時間を浪費したのだろうと忸怩たる思いです。

中途半端なお付き合いは、害以外の何者でもない、そういうこともありますよ。
本質をよく見て考えてください。新たな過ちの出発になりませんように。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

1年近く立ちますがお礼を申し上げさせて頂きます。

今は元カノとは交遊もなく生活をしていますが
中絶した子の事は忘れずに生きていこうと思います。

そして勉強に励み良い人に巡り逢えるよう精進しようと思うので頑張ります
回答ありがとうございました

お礼日時:2012/05/30 18:00

元カノなんですよね。


色んな事情はあると思いますが、術後落ち着いた頃に二人で水子供養をした後は会わない方が良いのではないですか?
確かに彼女には体も精神的にも傷をつけた事になるけど、あなたも今後女性と付き合う上で避妊しないとどうなるか考えて行動できるでしょう。
お互いの幸せを願って元カノには電話で話を聞くだけにしたら?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2012/11/11 15:43

経験者です。



中絶するまで、意外にも何の感情もありませんでした。今、思えば我が子が自分の中にいる幸せに浸っていて、中絶自体が嘘のように思えていました。
産むことができず、今は中絶前とは全く違う人間になってしまった感じです。罪悪感と他に選択肢はなかったのかとか…毎日、自分を責め続けています。
確かに男性には何もできません。祈るだけマシですね…。悪い話しも良い話しもたくさん聞いてあげてください。
この辛さは男性にはわからなくて当然だと思いますが…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2012/11/11 15:44

彼女は、今はたぶん、中絶に対しての意識が曖昧だから


それほど悩んでいないのだと思うけれど、
中絶した後に精神的にしんどくなるよ。
PASってそういうものだから。

二人で水子地蔵にでも参って下さい。
赤ちゃんに名前を付けてあげて下さい。
月に一度会うというなら、命日に。
二人で供養に出かけて下さい。

ただし絶対に、二度と、セックスしないように。
PASの典型的症状で、
堕胎した赤ちゃんの父親との間に何度も妊娠して、堕胎する、
というのがあります。
浅い考えで堕胎したことを後悔して、
もう一度お腹に戻ってきて欲しいと願って、
同じ男と何度も妊娠しちゃうの。

でもそれは彼女を苦しめるだけだから、
絶対にセックスしてはいけません。
たまに、セックスすることで相手を救える、
みたいな勘違いする馬鹿がいるけど
それは絶対にない。
自分の性欲をいいように置き換えないように。


そしてね、君は少し勉強したまえよ・・・・・・
特別養子縁組を支援するNPOがあることとか、
児童福祉法に定める里親制度のこととか、
そもそも特別養子縁組と養子縁組と里親制度の違いとか、
妊娠7週の赤ちゃんがどれくらい成長してるかとか(心臓はもうできてる)
堕胎は刑法で禁止されているのだとか。
避妊についてとか。

そういうの、ちゃんと勉強したのかな?
http://children.nemachinotsuki.com/love.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2012/11/11 15:44

>自分の考えとしてはやはり生むにしろ中絶するにしろ


>彼女の身体なので自分が一概に決めるものではないので
>とりあえず考えを聞かして欲しいとは言いましたが、

>彼女側の親の独断の判断で中絶と言う方向になりました。
>それに対して彼女も納得していると言う事も聞いたので
>とりあえずはそういう流れで中絶に至りました

まずは、女のことは後回しです。子供のことを考えて下さい。それが答えです。この文章の中に、子供に対する君の気持ちはありますか?子供は何も言えないんですよね。自分が一概に決められない?君はその子供の親でしょうに。誰も子供の代弁をする人はいないのでしょうか?

育てられなければ養子縁組の制度もあります。一時的に児童福祉事務所で預かってもらうことも可能です。そんなことを調べた形跡もなさそうです。

君はその女を抱いたとき女の親に相談してやったんでしょうか?君と女の一存でやったんじゃないんですか?

中絶は6~7週が理想的ですが、12週くらいまでなら、そうは大掛かりな処置にはならない可能性が高いと思います。できれば関係者と再度、良く話し合って欲しいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2012/11/11 15:44

不快です



あなたがどんな文章を書いたとしても、不快です
アフターケアしている間にまた子供をつくるのでしょうね
あなた達のような人間は

7週の胎児であっても、大切な命に変わりはありません
もっと自分達の行動に責任を持ってください

この回答への補足

アフターケアと言っても別れているので
身体の関係は絶対に無いようにします。

補足日時:2011/07/03 13:03
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2012/11/11 15:44

>それと元カノに対するアフターケアなんですがどのようにしていくべきでしょうか。



あのさ、育てられない子供は生まれてくれば不幸かもしれない。

だけど、その子が話すことができて、生まれてきたいという意思をもっていたとしたら?

って考えたことはないのか?

その元カノという女との話し合いもちゃんとしてるのかしてないのかわからないけど、その子が生まれたら、その女が育てられないというのなら、君が育てちゃ駄目なのかよ。

その女のことなんて後でいい。子供のことを真剣に考えろよ。

この回答への補足

自分の考えとしてはやはり生むにしろ中絶するにしろ
彼女の身体なので自分が一概に決めるものではないので
とりあえず考えを聞かして欲しいとは言いましたが、

彼女側の親の独断の判断で中絶と言う方向になりました。
それに対して彼女も納得していると言う事も聞いたので
とりあえずはそういう流れで中絶に至りました

補足日時:2011/07/03 13:02
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2012/11/11 15:44

>これ以降も一ヶ月に一回は会う予定です。


なんのために会うのかわかりませんが、であれば
元カノだの元カレだのと元をつけるには少し違和感感じますよね。

>それと元カノに対するアフターケアなんですが
>どのようにしていくべきでしょうか。

とにかく根本的に話し合いをして、キッチリ別れるなら別れる
付き合うなら付き合うということを先ずは決めないと
ケアもへったくれもないでしよう。
いずれの結果になろうが水子供養はお互いに
一生ついてまわる宿命になります。


宙ぶらりんで中途半端な付き合いが今回の結果を招き
そのツケの清算が堕胎ではないでしょうか。

辛口にはなりますが、お互いのためにももう少し
大人になるべきでしょうね。
神社で堕胎安全祈願なんていうことは聞いたことはありません

この回答への補足

一応別れたと言う事になっています。
水子供養については話し合おうと思いますが
あくまでも自分からみた感じですが元カノは中絶と言う
事実があってもそこまで重くは受け止めていないように見えます。
まあ多分そういう風に装ってないのかもしれませんが
やはりこの話題はちゃんと話すべきですよね

補足日時:2011/07/03 13:00
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2012/11/11 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A