アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋人に言うべきだと思いますか?

元カノを一回中絶させて2回目は元カノの意識で出産し
今養育費を支払っています。
親はしっかり結婚まで話が進んだら話しなさいと言っていますが、僕は真剣に交際したいので話したいです。


Q. 彼女にこのことを言うべきでしょうか?
Q 知られない程度のことなら、傷付けないためにも黙っておくべきでしょうか?

そしてここからじゃ彼女サイドの話です。

この件は彼氏が最近まで黙っていて、正直に話したと思えば
嘘の連続で中絶した事までは相手のSNSを調べなければわからない事実でした。
つまり墓場まで持っていこうとしたこと。
私に罪悪感があったと言っていましたが、自分を守るためとしか思えないのと同じことを2回も繰り返すなんて誠実性のない男の人だと思います。望まない妊娠だったし、彼女に避妊具を否定されていた、勝手に相手が産むことを勧めた。
などと供述。。

過去のことなので今誠実に向き合っていればいいとは思った矢先にその発言。。

Q こういうトラブルがあって、全て正直に話していたら状況はまだ違ったと思います。
その点で今誠実になったと見てあげれないですよね?

A 回答 (6件)

「彼女サイドの話」が、なんだか良く分かりませんが・・・。


もし彼女に話したらこうなるだろう、っていう予測?想像?ですかね。

前半部分にだけ回答ですが、言うべきでしょう。
中絶させた、というところまでなら、今後の人生には関係ないと言えば関係ないので、墓場まで持っていく覚悟で黙っているという選択肢もあると思います。
ですが、子供がいるという時点で、将来の遺産相続だのなんだので大問題になるし、もし元カノ(子供の母親)に何かあったら貴方がその子を引き取らなきゃいけなくなる可能性もあります。養育費は家計にも影響ありますし。
「知られない程度のことなら」と書いていますが、その程度のことじゃありませんよ。明らかに。
で、話すタイミングとして「しっかり結婚まで話が進んだら」というのは、最悪です。
その気にさせて、外堀埋めてから、そんな重大なことを話す人なんて、貴方が彼女の立場でも、その後一生信じられなくなると思いませんか?
彼女が、そんな貴方でも受け入れてくれたら、結婚を考えましょう、という順番じゃないと、おかしいです。
    • good
    • 0

現在の恋人に過去の女性との経緯を自分の方から話すべきではありません。

あなたの親の意見のとおり、シッカリ結婚まで話が進んだときに話せばいいです。今はまだ、あなたのプライバシーにも恋人のプライバシーにも入り込む程2人の関係は熟していないでしょう。

あなたは恋人に自分の誠実さを認めて欲しいとか、隠し事をしたままのお付き合いは嫌だという気持ちがあるでしょうが、そんな若い考えは捨てて現実的な考え方をしましょう。親の言うことを聞きましょう。

尚、真ん中からの文書の意味は理解不能です。ひょっとして精神的に病んでいますか?1人では何も決められない状態にありますか。過去の女性と子供を完全に切り離せるくらいで無いと、新しい女と結婚してもうまく生きませんよ。借金してでも養育費を一括で支払って気持ちの上で子供と縁を切る覚悟が必要ですよ。
    • good
    • 0

何故彼氏サイドと彼女サイドの質問があるのかわけが分かりません


まだ話してないのに、彼女サイドでは話をされたていだし、半分は隠されていたみたいな感じだし、、、

正直何が正解かは分かりません。
ただ、私が彼女側だったら、いち早く知りたいです。でも付き合ってすぐだと相手の事何も知らなければ不誠実だと思ってしまうかも知れません。
結婚を意識し始めるような関係までいっているのなら、また、学生ではなく結婚を前提とするような年齢なら言うべきだと思います。
結婚した後も養育費を払うのだから知っておくべきだし、その事実を知って交際を辞めたいと彼女が思うのなら、極端に言えばお互い時間を無駄にしてしまうと思います。
真剣に交際したいから話すんだと伝えて、お互いのためにも隠し事は全て話せばいいと思います。
    • good
    • 0

それは言わないとね。

貴方の稼ぎの中から養育費が引かれてるし、亡くなったら遺産相続する子だし。
    • good
    • 2

人のプライバシーというものを理解しない、しようとすらしない、こういう女と平気で付き合い、媚びへつらうような言い訳をする男に、誠実も何もないでしょ?



馬鹿な男が、昔馬鹿なことをして、今も馬鹿なことをしているだけです。
    • good
    • 2

養育費支払っているんですよね?


当然伝えるべきでしょうね。

結婚まで話し進めたら・もし婚約した後なら、慰謝料請求&婚約解消
されても文句言えないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています