プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女25、シングルマザー
私29です
子供はなかなかなついてくれていました。

2年付き合い同棲している彼女との妊娠が発覚し、彼女も私も生みたい、生んで欲しいと思っていました。
しかし将来を考え今の私の仕事では養えないし、もっと協力的でないと産むのは難しいと彼女は考えた様でおろしたいと言うようになりました。
私はその都度変わるから。と彼女を説得し仲直りをしていました。

彼女の親もシングルマザーなのですが、娘の為にも孫のためにも別れてくれと言われてしまい追い出されてしまいました。
彼女のお母さんには妊娠した報告は出来ておらず何も言えませんでした。
彼女とその時に話しましたが、親にあそこまで言われた人と一緒にいたくない、尊敬出来るところがない、頼りない、おろすと。
私は了承してしまいましたが帰った後必死に訴えました。

しかし翌日になり病院も押さえてしまい後はお金と同意書だけとなり、私はサインとお金を渡してしまいました。

先日無事中絶しましたが彼女の心の傷を考えると胸が張り裂けそうです。
もちろん私より彼女の方が傷ついていますが毎日彼女と彼女の子供の事を考えない時はありません。

現在、ラインは繋がっていますが、全部敬語でお金の話しかしていません。
私は何があっても思い続けてしまうので、遅くなりすぎですがまずは仕事を変えました、もっと早く出来ればよかったのですがおろしたそのつぎの日に決まりました。
彼女との繋がりは夜の飲食店で同じなので彼女がやめない限り切れません。(私はバイトとして昼夜やる)

長々とすいません。
私が変わった所を見れば彼女とやり直す事はできるでしょうか。
やり直して中絶してしまった罪と彼女の一生の傷を背負って生きたいですよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 社員ですが夜の仕事で給料が低く、それも原因です。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/07/30 17:34

A 回答 (6件)

ちょっとやり直しは無理っぽいなと感じます

次からは入籍してから子作りに励んでください

一度くらいおまいり行かれては?
    • 0

中絶の気持ちがもやもやするでしたら、二人でお子さんを供養したらどうですか?

自宅でできる供養方法もありますから、そんなにお金をかけずに供養することができます。
ですが子供に粘着するのも良くないです成仏されないままいることになります。

復縁は、本気で好きならお話ししてみると良いですよ
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ払い子供の事は供養してるみたいです。

根気よく話しても今は迷惑だと思うので悩みます。
ありがとうございました。

あなたのお気持ちが本気であるならば、ラインで下記を伝えるというのはどうでしょう?

「昼の仕事にかえた。これからは行動で気持ちを示したい。君と君の子供を養うためにこれから1年で◯万円貯める。一年後、迎えに行く。その時にもう一度、考えてみて欲しい。」

要は言葉より行動です。
    • 0
この回答へのお礼

似たような事を中絶する前に話しても行動が伴ってなかった結果こうなったと理解しました。
やはり行動して結果を出してから話す機会があれば話してみる方向も考えて見たいとおもいます。
ありがとうございました。

えっと、その年齢でバイトなんですか?

そんなんで子供二人養えないのでそれが原因ではないですか?
この回答への補足あり
    • 0

男性の意見でごめんなさい。

>娘の為にも孫のためにも別れてくれと言われて

ここまで言われるって相当じゃないですか。
相当の悪事を働かないとここまで言われないと思うのですが……。
具体的なことがわからないので勝手なことは言えませんが。。。

彼女はあなたと縁を切るために中絶したのだと思います。

彼女にとってあなたと復縁することは、中絶したお子さんに対する重大な裏切りです。
安易な表現をしてしまえば、お子さんの死を無駄にするということです。

お子さんの死を無駄にしてまであなたと復縁するでしょうか。

その状況で復縁を望むあなたの心持ちがもう、
他人を心配するフリをして自分のことしか考えていないという、自己中心的にすぎるように感じます。

中絶したお子さんに対する供養の気持ちがあるなら、傷を背負ってとか、
安っぽいヒロイズムみたいな言葉は出ないと思うんですけどね。

自分の恋愛じゃなくて、本当の意味で彼女の幸せを考えてあげてください。

考えて考えて、それでもなおあなたと結婚することが彼女の幸せに繋がるというなら、
その考え抜いた気持ちを伝えればいいと思います。

しかし、常識的に考えますと、中絶してまで別れを選んだ女性に対して、
復縁が幸せに繋がるという理論で武装するには無理があるとしか言えません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
補足になりますが悪事と言うより彼女、娘を甘やかし過ぎていて何でもしてしまう。夜の仕事だけで昼間の仕事を探して欲しいとの事だと思います。過去何度か遠回しに言われました。
しっかりしろよ。と

復縁したいとは押し付けですし、彼女の為と言いつつも自分の気持ちが大きいのは確かかもしれません。
縁を切る為の中絶だとしても彼女にもう前を向いていきれないと言われたままどうしても…と思い質問させていただきました。
返答本当にありがとうございます。

おそらく、あなたが変わらなければならない所は、まだまだたくさんあると思います。

あなたが考えるよし深刻だと思います。
まだまだあなたが気付いていない変わらなければならない所が、沢山ある。
その変わらないといけない所は、全て、あなたの考え方が導き出した言動です。
要するに、性格を大きく変えないと無理ってことです。
物事の考え方とらえ方から、その人の言動は決まります。
言動だけを変えても、根源の問題が修正できていなければ、同じような問題がまた吹き出てくる。
そのたびに彼女は思うのです。「あなたは変わると言って、何も変わっていない」と。
よりを戻すって、そこまでしないと相手は納得してくれないし、また同じ結果にしかならないんですよ。
ただ、謝って変わる!って言っても、根本の考え方を変えないと、男としてすら見てもらえなくなります。
    • 0
この回答へのお礼

厳しくも的確な言葉ありがとうございます。
相談できる仲間にも同じ事を言われました。
簡単に変えれるものではないかもしれませんが少しは頑張る方向性の視野が広がりました。