アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚約をしていてお互い実家暮らしで、お金を貯めている途中で妊娠しました。
彼は結婚しよう、育てよう、お金は必死に働いて貯めるから。と言ってくれていましたが、して欲しいことをしてくれない彼や、現状お金が無いことに私が不安で無理だ無理だと八つ当たりばかりするようになり、それでも話し合おうとしてくれていたのに、無理だ無理だと言い続けていたら、彼の方からこの状態で私といるのは無理。結婚は辞める、と言われました。
子供は産むなら養育費は払うし堕ろすなら費用は出すと。
それを聞いて自分のした事に後悔し、謝ったのですが、もう一緒に居れないの一点張りで、1人で産む覚悟が無く、悩みに悩んで堕ろしてしまいました。

今は後悔しかなく、なんで私は彼にあの時優しく出来なかったんだろう、彼もきっと同じくらい不安だったのに自分の不安ばかり押し付けて彼を支えられなかったな。彼の不器用でもしようとしてくれていたこと見ることも出来なかったなと自分を責めて辛い日々を過ごしています。

彼には何度も謝り、まだ一緒に居たいと言いましたが、信用できない。今すぐ一緒に居るのは無理。時間がかかると言われました。
連絡はラインでたまにとり、たまに食事に誘うと来てくれますが冷たいです。

もう冷めた?と聞くとまだ好きな気持ちはあるけど今までみたいには居れないと言われました。

私は自分のした事を反省し、自分を見つめ直し、二度と同じ失敗はしないと心から誓いました。こんな風に思えたことは、赤ちゃんが教えてくれた事だと思っています。
この先また彼とやり直し、一緒に反省しながら次こそいい関係になりたいのですが、彼の気持ちが分かりません。
もう復縁は無理でしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

残念なんだけど正直無理なんじゃないかな?



やり直しと書かれてますが、彼は産み育てる事を希望してたのに勝手に堕胎されたんですよね
つまりは話し合いの出来ていないカップルという事なので信頼関係が構築できていなかったって事です
そういう意味で彼氏さんは「これまでの恋愛期間や婚約は一体なんだったんだろう」という絶望感が愛情を上回ってしまってるんですよね

人と人縁があれば繋がる事はあるかと思いますが、その縁そのものである妊娠を彼氏と違って喜べなかったJucchaさん自ら捨ててしまった縁がそう容易く戻ってくる事はないかと思います

既出の通りもう少し精神的に大人になった時彼氏さんに愛情が残ってたら縁を紡ぐ事が叶いましょうが、正直難しいと言わざるを得ません

>こんな風に思えたことは、赤ちゃんが教えてくれた事だと思っています。
>この先また彼とやり直し、一緒に反省しながら次こそいい関係になりたいのですが、彼の気持ちが分かりません。
第一歩は「赤ちゃんを切り捨てたのは彼ではなく私だけ」という認識をすべきかと思います
それが出来ない内は心から反省してるとは思えません

そんな考えでいる内は復縁はできないかと思われます
    • good
    • 1

ニュースでよくみる離婚後に子供道連れにして死を選ぶ母親と大差ないねあなたも。


精神年齢が子供なんだよね。
結婚するのも子供産むのも大人になってからにしなさい。
    • good
    • 0

無理だよ。


彼にとってはあなたは「結婚したい女性」から「自分の子供をコロした女」になっちゃったんだもん。

子供ができて喜んでいた彼にとってはあなたの中絶は本当に辛いことだったと思う。
「赤ちゃんが教えてくれた事」なんて「もう過去のこと!」って割り切っちゃってるあなたとは違うんだよ。
彼にとっては現在進行形で、
「二人の子供をコロしといてよくも”復縁したい””次こそいい関係になりたい”なんて言えるな。
 俺たちの子供にはもう”次”なんてないのに。」
って自己中な自分の幸せだけを考えて行動するあなたを冷ややかな目で見てるんでしょう。
    • good
    • 4

結局貴方は自分のことしか考えていないのですね。


貴方は自分のしたことを正当化したいだけですよ。
彼と復縁できたら、赤ちゃんを降ろしたことも二人にとっては必要なことだった、より絆が深まったとか言えなくも無いですもんね?
あのね、そういうのを、偽善者と言います。

気持ちばっかりで、冷静に彼のことを考える余裕もないのに復縁は無理でしょう。
というか、復縁したとしてどうしたいのですか?
また同じようなことを繰り返すとしか思えません。

だから彼も復縁できないと言っているのです。正直、嫌われて良いレベルです。
彼の言う「まだ好き」は彼の優しさとか情とか面倒なことから遠ざかりたい気持ちであるように思います。
慰謝料請求されないだけありがたいと思いなさい。
    • good
    • 5

無理だと思うよ。


彼はなんとしてでも自分の子供を守ろうとしたんだから。
痴話喧嘩で彼を傷つけたのとはわけが違う。

赤ちゃんが教えてくれることがあるとしたら「避妊ぐらいちゃんとやってくれ、感情だけで自分を捨てないでくれ」だけじゃない?
自分に都合よく捻じ曲げているとしか思えないよ。

中絶による不妊にならずに済んだとして、彼と結婚してめでたく妊娠したとしても、彼はあなたが中絶したことを必ず思い出すと思う。
耐えられる?
あなたとしては彼も一緒になって「産めなかった子の分まで幸せにする」と誓ってくれればいいでしょうが、そこも、無事に妊娠することも賭けだよ。
もっと言うなら、生まれた子に障害があった場合もあなたの責任にされると思う。

だから、あなたの幸せだけを考えた場合でも、ここで彼にしがみつくよりも、いったんきっちり別れて、それぞれの人生をやり直す時間くらいは作ったほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 6

結局のところ、彼は子供にもあなたにも責任が取りきれないと思ったのでは無いでしょうか。

あなたの態度のせいのようになっていたのですが、つまりはそれを乗り越えてまで一緒に所帯を持って子育てをしていこうという覚悟がなかったのです。
あなたにもまはたこれから先うまくいかなかったらあなたのせいよ、という気持ちがあったのではと思います。
お子さんや結婚には双方同じだけ責任を持たなければなりません。
これからのご縁はわかりませんが、今はあなたも傷心です。つい復縁のことにばかり頭がいってしまいがちですが、まずは白紙に戻した方が良いのではないでしょうか。大きな出来事があったのです。一度立ち止まって、距離を置いてお互いを見てみた方が良いと思います。彼にもまた時間が必要でしょう。
    • good
    • 2

それは、貴女次第でしょう。



結婚は、恋愛だけではなく、情熱が伴っていなければ出来ません。
きっと、彼は、あの時、貴女に否定されて、情熱を失ってしまたのでしょう。

彼のトラウマになっている心の傷を癒してあげて、再び、情熱を燃やせるような女性に、貴女が変わる事が大切なのではないですか。
反省だけではなく、目に見えるような言行が大切もか知れません。

焦らずに、時間を掛けてみたら如何ですか。
    • good
    • 2

>もう復縁は無理でしょうか?



はい。
面倒くさい人に追い回されるのは不快です。
    • good
    • 8

>こんな風に思えたことは、赤ちゃんが教えてくれた事だと思っています。


怖!!って思った
殺した命に対してよくそんなこと言えるなって

>もう復縁は無理でしょうか?
無理では無いと思いますが
彼の言っている通りだと思いますよ
時間がかかると思います
    • good
    • 8

大事なとき、大変なときにヒステリーを起こして話し合いができない人間と一緒にいるのは無理ですよ。



女性として好きだと思う気持ちはまだ少しはあるんでしょうけど、
一生を添い遂げる相手ではないことも間違いないので、
彼としては、今後も友達以上恋人未満の関係にしかなれないと思っているんじゃないですかね。

自業自得、覆水盆に返らず、という慣用句をプレゼントさせていただきます。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A